※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ティファールの取っ手の取れる鍋シリーズを使って約5年経ちます。収納が…

ティファールの取っ手の取れる鍋シリーズを使って約5年経ちます。収納がしやすいことはとても気に入ってますが、本当にすぐこびりつきます。(´-`).。oO
毎日使うからかもしれませんが、劣化早くない?と感じてます。
ダメになった鍋でスクランブルエッグや卵炒めるときは本当にストレスで、油多めにしてもうまくできません。

なので、買い替えたいのですが、またティファール買ったところでまたダメになるの目に見えてますし、けど取っ手のとれるのは諦めきれず>_<
似たようなもので、こびりつかず長く使えるものご存知なかたいればぜひ教えてください!

コメント

フライパン熱いのにこびりつかないようにお水とか入れてませんか?もしやってしまってる場合、これフライパン痛める最大の要因です(>_<)うちの母はティファール10年以上使ってますが、未だにこびりつかずですよ!

でも5年も使ったなら結構大切に使えてる方だと個人的には思います!あとはティファールでもコートのランクがあるので、一番上のクラスを買うとかですかね?😉♪

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    使ってすぐお水につけてジューってやっちゃうことあります💦いけないんですね( ̄◇ ̄;)
    お母さま、10年以上も使ってこびりつかないんですか!?すごいですね!
    ティファールもランクあるの知らなかったです!調べてみます😄

• 5月16日

退会ユーザー

フライパンやお鍋は急激な温度差に弱い(知人がそれやってルクルーゼを見事に割りました。笑)ので、粗熱が取れてからお湯につけるといいですよ😉あと強火はなるべく使わないとかですかね!

• 5月16日

5年使ってたら十分使えたと思います〜✨
個人的にティファール以上のものに出会った事はありません>_<

カインズのフライパンは焦げつかないんですが、安いので熱伝導率が悪くて焼きムラすごいですし。。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!鍋の寿命がいまいちわからず💦
    ティファール、すごく気に入ってるんですね!私の使い方がよくないのかもです(^_^;)
    焼きムラは困りますね💦焦げ付かないのはいいですね!

• 5月16日
QP♡

アイリスオーヤマの取っ手の取れるフライパン使ってます😊💕
コーティングはダイヤモンドコートで
まだ2年目ですが、こびりつきもありません^^
価格も安いですし
個人的にはオススメです☺️💕

ゆり

ティファール5年ってすごい上手に使ってると思います!
知恵袋とか見てもみんな2〜3年って言ってましたよ!
私はフライパンって新しくなると家事やる気になるので2〜3年で買い換えるつもりでティファール使ってます(´▽`)
洗いやすいので次もティファールにする予定です!