※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さう
妊娠・出産

38w3dで初産の方が、赤ちゃんの大きさや出産の兆候に不安を感じています。内診がなくても陣痛がいきなりくることもあるのか、体重増加や不安な気持ちについて相談しています。

38w3dで初産です。
本日健診で、赤ちゃん3500gくらいあるそうです。
このままだと予定日には4000gになりますと前の健診で言われました((((;゚Д゚)))))))
しかも最近内診されなくなり、よく聞く内診グリグリもされていませんw
よくみなさん子宮口何センチ開いてるとか目にしますが、わたしはそれすら解らずw
ビッグベイビーなので、早く出産したいのですがお腹が下がってもないしお腹も大して張らないし、本当に陣痛くるのか?!とか思うしなんかソワソワしてしまってw

血糖や尿検査は大丈夫なのですが、体重が17キロも増えてしまっている現状です、、、
初めての出産で陣痛とゆうものがどんなものなのか不明だし、わたしいったいどうなっちゃうんだろう。
38wの健診で内診されなかった方っていますか?
産まれる気配なくてもいきなり陣痛はくるものなのでしょうか?
とりあえずなるべく歩くようにはしてますが、、、
予定日近い方励まし合いましょう*+º♥(๑• . •๑)♥º+*笑

コメント

ぷーやん

臨月では1週間に1回の検診ですが
内診は2週間に1回でした(^^)
内診しとく?と一応聞かれますが
大丈夫です!と言ってました!

ちなみに23㌔太って推定体重3500で
産まれた時は3250でした!
39週の推定で出産は予定日5日後です。

どんちゃん

38w5d初産です。
予定日近いかな?と思い書き込みしてみました\(^^)/
私の通ってる産院も内診がなく、今何センチ子宮口開いてるかわかりません(つд;*)
私も毎日今日陣痛来るかな?とソワソワドキドキしてます🌟
私もお散歩(買い物ついでなのですが…)くらいしかしてませんが…
お互い無理せずベビちゃんに会えるの楽しみに待ちましょ🍒

べぃびーlove♡

うちは39w1dで内診されなかったですw
予定日過ぎそうだし
来週モニターとかしてみよーか!と
言われて39w5dで産まれました!
子宮口も健診では0cmだったみたいですw

たむ*

予定日から8日超過で3660gの女の子を出産しました😊ちなみに体重は20キロ増でした笑

初めて内診グリグリをされたのは予定日の前日でした😅検診のたびにまだしないのかな〜とずっと思ってて、この病院ではしないんだな!と勝手に思うようになった途端いきなりされました😂
私は産まれるまで何の兆候もなかったです💦おしるし、前駆、破水など、、💦
ほんとに産まれるのか不安になりましたが、結局促進剤を使っての出産になりました😣
私も産まれる前赤ちゃん大きめと言われて焦りました😓
産まれる気配が全くなくてもいきなり陣痛がきたという話も聞いた事がありますよ☺️
ちなみに私はジンクスほとんど試しましたが全く効きませんでした😱💦💦
少なからずまだかまだか?!と焦る気持ちも逆に遅らせちゃった原因になったのかなと思うようになりました😅
なのでさうさんも大きくて焦る気持ちもあるでしょうが、もう少し待ちましょう😊
可愛いべびちゃんにもうすぐ会えますね♡
安産になりますように☺️

らぶ

あたしは臨月から内診してましたが
子宮口や、グリグリは39wに入ってからでしたよ😊
あたしも推定で3400って言われてて
ドキドキしてました(笑)
実際は3500g近くありましたし、体重も元々肥満で7キロまでって言われてたのに12キロ増えました(笑)
あたしもお腹まったく下がらず焦ってましたが、陣痛もこず破水からでした😭太りすぎ、赤ちゃんは降りてきてないで先生に難産になるとまで言われました….が!!
促進座使ってから5時間ちょっとで産まれ安産でした💕赤ちゃん大きいと色々怖くなるし焦りますよね😭もうそろそろ会えるので頑張ってください♥️

tama

予定日一日違いだと思います☆
昨日の検診で内診ありましたが、よく聞く内診グリグリではなく、ただの子宮口が柔らかくなってるかだけの確認だけでした…なので、私もまだ内診グリグリされた事ないですし、子宮口がどれぐらい開いてるのか分かりません(笑)
私も前駆陣痛もなければおしるしもなく、お腹の張りもないので、本当に陣痛来るの?ちゃんと産まれる?このままお腹から出てこないんじゃないの?…って不安になります(>_<)
予定日前に産みたい…って思ってましたが、予定日超過して促進剤使ってもいいやって思う様になって来ました(笑)
長くても3週間待てば会えますし、お互いに気ままに待ちましょ☆

38w1dで今日検診でしたっ\(^o^)/
赤ちゃんは2,900g、私は妊娠前から+12㎏(苦笑)浮腫で手足パツパツです😢
私も内診グリグリなかったですー😭💦子宮口は指1本分と言われました!
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね😭💦

mami26

38w3dです♡
先週まで逆子(横位)で帝王切開かもしれなかったんですが治ってたので生産期入ってから内心グリグリやりました💧
赤ちゃんの体重は測る先生によって違うからあまり気にしなくていいって言われましたよ👍

あと私の友達が産んだ産院は臨月入っても先生のエコーすら隔週だったらしいです😅
陣痛はめっちゃ痛いですが必ず生まれるので大丈夫ですよ❤︎
頑張りましょう❤︎

さう

皆さん、たくさんのコメントありがとうございます(´,,・ω・,,`)
一人一人にお返事できなくてすみません、、
皆さんの体験談や励まし読ませていただきました。
いまのところまだ産まれそうにありませんが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います。
これから出産される方々、お互い不安かと思いますが一緒に頑張りましょう*+º♥(๑• . •๑)♥º+*
皆さんが安産でありますように、、