※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ子
お金・保険

失業手当の延長手続きで問題発生。認定日に行かず、再来週の認定日に臨月になるが、新幹線での移動費用がかかる。行くべきでしょうか?


失業手当をもらっていたのですが
里帰りをするために延長手続きをしました。
この時は手続きができたので次の認定日にも来なくていいと言われ行きませんでした。

今日になってハローワークのミスで延長手続きができないと電話がきました。

市役所のミスなので認定日を変えることはできるけど
認定日にこちらのハローワークにきていただかないと手当を渡すことはできないと言われました。


ちょうど認定日が再来週。
再来週は臨月に入ってしまうのですが…


新幹線で4時間、往復3万払って認定日に行くべきでしょうか?

コメント

A

行くにしても往復3万円はハローワークに
支払ってもらうべきだと思います🤔

  • レナ子

    レナ子



    コメントありがとうございます!!
    そこまでしてくれますかね~?
    わたし、そういうの言えない性格なので😂

    • 5月16日
  • A

    A

    それはそっちのミスなのでとゆーべきです!!
    そっちのミスでなんで3万も払わないと
    行けないんですか?って話です🤔

    • 5月16日
  • レナ子

    レナ子


    そうですよね!!
    ちょっとまた電話して話してみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月16日
deleted user

あちらのミスでしたら
仮に行くにしても
今どこにいてその分の交通費などは
払っていただけないのでしょうか😶

  • レナ子

    レナ子


    コメントありがとうございます!!
    そこまで聞かなかったです😅
    そんなこと、してくれるのでしょうか~💦
    でも、もったいないですよね💧

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは譲らなくても
    いいと思います😂
    それか、出産後にするか
    こっちは臨月で
    動けないという事なども
    伝えてもよろしいかと😭

    • 5月16日
  • レナ子

    レナ子


    臨月ということは伝えてあるんですがそれでもダメみたいでした💧

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

それはハローワークのミスでそうなったんですか?ハローワークのミスが無かったら認定日には行かなくても大丈夫だったという事ですか?
だったら電話してきた末端の職員じゃなくて課長あたりに電話して話してみます。そちらのミスなのに、こちらはもう里帰りしてるし臨月の妊婦に新幹線4時間??無理ですよね💢

  • レナ子

    レナ子


    そうなんですよ~💧
    ミスがなかったら出産して戻ってからまたハローワーク行けばよかったので行かなくて済んだんですけど…
    帰ってくるときですら、4時間きつかったのに臨月だと何があるかわからなくて怖いですよね😭

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。だったらそこは譲らないでハローワークの給付の課長と厚生労働省にメールでも知らせます。何としてでもミスした側で処理してもらわないと。
    あと電話して話す時も録音しておいた方がいいと思います。電話してきた人は上にばれないようにレナこさんに来てもらって処理しようとしてる可能性もあるので。

    • 5月16日