※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑リンゴ
子育て・グッズ

娘さんが便秘で困っています。離乳食を食べず、うんちが出ない状況。バナナヨーグルトやきな粉粥を取り入れているが、便秘が続く。どうすればいいでしょうか?

便秘気味の娘持ちです😔うんちが出なくなって3日目😩
今朝は離乳食あんまり食べず😱いきんでギャン泣きするだけでうんち君は出てこないー😩マッサージもやったり綿棒で刺激してみたら、綿棒にうんちが付いてたから近くにはあるけど全く出ない😱😱

明日は小児科休みだから今日行ってこないと可哀想💦

便秘気味のお子さんいる方は離乳食とかどーしてますか?
私はバナナヨーグルトやきな粉粥を毎日取り入れてるんだけど、たまに便秘になるんです😱水分も麦茶やアクアライトを飲ませてるけどすごい飲むわけでもないから、どーやって便秘解消してあげたらいいか😓

コメント

おみそ\( ˆoˆ )/

砂糖水は試されましたか?
うちの子は便秘したら砂糖水で解消できてましたよ\( ˆoˆ )/

• 侑リンゴ

侑リンゴ

コメントありがとうございます!
    砂糖水‼️まだやったことないです💦
    軽量スプーンとかもないのでどーやって作ったらいいんですかね😱

• 5月16日
  • すみそ

すみそ

横から失礼します!
    おうちにスティックシュガーはありませんか?
    5%くらいの濃度の砂糖水がいいとなにかで見たので、私は水100ccにスティックシュガー5gを溶かして作ってましたよ( ˊᵕˋ )

• 5月16日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

スティックシュガーあります‼️
    なるほどそーなんですね✨助かりました〜🤗今日はとりあえず病院いって来ます😔次からは砂糖水試してみます☺️

• 5月16日
  • おみそ\( ˆoˆ )/

すみそさんありがとうございます\( ˆoˆ )/
    最初は一回50ccを目安にあげてみるといいですよー!
    飲んですぐ出るわけではないので、私は2日出なかったら、2日目の夜にあげてました\( ˆoˆ )/
    そうするとだいたい次の日のお昼までには解消できてましたよー!
    ぜひ試してみてください(^^)

• 5月16日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

色々教えてもらえて助かりました😔✨
    病院で浣腸してもらいひとまず安心してますが、もし出なくなった時は砂糖水試してみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月16日
  • おみそ\( ˆoˆ )/

グッドアンサーありがとうございます\( ˆoˆ )/
    お砂糖だと自然のものなので赤ちゃんにとってもいいですよね(^^)
    お砂糖が便に水分を保たせてくれるので、出やすくやるようですよ(^^)
    ぜひ試してみてください\( ˆoˆ )/

• 5月16日
Jasmine(Candice)

うちの子も慢性の便秘です😭
5日6日は出ないとかザラです😭

一応、バナナやヨーグルト食べさせてますし
水分も飲ませてますが、出ません😭
なので毎週のように病院に行って
出してもらってます😭😭😭

• 侑リンゴ

侑リンゴ

お仲間ですね😓いつもと違うギャン泣きでいきんでて可哀想になりますよね😔
    病院に行かせたくないけど、出してもらわないともっとキツイから娘が起きたら病院行ってきます😩😩

• 5月16日
リエ

30分間隔とか、1時間間隔とか、少しずつこまめに水分飲ませるようにしてます。一度に沢山飲んでもオシッコとして、出てくだけなので。あとは、離乳食にスープとか。

• リエ

リエ

娘は、快便です。

• 5月16日
  • 侑リンゴ

侑リンゴ

うちもこまめに水分補給してたんですが、便秘体質なのか💦
    これから夏になるからもっと気をつけてあげようと思います☺️✨

• 5月16日