※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

ベビーチェアを使っている方、使用感を教えてください。離乳食用に検討中です。7ヶ月男児、8.5キロの子どもに使えるか教えてください。

このベビーチェア使ってる方いらっしゃいますか?使い心地教えてください!
安くて可愛くていいなーと、離乳食用のローチェアとして検討中です。
7ヶ月男児、8.5キロです。
使ってる方、使ってた方何ヶ月または何才まで使われてたかも教えていただけると嬉しいです。

コメント

k

プーさんのデザインですが生後6ヶ月から使っています。
使い心地は……他のものを使ったことがないので比較はできませんが、不自由ないです。
無難、というかんじでしょうか(^_^;)

我が家はコタツ机でご飯を食べるので、離乳食の時はテーブルは使わずに机に近づけて食べさせてます。

あと私はお風呂を待たせてる時にも脱衣所で座らせてますが、一度だけ椅子ごとひっくり返って慌てたことがあります💦

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

無難なんですね!普通に使えるならこれにしようかなーと思います。
    楽天などのレビューもすごくいいので、ほんとに?と疑ってました(笑)

ひっくり返るのはこわいですね!気をつけます!!ありがとうございます(ノv`*)

• 5月16日
yu-ki+

7ヶ月ごろから使用しています😊
うちは嫌がらずに座ってくれますよ!
机も取り外しできるので、汚れてもすぐ洗えます。
激しく暴れる時は後ろに倒れそうになるのでそこは注意が必要です!

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

後ろに倒れそうになるのはこわいですね(; ・`д・´)気をつけないと!!
    うちも、やっと腰が安定してきたので使ってみようと思います★
    ありがとうございました!

• 5月16日
いろは

あたしは確か離乳食をはじめた5ヵ月くらいから買って今まで使ってます✨
バンボとかより、こっちのが太ももなど気にしなくて長く使えますし、デザインもかわいいしとにかく不自由はないです!

ちなみにプーさんの使ってます( *˙0˙*)

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

バンボはすぐ使えなくなると聞いて、他のを探していました!
    離乳食が終わっても部屋で椅子がわりに使えますよね。
    あ、ひとつお聞きしていいですか?
    腰ベルトは取り外しはできますか?椅子にくっついてますか??

• 5月16日
  • いろは

いろは

腰ベルトは椅子についてて取り外しできませんでした💧
    今は使ってませんw

• 5月16日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

取り外しはできないんですねー!お安いですし仕方ないですね(笑)
    使える期間が短そうなので悩みます!回答ありがとうございました!

• 5月16日