※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

肌着の着せ方や季節に合った着用方法について教えてください。お出かけ時は朝肌着を全部着替えさせるべきでしょうか。

この肌着??の着せかたを教えて頂きたいです。これの下に短肌着とかきたほうがいいのですか??また今の時期のお部屋着。寝る時。お出かけ時など教えてください(’-’*)
お出かけの時は朝肌着とか全部お着替えさせますか??

コメント

ぱぴこ

これが肌着だとおもいますよ!

肌寒ければこれの下に短肌着(メッシュのタンクトップ)着せてます
それにレックウォーマーで部屋着の完成です( 笑 )
ちなみにパジャマも😅
パジャマはコンビ肌着着せたりもします
お出かけはロンパース+メッシュの肌着
オーバーオール+可愛い柄のボディ肌着
寒ければ薄手のカーディガンやUVポンチョです

勿論これ1枚でOKですし、これを肌着で+ロンパースでも大丈夫です
ボディ肌着ですので

冬はボディ肌着+短肌着
ボディ肌着+ロンパースとかでした
今は肌着にするのはメッシュ生地、それ以外はお部屋着、おしゃれ柄は見える洋服の時に着せてます

お出かけの時は着替えさせます
朝肌着着替えさせる様にはしてます

退会ユーザー

あと、2ヶ月ころからボディ肌着使ってました!
    それにレッグウォーマーでしたがオムツ替えとか着替えとか楽でしたよ

• 5月16日
  • まほ

まほ

今の時期でも着れるんですね😄
    パジャマも半袖とゆうことですか??
    まだまだ朝晩が肌寒いのでだいぶ厚着させちゃってました💦💦
    夏はメッシュ肌着なんですね😄
    色んな種類.色んな組み合わせがありすぎて困ってました💦💦
    確かにオムツ替えは楽そうですね!!お家ではこれ一枚で過ごせそうですね😁

• 5月16日

退会ユーザー

名前複雑ですよね( 笑 )
    うちはパジャマ半袖着せてる日ありますよ
    昨日今日は肌寒いので長袖のボディ肌着です(中にメッシュのタンクトップ)
    うち家の中暑いのでそうしてますが、実家(一軒家)だと涼しいので7ヶ月ですが置き服の短肌着+コンビ肌着( 笑 )着せて寝かせてます

今室温23℃ですが風があり肌寒いので足まである長袖ロンパースです
    あと肌寒いな?って日は洋服重ねるよりベストで調整してますよ
    寝るときは3重ガーゼのスリーパー着せたりしてます
    ボディ肌着はオムツ替えと横からうんちcheckしやすいですよ( 笑 )
    家では1枚で大丈夫です!
    足首は冷やさないのおすすめです(ママも!)

• 5月16日
  • まほ

まほ

まだまだ短肌着やコンビ肌着って支えるんですね➰。
    新生児期にしか使えないのかな~って勝手に思ってました💦💦
    うちも今日は短肌着に長袖ロンパースです!!
    暑かったり寒かったりで難しいですよね...ベストはまだ持ってないので見に行ってみようかな😄
    レッグウォーマーも使えそうなので良いですね(’-’*)

• 5月16日

退会ユーザー

初めに日も結んでおいて着せる時は被せてるので余裕で着れます
    コンビ肌着のダボっと感がこの時期凄いいいんですよね( 笑 )
    短肌着は生地が暑いので家では着なくなりました
    つかまり立ちすると前開きの方が楽だし、前開きボディ肌着買い足しました
    ベストは便利ですよ!おすすめです
    子供の服は悩みますよね💧

• 5月16日
さーさん

足をバタバタとするようになってから着せ始めました(^^)
寒い時期はこの下に短肌着を着せたりしましたが、今はこれ一枚です(^^)

510928

うちはこれを肌着としてこの上に服を着てます。真夏は家の中ならコレ一枚になるかもしれないですねー。( ̄∀ ̄)

• まほ

まほ

この上にどんな洋服きてるんですかー😣❓

• 5月16日
  • 510928

510928

こんな感じです!うちは北海道なのでまだ服は長袖長ズボンです。
    半袖の時は袖から下着が出ちゃう恐れがあるので同じ形のノースリーブかキャミを着せます😊

• 5月16日
  • まほ

まほ

写真ありがとうございます😄赤ちゃんもわんちゃんも可愛いですね😁💖
    確かに半袖のときは下から肌着みえそうですね💦💦
    袖無しも買わないとですね💦💦

• 5月16日