※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょり
妊娠・出産

つわりが再発してきて辛いです。同じ経験の方いますか?治るでしょうか?胃に違和感があり、食欲がないです。

もうすぐ7か月に入るところなのですが、気持ち悪さがぶり返してきたんです😣もともとつわりがひどい方で、5か月までは毎日吐いていました、なので、その時のつわりとは比べものにならないくらい軽くはあるのですが、でもまた気持ち悪く、辛いです💦同じ方いますか??治りますか??表現が難しいのですが、、、なんか胃にもやもや違和感がある感じで、何も食べれません😢

コメント

ぷっちょり

ちなみに、上の子のときは、ぶり返し?のようなものはなく、つわりが終わったら、臨月まで食欲旺盛でした。。。

👽えいりあん

子宮が胃を圧迫してきて
胃もたれなどの症状が出てくるって
聞きました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私は背が低いので
もう圧迫されていてつわりのような
気持ち悪さが夜やってきます…😭

• ぷっちょり

ぷっちょり

わたしも、夜、気持ち悪くて寝てるのが辛くて何回も起きました💦やっぱり、圧迫されてるのかなあ、辛いですよね😣

• 5月16日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

後期にもあったので
    辛かったですがこればっかりは
    仕方ないですもんね😭💦
    赤ちゃんに育ってもらわないといけないし
    自分も圧迫されてきついし…😂

• 5月16日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

そうですね!仕方ない、我慢するしか、ですね。皆さん上の子もまだ小さいのに頑張っていてすごいなあと思います😌

• 5月16日
  • 👽えいりあん

👽えいりあん

とりあえず夜寝ようと横になっているときに気持ち悪さがきたら、急いで起き上がってしのいでます😂吐くのはまたきついのでどうにか我慢です💦笑
    年子で妊娠の方とか、もっと大変ですよねきっと😂素晴らしいです😌

• 5月16日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

そうですよね!うちは上が大きいから、調子悪いと言えば、一人で遊んでてくれるので助かっています☺️わたしは、吐いたほうがラクで、吐いちゃいます😂

• 5月16日
みゆち

私もそうでした😭
辛い気持ち、えー!また?って気持ちが分かります(T_T)
私の場合胃に異物があるような感じで食べると胃から先に進んでくれない感じで気持ち悪かったので、バナナとパイナップルと牛乳のスムージーを飲んでました🍹
私は2~3週間くらいですかね?1ヶ月は続かなかったものの、9ヶ月手前にまたぶり返しました😢
体質なんだな...と諦めました(T_T)
今回もそうなのかなぁ😭

• ぷっちょり

ぷっちょり

スムージーいいですね!!わたしも同じ感じで、食べると、気持ち悪いのと苦しいのと両方です😭もう、ここまできたら、あきらめるしかないかあ、、、ありがとうございます!

• 5月16日
  • みゆち

みゆち

スムージー系の流動食しか無理でした(T_T)しかもそんな飲めないからマグカップ半分くらいでギブアップ😱
    1日2食で充分でしたね...
    妹が一生懸命オレンジを搾ってくれてました。それが一番良かったかも❤
    つわりも薬とか無いですからね、乗りきるしかないですよね😭がんばりましょう♪

• 5月16日
  • ぷっちょり

ぷっちょり

ありがとうございます!頑張ります!体重増加防げるので、プラス思考に考えます🤣

• 5月16日
  • みゆち

みゆち

私もまさかの後期で1㎏減量に成功しました✨

• 5月16日