※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
妊娠・出産

産後の体調不良について相談です。体が弱り、仕事復帰が不安。みなさんも同じ経験ありますか?復活は期待できるでしょうか?

産後の体調不良について

産後6ヶ月になりますが、風邪、インフルエンザ、歯痛、片頭痛、生理痛の悪化、今日はものもらい、免疫力低下からか、産前と比べてかなり体が弱りました、、。

幸いなことに子供は元気に育ってくれていますが、
みなさんこんな感じですか?

徐々に復活していくものですか?

今秋から育休明けで仕事復帰ですが、こんなんでやっていけるのかと自分の体調面がかなり不安です。

コメント

nmama♥

はじめまして☆
私も同じです…
娘を出産してから、体が弱くなった気がします(>_<)
現在2歳になりましたが、私の体調は相変わらずです💦以前は健康体だったんでが(>_<)
おそらく寝不足だったり、ゆっくりご飯も食べる時間もなかなか無いので、そう言うのも体調不良の原因かな?って思います💦

• うた12341234

うた12341234

2年経ってもしんどいんですねー💦

育児はエネルギーいりますもんね。わかります😰

私も早く前みたいに健康体に戻りたいです。

• 5月16日
すずな

わたしも娘を生んで1歳までは何回も風邪引きました!
インフルエンザも20年ぶりくらいにかかりましたし(笑)
1歳で卒乳して夜も朝まで寝るようになったら私の体調もよくなってきましたよ♪

うた12341234

私も同じです。インフルエンザ人生初でした。

卒乳時期に希望を持ちます!

• 5月16日
なおじろー

産後1年は、体調不良多かったです💦
親知らずが年に2回疼いたときはさすがに限界だと思って抜きました!
風邪もしょっちゅう、副鼻腔炎にもなりました。
でも母乳やめたら少しずつ病気しなくなりました😀😭

うた12341234

親知らず二回ですか!それは辛い!

私も前歯が疼き、神経抜きました。。前歯はダメージ大きかったです💦

やっぱり卒乳がポイントですね。希望を持ちます!

• 5月16日
そーたんママ

私もです!泣

年子で次男産んですぐ自宅に戻りいつも通りの生活を送っていました。
頼れる両親も近くにいなかったので、自宅に戻りすぐ1人で2人の子供のお世話でバタバタしていました。
年子だし、経産婦だったこともあって出産もかなり楽で、なんだどうってことないじゃん!といつも通りの生活を送っていましたが、今になってガタガタと体調崩し始めました。

生理前症候群、生理になるたびに胃腸炎だの風邪だのひき、昨年末からずーーーっと体調悪いです。
5月から仕事復帰しましたが、次男がよく熱をだしほとんど行けず、自分も一緒に風邪をひいて寝込む始末です。。。

産後って、やっぱり大事だとおもいます!
ゆっくり急用したかったです!

ホルモンバランス崩れたり、夜間授乳で寝不足なったり、ほんとに体はボロボロですよねヽ(;▽;)

こないだみかねた夫が亜鉛のサプリ買ってきてくれてそれのんでます!
あと飲む点滴と言われる甘酒とかも買いました!、とにかく母親が倒れたら家のことが回らないので、自分の健康第一に、主さんも無理なさらないでくださいねヽ(;▽;)ヽ(;▽;)

うた12341234

私も出産後里帰りなしだったので産後休養できていません。。やばいですね、、💦

ありがとうございます。いたわりながら頑張ります!

• 5月16日