※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが便秘気味で、オムツから漏れることがあります。改善策やオススメのオムツについてアドバイスをお願いします。

2ヶ月の子どもがいます。
子どもが便秘気味で、最近はおおむね2日に1回しか便が出ません。そのためか一度に出る量が多く、便をし終えるのを待ってすぐにオムツを替えても、お腹、背中周りから便がたくさん漏れ出してしまうことがあります(足周りから漏れ出すこともありました)。
オムツは少し前まで新生児用を使っていましたが、今はSサイズです(現在の体重は4キロ台後半)。それなのに昨日もたくさん漏れ出していました。。

とてもかわいそうですし、なんとか改善できたらいいなと思い、みなさんのお知恵を拝借させてください!

何か工夫できること、オススメのオムツ等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

Sena

うちの娘も今下痢でマミーポコパンツのMを使ってました!!ですがうんち漏れで何度も服を着替えるのが大変でした💦
ムーニーマンは緩うんちポケットが付いていて今日の朝は漏れてませんでした!!
お値段も高いわけではないので1度使ってみてください😌

• stitch

stitch

ありがとうございます!緩うんちポケット付きのムーニーマン、すごいですね!!特別高いわけではないようなので、試してみます!
    娘ちゃん、早く体調よくなるといいですね(^ ^)

• 5月16日
ママリ

その子に合う合わないがありますが
パンパースとメリーズ使ってますが
一度も漏れはなかったですよ☺️
一度に出る量が多いとのことだったので
そのせいもあるかもしれないですね(>_<)
あと抱っこしてる時にされると
背中側に流れてることよくありました!

• stitch

stitch

ありがとうございます!パンパースを使ってたのですがたくさん漏れ出してしまいました。。(;ω;)
    昨日はバウンサーでし始めたので、終わってすぐベビーベッドに移動(といってもすぐそばですが)させるのに抱っこしたのも余計に漏れさせたのかもしれませんね。。でも何より溜めて出すのが一番の要因だとは思うのですが(/ _ ; )

• 5月16日