※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
ココロ・悩み

友達の行動にイライラしている。友達が連絡遅れや既読スルー、内祝いなし。付き合い考える。心が狭いか不安。


皆様だったらどう思いますか?

1、二回連続遊ぶ一時間前のドタキャン
2、その後のラインは既読スルー
3、結婚、出産祝いをあげても、内祝いなし

昔からの友達で長い付き合いの子なのですが、ちょっと最近このようなことが続き、私はイライラしちゃってます(ToT)

友達は産後2ヶ月くらいで、体調もあまりよくないのかもしれませんが、一時間前のドタキャン続きには、もう少し早く連絡くれないかな‥と。
もともと時間にルーズで何時間の遅刻は当たり前でした!

なんだか、今後の付き合い考えちゃうなと思ってしまいます( ´Д`)

私はもともと短気で、時間とか守りたいタイプです!

私は心が狭いでしょうか?(゚ω゚)

コメント

くま(・(ェ)・)

付き合いやめます!イライラしちゃいます!

  • やー

    やー

    やはりですかー!
    私にも限界が近付いてます‥

    • 5月16日
アーニー

もう付き合い止めます。
自分にとってプラスになりません。

  • やー

    やー

    そうですよね(ToT)
    親友だけに残念です‥

    • 5月16日
R.ma

私の友達もしょっちゅうですよ!ドタキャン当たり前既読スルーもあたりまえ、昔から知ってる仲だし私はあんまり気にならないですね💦
3.の結婚祝い出産祝いあげても内祝いなしはびっくりですが((´д`))

  • やー

    やー

    私もまたかーって感じである程度は、おおめに見てたのですが、ちょっと短期間で続いたので、約束せんでよくない?って思います(ToT)
    ここまで常識ないことは思いませんでしたー。

    • 5月16日
ma

全然心が狭いとか思いません!
私なら2番あたりでもう付き合いやめてるかも...😅
お互い子供がいるなら多少の遅刻とかは大目に見てもドタキャンはちょっと💧理由にもよるかもですが2回連続は流石に💭

  • やー

    やー

    よかったです(ToT)
    なんだか、私が許せないのがおかしいのかな?と訳わからなくなってました!
    私も二回連続ドタキャンに、限界がきちゃいましたー(ToT)

    昔から友達だけに、残念です!

    • 5月16日
ぴーち

なんか、私の友達とちょっと似てるのでコメントしちゃいました💦

一時間前はさすがにないけど前日ドタキャンはたまにあり、LINEの既読スルー・未読スルーとか、結婚祝いの内祝いなしとか…

その都度がっかりはするけど、昔から仲良くしてきた友達だから嫌いにもなれず…
れもんさんの気持ち、すっごくわかります!
私も自分がおかしいのか…と、かなり悩みましたが、もう相手はそういう人なのだと割り切って付き合うしかないです💦
れもんさんが心が狭いわけでもなく、認識の違い…でしょうね。

  • やー

    やー

    同じ経験をされている方のご意見とても嬉しいです(ToT)
    ほんと全く同じことを思っていました!
    私がおかしいのかな?と‥
    やはり割り切るしかなさそうですね(;o;)
    昔からの友達なので、本当に悩み所です!

    • 5月16日
ゆずママ

友達ならはっきり言ってみてはいかがでしょうか?
ダメならさよならです。

  • やー

    やー

    思っていることを言うのもありですね!
    なんだか産後の体調不良だから疲れてるのかな?って思って、意見は言えてなかったです(ToT)

    • 5月16日
  • やー

    やー

    ちなみにゆずママさんなら内祝いのことも言いますか?
    これについては、お返しが欲しくてあげたわけではないけど、常識的に何もできない人なのかな?と心配で‥
    私は内祝いしたのでそのことは知ってるはずなのですが(;o;)

    • 5月16日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    いらないけど本人いいますね。礼儀ですから。
    産後の疲れなら何やってもいいわけではありませんからね。なら落ちついたら遊ぼとか言えますし

    • 5月16日
  • やー

    やー

    そうですよね!
    ありがとうございます^ ^
    ご意見参考になりました♪

    • 5月16日
LOUIS

私なら会う約束はしません😭💭
こっちだって子どもいるから
準備するの大変なのに
2回も1時間前にドタキャンされると
ムカつきます😂😂💦

  • やー

    やー

    次の約束するとしたら、またドタキャンされるかも‥と恐怖です(ToT)
    まさに準備して、しかも迎えに行く予定だったので出るギリでドタキャン!
    まだ出てないでしょ?って‥
    最悪でした(ToT)

    • 5月16日
m.29♡

失いたくないお友達なら 思っていることを伝える
失っても困らないのであれば関係を絶つ
ですかね。
結局 ルーズな人って それが性格ですし
簡単に直せるものではないと思います。

  • やー

    やー

    その通りです!
    ドタキャンも産後疲れかな?と私の思いは言えてませんでした‥(ToT)
    考えてみます!

    • 5月16日
rrrrri

大切な友達ならまず素直に言います!!
それでも分かってくれないならそこまでの友達ということで
今後の付き合いはやめますね🙂

さすがに、1時間前のドタキャンはありえないです(・_・)

  • やー

    やー

    そうですよね!
    ドタキャンなども産後の疲れが溜まってるかな?と思い、私の思いは言えてませんでした(;o;)

    しかも、どちらも向こうから誘ってきてのドタキャンです!
    しんどいなら予定を立てなければいいのに‥と思います!

    • 5月16日
  • やー

    やー

    ちなみに🐼loveさんの場合、内祝いのことも正直に言いますか?
    これに関しては、お返し欲しくてあげた訳ではないのですが、常識知らずなのかなと心配です。

    • 5月16日
  • rrrrri

    rrrrri

    内祝い…確かに別にほしくてあげたわけじゃないですもんね( .. )お金関係は言わないです( .. )
    常識ないなって思うけど、これを言ったら逆に自分がケチみたいに思われる可能性もあるので😓…ですが、これからお祝いとかあったとしても何もあげないです!そのお友達には!

    ここまでくると、結局は話して分かってくれたとしても昔と比べると距離はおくかもしれないですね😭

    • 5月16日
  • やー

    やー

    ありがとうございます!
    そうなんです(;o;)
    お金関係は難しいですよね〜
    それがいいですね!
    次にお祝い事はなしにします♪

    まぁ昔みたいに一緒に学校行ったり〜とかではないですし、ハッキリ伝えて縁が切れたらそれまでですよね(ToT)

    • 5月16日
のんこ

私の友達にもそっくりな子がいます💦
でも、その子はそういう子だって私の中で割り切って友達関係を続けてます(笑)
何度か、そういうのダメだよ!って怒った事もあるけど、その時は可愛らしくごめぇーんって謝っても、根本的な部分は変わりませんね😊💧
なので、関係を続けるなられもんさんが割り切って、こういう子だから仕方ないなって思えるくらいじゃないとしんどいかもです。

  • やー

    やー

    そうなんですね〜(;o;)
    ご意見納得です!?
    付き合って行くなら、割り切って理解しないといけないですね!
    悩ましいですが、これからのこと考えていかないと、私がもたないです!笑

    • 5月16日
shoukichi☆

私も3個ともされたら嫌ですが、3の場合はお返しは別に要らない考えだから極端には気にしないです。

他は絶対嫌ですね!ドタキャンは前の日までなら私は許せます😅

直前は無理ですね。。性格的な問題しかないと思いますが、連絡しないことが一番です!
振り回されてるのと同じですね!

  • やー

    やー

    そうですよね〜!
    私も3個めは、お返し欲しくてあげた訳ではないので‥
    ただ、常識ないのかなと残念です(ToT)
    これから私からは連絡しないようにします!

    • 5月16日