※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
サプリ・健康

金曜日(26日)に人工授精をしてきました。風邪をひいてしまいました。今…

金曜日(26日)に人工授精をしてきました。

風邪をひいてしまいました。
今、寒気と喉の痛みがあり、熱は37.5です。
唾を飲み込むと喉が腫れてて痛いです。
腰や関節も痛いです。

こういう時ってどうしたら良いんですかね?
まだ薬を飲んでも大丈夫な時だとは思うんですが不安で。

このタイミングで風邪をひいてしまって、人工授精したのにと、不安になってしまいます。

コメント

年子♡mama

人工授精お疲れ様です^^
私は逆で人工授精する数日前にインフルにかかり、できませんでした(´;д;`)
薬を飲んでもいい時期とはいえ、飲むのは少し怖いですよね。
私は自力で治すタイプです。
喉が痛いときは、LAWSONでも売ってるVICKSを常舐めてましたよ\(ϋ)/
早く良くなりますように!

deleted user

私も日曜日に扁桃炎で全く同じ症状で39度の熱でました。
高熱だったのでもし変な病気だったらと思い病院いきました。
授乳中でしたので、薬なしで治るならなしでいいですと言ったら授乳中でも飲める抗炎症剤、トローチ、どうしても辛い時にと解熱剤もらいました。
正直、自力でも治せますよ!
でも辛い時は病院です!
そういう時にも飲めるお薬はあります(^^)

赤ちゃんは風邪には負けませんから大丈夫ですよ!
赤ちゃんできてるといいですね◡̈♥︎

みすばに🐰💕


夜遅くの質問にも関わらず、コメントありがとうございました。

あれから熱が39℃を超えてしまい、関節痛も辛かったので、夕方にお医者さんに行ってきました。
扁桃腺が腫れたことによる発熱だったみたいです。

人工授精したことを伝えたら、まだ大丈夫な時期だとは思うけど、薬で不安を抱いたはいけないということで、妊婦さんでも飲める弱い薬を処方してもらいました。

大丈夫ですよ!赤ちゃんできてるといいですねと、励ましてくれて、ありがとうございました!!

あまり気にせず、まずは風邪を治すことに集中します☺︎