※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skyg
子育て・グッズ

男兄弟の子育てに不安があるママさんです。上の子はビビリで、二人目が男の子だとわかり、未知の世界に不安を感じています。男兄弟の子育て経験を持つママさんのアドバイスを求めています。

男兄弟を子育て中の先輩ママさん!!
お話聞かせてください(*≧∪≦)

今回第二子妊娠し、二人目も男の子と判明しました!1人目が男の子なので、二人目は女の子希望でしたが、男の子な気がするなと思ってたらやっぱり男の子でした(笑)

男の子でも女の子でも、どっちでも元気ならいいです!!
……が! 私自身姉妹で、男の子一人育てるだけでも未知の世界なのに、男兄弟となると本当に別次元のお話のように感じてしまい、全く想像できません(´-ω-`)

上の子はどちらかというと大人しめ、慎重派のビビリです。二人目がやんちゃなら、絶対やられると思います(,,゚Д゚)
それも含めて楽しみなんですが、男の子兄弟を子育て中のママさん、こんなところが可愛いよーとか、ここが大変だよーとか、こんなはずじゃなかった!とか何でも構いませんので、お話お伺いしたいです!!

宜しくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

コメント

ma7so3baby

うちも長男同じ様な正確してます(笑)
やはり次男は強いですね(´=ω=`)
というか、
4つ離れてるので、長男が次男を甘やかしてしまい、
なんでもかんでも
自分の思い通りにやらせようとします(笑)

さすがに私はもう慣れて、長男大変だなぁと見ています(笑)

  • skyg

    skyg

    おぉ!男の子3人のママさんのご意見、嬉しいです😆
    しかも三男さんは生まれたばかりなのですね!おめでとうございます🎉

    優しい長男さんなんですねー。でもきっとなんだかんだで次男さんもお兄ちゃん子なんだと思います😍

    うちはちょうど2歳差なので、喧嘩するかなー。。赤ちゃん返り怖いなーというところです😅💦💦

    • 5月15日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    私は絶対歳近いと私がやられると思って、離しました(笑)
    そうですね!
    次男はかなり長男好きです♡
    宿題の邪魔してでも遊んで欲しい感じです(笑)
    ただいま長男の気持ちが次男〜三男へ(∩˃₎₃₍˂∩)
    これは、長男の取り合いになるのか!?と楽しみです(笑)

    • 5月15日
  • skyg

    skyg

    なるほど!賢いです!!🤣
    うちは主人が歳離れててもう40なので、早く欲しい!お金なくなる!と思って妊活しちゃいました(笑)

    7歳ということは1年生か2年生ですよね?絶対赤ちゃん可愛いですもんねー😍次男さんがヤキモチ妬いちゃいますね!

    ちなみに変なこと聞いて申し訳ないんですが、男の子兄弟でよかったなーと思われますか?やっぱり女の子も欲しいなって思われますか??

    • 5月15日
  • ma7so3baby

    ma7so3baby

    小2と年少です(∩˃₎₃₍˂∩)
    兄弟でお下りかなり使えるし、おもちゃも共有出来るので同姓は下にあまりお金がかからないですね!
    女の子も欲しかったですが、別に産み分けとかもしてないし、
    なる様になるかなぁって感じでした(笑)
    女の子は女の子でたいへんそうですしねぇ、
    そう考えると、
    男の子二人目、3人目は何となく解っているから楽かも知れません(´ー∀ー`)

    性格は
    全然違いますけどね(笑)

    • 5月15日
  • skyg

    skyg

    確かにそうですね!😳😳

    男の子は男の子で可愛いですもんね(*≧∪≦) これから兄弟楽しみになりました!ありがとうございます😍

    • 5月15日