※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーーーい
お仕事

子どもと離れたくないけど早く働きたい、保育園に不安がある方がいます。給料が安いため早めの復帰を考えています。周りに相談できる友達がいないため、経験談を聞きたいです。

0歳児の時に仕事復帰、または新しいお仕事始めた方いらっしゃいますか?
出来たらお話し聞かせてください!
正社員なのかパートなのか派遣なのか、
フルタイムか短縮か、
生後何ヶ月からなのか、
保育園はどうしたかなど‥
いろいろ気になって聞いてすみません💦
旦那の給料が安く、早めにお仕事就きたい(出産を機に退職したので💦)のですが、子どもと離れたくないのと保育園に行かせる不安もあり‥
周りの友達はまだ子どもがいなくて聞ける相手がいません💦
よかったらお話し聞かせてください(*^▽^*)

コメント

かじゅはな

私は正職で6月~仕事復帰です。上も下も…0歳の時から保育園に入れて働いてます😊

  • あーーーい

    あーーーい

    そうなんですね!
    やっぱり早いうちがいいですよね!

    • 5月15日
chi

今月末から仕事始めます!
保育園も考えたのですが、パート希望だったのであまり手元に残らないし、なんだか離れるのが嫌で…
託児付きの歯医者で勤務です!

  • あーーーい

    あーーーい

    託児付きいいですね!
    探してみます(^^)

    • 5月15日
(^O^)

私は契約社員で五月に復帰しました!

時間は9時半から15時半です✨
保育園に預けてます!

  • あーーーい

    あーーーい

    早いですね!4ヶ月だとちょっと不安ないですか?💦
    私も出来れば4ヶ月くらいで働こうと思ってます(^^)
    保育園決まったあとにお仕事探しましたか?

    • 5月15日
  • (^O^)

    (^O^)

    元々仕事をしてたので、復帰です✨

    多少の不安はありましたが先生もプロなので任せちゃってますし、自分も気分転換になるので入れて良かったと思ってます♪

    • 5月16日
かじゅはな

0歳児クラスの方が、入りやすいし(一歳だと、0歳の子が持ち上がるので+で入れる人数が6人とかしか枠がないので💦)、人見知りとかがない時の方が環境に慣れるのも早いので…いいと思います(^-^)

詩子

1人目は3ヶ月半から働き始めました。2人目は5ヶ月から復帰しました。
フルタイム正社員です。
保育園は認可に通ってます。

  • あーーーい

    あーーーい

    そうなんですね!
    1人目は早いですね!
    認可通れば嬉しいんですけど‥(´;Д;`)

    • 5月15日
かじゅはな

3歳まで二時間の時短勤務とれるのですが、私は一時間の時短勤務で8~16時の勤務で働きます💨
保育園家から近いのが救いですが…朝は七時には家を出ないと間に合わないです😅💦

ちあき

パートですが2回産休育休いただき、昨年2回目の仕事復帰しました。
現在は9時~16時半(大体残業になって17時頃あがってますが💦)の時短勤務。
でも来年下が3歳になるので9時~17時になります。
2人とも0歳から保育園です。
できれば1歳になってから復帰したかったんですが、激戦区のため4月にしか保育園入園できず😢
でも1歳児枠はさらに激戦なので、0歳で認可に入れたから結果的には良かったかなと思います。

  • あーーーい

    あーーーい

    ありがとうございます😊
    1歳児枠の方が激戦なら早めに0歳で保育園入れた方がいいですね!

    • 5月15日
○pangram○

10ヶ月で正社員でフルタイムで復職しました(๑・̑◡・̑๑)

保育園は認可に、四月から入れましたが、激戦区なので認可外も枠を確保して復職に臨んでましたよ〜。

保育園はたくさん見学して、信頼できるところを第一希望にしました。
認可は第一希望しか書かず、落ちたら確保してた認可外に行く予定でした╰(*´︶`*)╯♡

信頼できるところなので、不安はありません♡

  • あーーーい

    あーーーい

    やっぱり認可外も考えておいた方がいいですよね💦
    保育園見学する上で見ておいた方がいいところありますか?

    • 5月15日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    親が考える保育の理想に沿ってるかは確認した方が良いですよ╰(*´︶`*)╯♡
    保育園に寄って、本当に色々なので(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 5月16日
ひなっこ

今年の4月から(生後8ヶ月)入園しました(^^)
育休をとっており、本当は1歳まで待ちたかったですが待機児童になるのを避けるために悩んだ結果4月で申し込み、無事に入ることが出来ました!
正社員復帰です。
短縮ですが、9:00~17:30勤務です。
サービス業の為、元々は20:00頃まで(忙しい日はそれ以降まで)が普通でした。
8:30~18:00で保育園に預けています。

不安にさせてしまうかと思いますが
預けて3日目からずーっと風邪ひいて今まで毎日薬飲んでます(^^;)
現在手足口病で療養中です(> <;)
預ける寂しさはかなりありましたが、実際預けてみて、子供との時間をより大切に思えるようになりましたし、一緒に子供を育ててくれて育児の相談を出来る場所があることのありがたさを感じています(^^)

  • あーーーい

    あーーーい

    風邪引く心配もありますね💦
    育児の相談できるところあるの、いいですね(^^)
    私、周りにいないので‥(´;Д;`)

    • 5月15日