※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィオナ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で休んでいるが、会社の対応に不安を感じている。休みすぎか、不正出血で休むのはおかしいか、休日出勤もしている。

会社…休みすぎでしょうか?

4月妊娠発覚で
週一回の受診と言われたので
毎週半休(4月中は4回)
不正出血があったので早退(30分)
おりものに血が混じった物ではなく
生理初日のような血が出ていました。
病院には連絡するも来るなと言われました。
ですが、翌日も出血続いたため自己判断で欠勤

5月に入って1度外来手術(有給)
翌日急遽安静と言われ欠勤

本日つわりも酷く(朝胆汁吐きました😅)
&便秘になってしまったので腹痛で困って早退しせめて便秘薬もらおうと病院に電話してみました。

電話した看護師に
「よくそんなに会社休めるわねー」
と言われイラッと来ました。

休みすぎでしょうか?
あと、不正出血して会社休むのはおかしいのでしょうか?電話で鼻で笑われました。

半日とは言えたくさんお休みをもらってるので土曜日に休日出勤をして振替でお休みにしている日もあります。

コメント

ころ

看護師さんに何と言われようが、職場が許してくれているのであれば気にしなくてよろしいのではないでしょうか?
私なら、妊娠や女性の都合に理解のある会社なのかな?って思うだけです(^^)

その看護師さんは嫌ですね(๑•ૅㅁ•๑)

私の通ってる産院では
仕事を理由にすると逆に怒られます。
仕事と赤ちゃんどっちが大切なの?って!
初期の頃は特に神経質になっても良いと思いますよ!
何かあったら心配ですもんね!

ひかちゃん

赤ちゃんの命に変えられるものはないですよ!

けど、なかなか理解はしてもらえないのはあると思います。
男性や年上の女性などでも、理解してもらえなかったりと辛い現実は確かです。

a

嫌な看護師さんですねー( •̅_•̅ )

赤ちゃんの事を思ってなので全然休んでも大丈夫です!私もいっぱい休んでましたよ⭐️
赤ちゃんになにかあっては手遅れですし正しい行動だと思います気にすることないです😊💓

のすけ

職場の人が許しているのであれば、気にする必要はないと思います(><)
職場に言われても気にしませんが..。大事なのは自分の赤ちゃんですし!
私はそんなことをいう看護師さんがいる病院に通院する、ましてやそこで出産することは考えられないので、転院します(><)

ハウル

えっ、そんな看護婦さんいるんですね。

私だったら、名前を聞いて病院にチクります。

お大事になさってください(>_<)

むぅ

私も働いてた時は結構頻繁にお休み&早退させてもらってました..😣
初産なこともあり少しお腹が張っただけで心配だったので...
職場も理解あるところだったのでついつい甘えちゃいました😅

12wくらいの時に私も不正出血してすごい動揺して病院に電話して診てもらいましたが、
看護師さん親身になって対応してくれました。
また、万が一のことがあった時とか困ったことあったら..って考えるとそんな冷たくあしらう人いるとこと考えるとなんか憂鬱になっちゃいます💦

ストレスはよくないので大変かと思いますが無事に出産できますように..( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

不眠症ねこ

えぇ、私もつわりとかで沢山休んでましたよ?😅💦
つわりは自己判断かもしれませんが、不正出血したら普通は安静にって言われるもんですよね?なのに何故その看護師さんは嫌味を??💦
初めてのことで不安な気持ち、分からない人は分からないでしょうけど、その人仮にも産婦人科で働いてるのに、産婦人科向いてないんじゃないですかね??💦
私ならその人の名前聞いて、絶対自分の担当にならないようにしてくださいって理由とクレームを入れますね。

あや(*´ω`*)

あたしもつわり時期や、貧血起こして度々欠勤+早退させてもらってました!

女性が多く理解ある会社でよかった、と思ってます。
感謝して、次に他の社員さんが同じ状況になったときに、一番に理解してあげて協力してあげればいいと思います♡

そんな看護師さんいるんですね。
話聞いただけでイラッとしてしまいました💧💧

もしも会社休まずに無理して何かあったらどーしてくれるんだって思いますね。

あたしなら病院にクレーム入れます(笑)