※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ*
妊娠・出産

妊娠中の敏感な嗅覚について、出産後に元に戻るか気になります。

妊娠中、嗅覚が敏感になる事があると思うんですが…

妊娠初期のつわりの時期から今もずっとにおいに敏感です。
つわりはとっくに終わってると思うのですが、少しのにおいが不快に感じて軽く気持ち悪くなったりします(´・_・`)

これって出産したら妊娠前の様に戻るものなのでしょうか?

コメント

さちちま

私も同じ状態でした。
特に特定のハンドソープや洗剤がダメだったり、ご飯の炊けるにおいも時々気持ち悪くなりました。
産後、大体のものは元のように平気になりましたが、ハンドソープだけはいまだに嗅ぐと不快な感じになります(•́ㅿ•̀)

ひーこ*

回答ありがとうございます!
そうなんですよね、四六時中全てのにおいが駄目では無いんですけど、特定の物が駄目です(´・_・`)

産後は少し落ち着くなら良かったです!私もさちちまさんと同じ様に落ち着く事を祈ります>_<

ジャンジャン🐻

妊娠中は、通常の50倍くらいの嗅覚になるらしいですよ(´・_・`)

産後は不快になることは減りましたが、妊娠中って、どうしてなんでもかんでも不快に感じるんですかねw

ひーこ*

回答ありがとうございます!

50倍ですかー😱💦

そりゃあ敏感ですよね💧
自分でも異常なのすごくわかるんです(´・_・`)

買ってきた芳香剤が無理だったり(´•̥ω•̥`)

においに敏感なのはつわりが終わったら解消されるものだと思ってたので、おかしいのかな!?と気になって💦
おかしい事では無いみたいなので安心しました!
産後に解消される事を祈ろうと思います!>_<