※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
子育て・グッズ

1歳の男の子への誕生日プレゼントについて相談中。トミカミニカーと積木が候補。持ち運びしやすく手頃なサイズと価格のものを知りたい。

1歳の男の子がいるお母さん!
トミカミニカーをもらったら嬉しいでしょうか?
今度友人とその息子と遊ぶのですが、先日息子が1歳を迎えたので何か軽い誕生日プレゼントを、と思っています。
娘ももう少しで1歳になるので気を遣わせないようなちょっとしたものがいいのですが何かありませんか?

また、ベビーカー徒歩で会うので持ち運びできるぐらいがいいと考えています。
前回質問したら積木と教えてくれた方が多くいたので積木も候補に考えていますが、手頃なサイズと価格のものを知っていたら教えて欲しいです♪

コメント

4匹のこっこちゃん

男の子はかならずトミカ通ると思うので、いいのではないでしょうか!まだ、持ってないと思いますし😊
まだちょっと早いと思うけど、、、と一声そえてあげられるといいと思いますよ😊

パトカーとか、消防車とかテッパンなのがいいと思います👍

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます😊!
    後押ししてもらえて安心しました❣️
    パトカーや消防車など鉄板なものを用意しようと思います💕

• 5月15日
ナツコ

喜ぶと思います( ^ω^ )
息子も初めて貰ったプレゼントがトミカでした♪
それをさかえに、トミカにハマり50以上あります(^◇^;)
4歳の今もトミカ大好き♡
男の子なら、必ず喜びますよ(^^)

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます😊
    よかったです❣️
    イマイチ自信が持てなかったので嬉しいです❣️
    トミカを用意しようと思います💕

• 5月15日
るる

うちは先日2歳になりましたが、1歳半くらいからトミカにドハマりなので、男の子はトミカ嬉しいと思いますよ😉 お値段もお手頃なのでママさんとしてもあまり気を使いすぎずいいかなーと思います✨

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます😊
    トミカで本当に喜んでくれるのか心配だったので安心しました❣️
    トミカを用意しようと思います💕

• 5月15日
みわ30

嬉しいですよ!
うちもトミカなどの乗り物系のオモチャが大好きです‼︎

• オニギリ

オニギリ

ありがとうございます😊
    そう言ってもらえて安心です❣️
    トミカ用意しようと思います❣️

• 5月15日
ティンク1023

先日1歳になった息子がいます。個人的な意見ですが、トミカのミニカーだとまだちょっと早いかな〜と思います。うちにも親戚から譲り受けたミニカーいっぱいありますが、まだほとんど遊ばせてません。物によっては口の中にハマってしまいそうだし、ブンブン投げるので(笑)、小さな部品が欠けてしまわないか心配なので…。

ただ、車のおもちゃは大好きで、写真のようなちょっと大きめの音がなるような物でよく遊んでます😊赤ちゃん本舗などでも売ってます!

• オニギリ

オニギリ

回答ありがとうございます😊
    皆さん仰るように1歳半頃から興味持ち始めるようですね🌟
    今週末トイザらスに行くので大きめの車も検討します♪

• 5月16日