※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコくま
お出かけ

皆さんに質問なんですが、外食先で子供が粉薬を飲まなきゃいけない場合…

カテが合ってなかったらすみません!!
皆さんに質問なんですが、外食先で子供が粉薬を飲まなきゃいけない場合どぉやって飲ませてますか!?(。>д<)

うちの子は4歳になったばかりで普段、粉薬を飲む時はコップの水に溶かして飲んでますっ!!外食先のお冷やのコップに溶かして飲ませるのは非常識ですか!?(・・;)

コメント

あんちゃん

こんにちは!

別にお冷のコップで飲ませても非常識じゃないと思いますよ!子供ってすぐ鼻水出たりするので、結構薬飲みますもんね…

うちの子は、今では普通に飲めますが、小さい時はゼリータイプのオブラートで飲ませていました。
ドラッグストアとかどこでも買えますし、今は小包装でメロン味やブドウ味など子供の好きな味が売っていますよ!
ゼリーが美味しいのか、パクパク食べて自然にクスリが飲める感じです。オススメです♩

• チョコくま

チョコくま

こんにちは!コメントありがとうございますっ(*`・ω・)ゞ

うちの子は鼻炎もあるので風邪をひくと病院に行って薬って感じですっ(゜゜;)

粉薬自体は溶かせば嫌がらず飲むんですが、こないだ家族で外食に行って、お冷やのコップで飲ませ様としたら旦那が非常識だからやめろと言ってきて(。-∀-)
    口に粉薬を入れて、あとから水を飲ませれば良いじゃないかと…

• 5月15日
  • あんちゃん

あんちゃん

旦那様、厳しい(^^;;
    けど常識をわきまえてらっしゃって素敵です!

子供がいると、外食した時とかどうしてもテーブルや食器が汚れたり、こぼしたものをふくのでウェットティッシュ大量に使ったりしてしまうし、なかなか綺麗に、というわけにはいきませんよね…
    コップくらいなら全然大丈夫と思いますが、旦那様が気になさるなら紙コップ持参して行くほうがいいかもしれませんね!

うちも鼻炎持ちでしょっちゅうクスリです

• 5月15日
  • チョコくま

チョコくま

自分が正しい!!みたいなとこが多々あって、わたしのいう事に耳をかさないのでイラっとしてしまって(´д`|||)

小さいうちは、いくら綺麗にと言っても難しいですよねっ!Σ(×_×;)!

鼻炎持ちだと大変ですよね!!うちも今、風邪ひいてて風邪から中耳炎になっています(~▽~@)♪♪♪

• 5月15日

非常識じゃないですよ、遊んでる訳じゃないし、大事な薬を飲むためです。
うちの上の子も、そのまま袋から粉を飲めるようになるまでは、水に溶かしてジュースみたいにして飲ませてました。
出先でも、お水を少しいただいて飲ませてましたよー

• チョコくま

チョコくま

コメントありがとうございますっ!!

まだ上手く口に粉薬を入れて飲めなかったのでコップに溶かして~と思ったのですが、旦那が他のお客さんも使うコップで非常識だろ!!と言い張って…わたしは使う事に洗ってくれるしと思ったんですが!Σ(×_×;)!

• 5月15日

退会ユーザー

でしたら、小さい紙コップ(試食とかにあるようなほんとに小さなやつ)を持ち歩いて、そこに溶かして飲ませるとか!

• 5月15日
  • チョコくま

チョコくま

上手く飲める様になるまでmyコップを持ち歩いた方が良さそうですよねっ(~▽~@)♪♪♪

• 5月15日
あすか

うちは大人がのむように、粉薬を口に直接入れてます😊2歳に入院した時に試してみたら普通に飲みました💦お店のお水は冷たすぎると思うので、水を持ち歩いてコップだけ借りてはどうでしょうか⁇

• チョコくま

チョコくま

コメントありがとうございます!!

そぉやって飲める様になるとベストですよねっ(*´∇`*)

外食先のコップが旦那的にダメみたいで口に粉薬を入れて~ていうのを出来る様にしていきたいと思いますっ(;・∀・)

• 5月15日
でん

うちはまだ子どもが小さいのでスプーンに少しずつ溶かして飲ませてます!
4歳になったのであれば、もうお口を開けて粉薬を入れたあとすぐにお水を飲んでお薬飲めないでしょうか?^^
そうやって飲んでくれたら楽ですよ😊✨

• チョコくま

チョコくま

コメントありがとうございます!!
    こないだやってみたのですが上手く口に入らなかったり水を含む前にむせてしまったりと…練習させてみますっ(*`・ω・)ゞ

• 5月15日