※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

1人目早産で出産した方、2人目は1人目の子がどれくらいのとき妊娠しましたか?また、2人目も早産でしたか?

1人目早産で出産した方、2人目は1人目の子がどれくらいのとき妊娠しましたか?
また、2人目も早産でしたか?

コメント

💋

2歳差だと早産になる確率高いと聞いたことがあります!
姉は二人目早産で2歳差でしたが早産にはならなかったですよ😲🔅

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですか?
    1歳差とかだと余計早産の確立高いですかね?

• 5月15日
  • 💋

💋

多分2歳差だと抱っこも重いのでそれで早産の確率高いのかな?と思いますが、一歳差だとまだ軽いですし抱っこもそんなしなくていいと思いますから2歳差よりは体の負担が違うと思いますよ!😆💖
    授乳はすぐやめた方が、いいとは思います!

• 5月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!
    それで2歳差は早産なりやすいんですか!
    ちなみに1歳差だといつから妊活始めればいいですかね~?
    やっぱ妊娠したら授乳はダメなんですか?

• 5月15日
  • 💋

💋

一人目早産なら、乳首への刺激は子宮収縮を促すのであまり良くないかなと思います💦💦
    一歳差なら体に余裕が出来てできそうなら始めた方がいいですよ😆✨
    なかなか出来ないこともあるので💦💦

• 5月15日
らんま

一人目27w6d出産し二人目は37w2dで出産しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
1歳2ヶ月差です!

千紗ママ

1人目の時は34週5日で破水からの早産でした💦💦
2人目は1年後に妊娠して6週くらいで病院へ行くも子宮内に血腫?血豆?が赤ちゃんより大きいサイズであり、それが流れたら流産になるとのことで実家で子供の面倒見てもらいながらの絶対安静。
その後34週の時に出血があり切迫早産で入院し、逆子だった為37週で帝王切開でした😊
そして今、3人目を授かってるので何事もなく産まれてくれるのを願ってます(笑)
私の場合、早産体質らしいです😅