※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

夏の暑さ対策について、チャイルドシートやベビーカー、抱っこ紐の冷却グッズを検討中です。初めての夏であせもが気になります。他の方はどのような対策をされていますか?

この時期のチャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐の冷却グッズについて


生後6ヶ月、初めての夏を迎えます。

すでにあせもが首やおなかあたりにポツポツ出ました。

チャイルドシートも暑そうで背中や後頭部が熱いです。
暑いのであまり使っていませんが、抱っこ紐やベビーカーも暑さは変わらないだろうなと思います。

冷却ジェルを入れるシートなど夏の用意はしていますが、さすがにまだ早いと思い使っていません。みなさんこの時期の暑さ対策はすでに何かされていますか?

あせもは初めての夏はできましたか?

コメント

ほっぺちゃん

もう車は冷却ジェルシート使ってます。
車が嫌いで、使い始めるまで反り返って泣いてましたが、今ではスヤスヤ寝てます。
あっ、暑くて怒ってたんだとやっと気づきました(笑)
あせもは少し首に出てきてます。

  • うた12341234

    うた12341234


    ご回答ありがとうございます。

    そうですよね。暑いとぐずりますよねー💦

    もうジェルシートお使いなんですね。冷え具合からして、まだかなあとも思っていたんですが、子供の様子を見て使っても良いかもしれませんね。

    あせもやっぱり出てますか。。皮膚もデリケートですもんね。

    できるだけあせも作らないようにしたいんですが、、。なかなか難しいですね。

    • 5月14日
  • ほっぺちゃん

    ほっぺちゃん


    私も冷え具合が気になったので今は冷蔵庫で冷やしてますが真夏はきっと冷凍しますねー。

    小児科で『汗疹はしょうがない、みんな出る』と言われましたがそんなのいや。
    頑張って汗疹と戦いましょう!!

    • 5月15日
  • うた12341234

    うた12341234


    しょうがなくはない、ですもんねー💦

    気をつけて様子を見ます!

    • 5月15日
kana1104azu1218

息子は暑がりで今は半袖で過ごしてます。
クルマに乗ってる時は冷却剤をいれた枕?を使ってます。
プラス電池で動く扇風機つけてます。

  • うた12341234

    うた12341234


    うちもかなり暑がりみたいです。

    今晩はちょっと涼しい、と思う日までガーゼケット蹴ってます、、。

    寝間着や昼着も何を着せて良いのか困ります。

    もう冷却材使ってるんですね。うちも様子見てみますね。

    • 5月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    オトナが肌寒いかな思っていてもこどもは暑かったりするんでしょうね💦

    夜はスリーパー着せてバスタオルで寝かせてます(笑)

    • 5月15日
  • うた12341234

    うた12341234


    肌着の上にスリーパーですか?

    うちはそれでも暑がって汗かいてました💦

    困ります😣

    • 5月15日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    肌着&パジャマ&スリーパーです!
    ちなみに除湿をかけて湿度を45%くらいにして寝てます!

    • 5月15日
  • うた12341234

    うた12341234


    もう除湿なんですか!びっくり!

    • 5月16日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    湿度も気温もそこそこ高いと夜は部屋にこもり熱があって…
    日中気温が高かった時は冷房です(笑)
    旦那も息子も暑がりで(笑)
    私は毛布に包まってます(笑)

    • 5月17日
  • うた12341234

    うた12341234


    そうなんですねー。
    冷房ももう付けてるんですか!😃

    昨日今日はちょっと涼しいので服装や寝間着にまた困っています。。

    • 5月17日