※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさちょび
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んでも寝ず、お腹が空いてギャン泣きするので悩んでいます。生後一ヶ月で起きている時間が長く、精神的に参っています。食欲不振もあり、体力も落ちていますが、頑張るしかない状況です。

いつもお世話になっています(;_;)

もうすぐ生後一ヶ月になる赤ちゃんを育てています。
最近になって寝ぐずりみたいなのがはじまり、
今日もずっと抱っこでようやく寝てくれました。

完ミなのですが、
ミルクを飲んでも寝ず、一時間半〜二時間くらいでお腹空いてるのかさがしはじめて
ギャン泣きです。

薬を飲んでて母乳をあげれない状態なので
ミルクの間隔がせまいと胃に負担かかるといいますし、、
どうしようか参ってしまいます…。
せめて二時間半くらいはあけるように
抱っこでがんばっています。
でも抱っこしてもなにしてもギャン泣きするときはミルク与えてます。

この時期は仕方ない、踏ん張るしかないとわかっているのですが、
精神的に参ってしまいそうで…
一週間里帰りしてたのですが、
もう家に帰ってきました。

今日もなんだかんだ朝9時半あたりから3時くらいまで寝れず起きてました…。

生後一ヶ月ってこんなに起きてるものなのですかね?

子育てで気が張っているのか
食欲不振が続いて…。
体力もあまりなく。食べようとしてもすぐお腹いっぱいになってしまって…。

でもがんばるしかないんですよね。

独り言みたいになってしまってすいません。

コメント

みみちゃん

お疲れ様です。体調は大丈夫ですか?無理はせずご実家に甘えられる時に甘えましょう(^^)

我が家生後1ヶ月しないで寝ぐずりありましたー!その時は寝ぐずりと思わなくて、え、なんでこんな泣くの!?なんで!?みたいな感じでした。
すこーしずつ起きてる時間も長くなってきますからね!うちもほんとそうでした!
目がまだあまり見えないから、起きてるけど何がなんだかわからなくて不安で泣いてるとか、やはり寝ぐずりとかだと思います。
起きてる子は起きてますよ!赤ちゃんによって違います(^^)どの子も同じなわけでは無いですよ(^^)安心して下さい!
抱っこしても泣く時は泣きますよー!まだ外に出せないから空気を変えてあげる事ができないですが、1ヶ月を過ぎれば泣きやまない時は近所のお外を見せてあげながら抱っこしてふらふらするーなどできますし!

私もほんとにアップアップでした。今もそうです。泣きやまない時とか、わかっていてももういっぱいいっぱいで泣きそうになってます(笑)実家にもたくさん甘えてます(笑)

子育てわからない事ばかりで大変ですよね。少しずつわかってくるーなんて言いますが、喋らないからわからないですよ(笑)でも昔の人が言う、赤ちゃんは泣くのが仕事!って言うのは間違ってないと思います(^^)寝ぐずりでもなんでも泣くなんて元気な証拠です!

精神的疲労もあり、とても疲れてると思います。甘れられる時周りに甘えましょうね。
偉そうに言いましたが私もほーんとわからない事しかなくて1人だとおかしくなりそうになる時あります(笑)
お互い頑張って行きましょうね(^^)!!!

ぷぴぴ

私も明後日で1ヶ月です★
もー愚図りまくってますよ(>人<;)
抱っこしても寝ないのでかなり辛いです、、、
混合なのですが母乳では足らない!と怒りはじめてギャン泣きしたりしてます(>_<)
もう少しの辛抱だと思ってお互い頑張りましょう(´口`)
回答になってなくてすみません、、、

りさちょび

回答ありがとうございます。

多分外にお世話になるとおもいます。笑

そうなんですよね、、
わかっていても寝てー!とかなんで泣くの?とかおもってしまって(>_<)
今のときって起きていても一人で遊んでられないからずっと抱っこちゃんなんですよね😭
もう腱鞘炎になりそうです。笑
これから重くなるというのに…。

早く生活のリズムになれてほしいと願ってしまうばかりです、、

りさちょび

回答ありがとうございます😭

誕生日近いんですね!
なんか嬉しい!笑

今がほんとに大変ですよね(;_;)
泣きまくりたいですもう。笑

可愛いんですけどね。
ギャン泣きされるとどうしていいかわからなくなりますよね。
子育てってほんとにくじけそうになります…