※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lilly
妊娠・出産

妊娠中のアンダーヘア処理について、放置している方もいるようです。他の妊婦さんにも同様の経験があるか相談してみてください。

只今妊娠10週の初産婦です!
とっても恥ずかしい質問なのですが、、、私は妊娠前に光脱毛エステに通っており、アンダーヘアはVIO施術を受けており、Vラインのみ毛が残っている状態でした🙇
妊娠中つわりが辛いことから、長くバスルームにいられなかった為、自己手入れを一切しておらず、現在ははやしっぱなしです😅妊娠してアンダーヘアが濃くなりました。
先輩ママさんや、現在妊婦さんのみなさんっ、アンダーヘアの処理はしてますか?それとも私同様に放置でしょうか?

コメント

mumu

私も妊娠するまではVラインのみですが光脱毛に定期的に行ってましたが、妊娠中はできないので明らかに前より濃くなってしまいました💦
でももう完全に放置でボーボーです!(笑)
内診がある前だけ、月1くらいで毛足の長いところだけ気持ち程度髪の毛用のハサミでトイレでカットしたりはしますが…、IラインOラインなんて全く手をつけてません😅

• Lilly

Lilly

お腹がもっと大きくなったら、自ずと手入れ出来なくなる事を思うと、まぁいっか!と思ってしまいます💦私は内診のある時ももう完全放置です😂

• 5月14日
なおじろー

お腹がそんなに大きくないうちは、軽く処理してたんですけど、中期あたりから放置になっちゃってます😫
濃いので恥ずかしいのですが…もう今更なので諦めました😭

• Lilly

Lilly

やはりお腹が大きくなると出来なくなりますよね!中途半端に処理して、またチクチクするくらいなら、もう放置しようと思えました😁笑

• 5月14日
うさぎ

放置です。
基本 処理した事がありません😅

• Lilly

Lilly

病院の先生も気にしないですよね!笑

• 5月14日

元々アンダーの処理はしてなかったですけど、妊娠してからも検診はそのまま行ってます😉
先生はそんなとこ気にもしてないと思いますよ。

• Lilly

Lilly

病院にはいろんな人がいますもんね!先生はいちいち気にしないですよね!☺️

• 5月14日
みーこ

私も脱毛途中でした。
妊娠してからは、放置しています(..;)確かに濃くなった気がします…

肌が弱くなっていますし、今はデリケートゾーンが自分で見えないので何もできません。

• Lilly

Lilly

こんなに太い毛あったっけ?と思うことが多いです💦いずれお腹が大きくなったら、処理できなくなる事を思うと、もう放置しようと思います!

• 5月14日
lemon

完全っに放置です!生理来ないからラクだしそれに誰も気にしないし!(笑)

• Lilly

Lilly

確かに!生理こないですもんね!笑

• 5月14日
シェリーメイ🐻🎀

妊娠前は脱毛通ってましたが、妊娠発覚してからは放置です(笑)
お腹大きくなったらどうせ手入れできないし、まぁいっか!ってなって(笑)
明らかに濃くなりました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今は産後すぐってこともあり肌もデリケートなので、まだお手入れ再開してません(笑)

• Lilly

Lilly

アンダーヘアだけでなく、体全体的に毛が濃くなりました😱
    仕方ないと思い、放置してやることにします😂笑

• 5月14日
  • シェリーメイ🐻🎀

シェリーメイ🐻🎀

わかります!!!
    お腹や乳首のまわりに毛が生えてきて
    最初はショックがでかすぎました(笑)
    でも、ホルモンバランスが変化して
    それで生えてきたんだと自分に
    言い聞かせ、、子ども産んだら
    元に戻ると、、、!!!
    生後10日目。
    未だ毛が生えております(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 5月14日
  • Lilly

Lilly

私も乳輪に1本この前生えているのを発見しました!!お風呂場でショックを受けたまま、抜いてしまいました😱😂笑笑

• 5月14日
ゆんゆん

私も放置してます(笑)
光脱毛の途中でしたが、やはり濃くなりました(笑)

• Lilly

Lilly

放置の意見ばかりで、かなり心強い👏🏻💓
    脱毛のお陰で、脇毛はほとんどキレイになっていたのですが、妊娠を機に濃い毛がたくさん生えだしました😅

• 5月14日
とろろ

最初はしてましたが、だんだんお腹が大きくなってくると処理しようにも自分のお股が見えなくなったので諦めました😂

• Lilly

Lilly

私も早いところ諦めようと思います😂

• 5月14日
らぴ

私も数回処理したくらいで妊娠してしまって放置ですー😭
いまはどーでもいいけど出産後の悪露に備えてスッキリさせたいけど、、見えないんで諦めるしかないかなと思ってます💦