※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
妊娠・出産

産後直後にトコちゃんベルトIIをつけていた方いますか??直後は出血とかでつけれるんでしょうか?(>_<)

産後直後にトコちゃんベルトIIをつけていた方いますか??直後は出血とかでつけれるんでしょうか?(>_<)

コメント

おはる

緊急帝王切開になっちゃいましたが
私の行ってた産院の説明会では、
出産直後、2時間休んだ後にベルト巻いて歩いて部屋に戻ってもらうって言われましたよ(>_<)

• kn

kn

あ、同じです!ただうちの病院はそのベルトがトコベルではなく産後専用?のベルトらしいんですよね🤔

• 5月14日
  • おはる

おはる

うちもトコベルじゃなくてなんか白い帯みたいなのが入院セットの中に入ってました!
    でも、トコベルが良い人は持参してねって言ってましたよ( ´艸`)

• 5月14日
みーな

妊娠中着けてて産後も骨盤の為に着けたかったのですが、会陰切開の傷跡が痛すぎてトコちゃんベルトどころじゃなかったです(TT)
悪露が出てても付けれなくはないです!

• kn

kn

やっぱそうなですね(T-T)
    私は無痛分娩予定なのですが無痛はほぼ確実に会陰切開するのでトコベル難しいですかね〜、、、
    悪露出ててもつけれないことないんですね!聞けてよかったです✨

• 5月14日
あかあおい

帝王切開ですかね??
普通分娩であれば大きいパッドを産褥ショーツにつけてパジャマやレギンスなど履いた上からでも巻けるのでトコちゃんに血がつくことはないかと思います。出産直後が一番骨盤が動くので産後切ったところを縫い終わり、新しいパジャマに着替えたときに分娩台の上で看護師さんが巻いてくれると思いますよ(^-^)
サボらず入浴の時以外1日中しっかり巻いていれば妊娠前より骨盤キュッと戻ります。

• kn

kn

無痛分娩予定です^_^
    そうなんですね!友達が悪露がはんぱなく出るからベルトめんどくさいよーと言っていたのでどうなんだろうと思いました💦
    詳しいお話ありがとうございます😻
    妊娠前から骨盤広めなので、頑張って産後直後につけて妊娠前よりキュッとさせようと思います!!✨✨(笑)

• 5月14日