※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
お金・保険

皆さん、貯金はしていますか?結婚2年目で子供が10ヶ月、夫婦で300万円貯金。最近引越しで50万円減り、皆さんの貯金額について知りたいです。

皆さん貯金はしてますか?
結婚して2年目で10ヶ月の子供がいます。
夫婦の貯金が300万ほどあります。旦那は個人で60万ほど貯金していて、子供名義は20万ほど貯金してます。
最近引越しをして50万ほどなくなって凹んでいて、ふと皆さんいくら位貯金しているのかなぁと疑問に思いました。大変不躾な質問ですが宜しければお教えくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは共働きで800万です。不妊治療費がかなりかかっています。泣

ryo*mama

わたしが今、専業主婦ですが750万ぐらいです…
結構カツカツです(´•ω•̥`)仕事復帰したら頑張って貯めたいですねー

ひびち

うちも結婚二年目で子どもも10ヶ月です(^^)!

貯金は夫婦のが400万弱
旦那が数十万?(財布別なのではっきり知らないで)
私が100万ちょっとくらい
娘のが30万くらいです~

持ち家計画中なのでまだまだ足りない&買ったらゼロになっちゃいます・・・(T_T)

私も参考にさせてもらいたいです~(>_<)

おはな

結婚3年目、乳幼児2人、私が育休中です^_^
700万くらいですが、これから家を買ったり、引っ越しを控えてると思うと不安です…。

イチゴちゃん❤️

昨年末に仕事を辞めて、専業主婦してます。

夫婦の貯金が、770万くらいです。
旦那が300万くらいで、私は30万程度…。
子供のがまだ10数万です。

老後が心配なので、私も早く仕事復帰して少しでも貯蓄に回したいです😂

deleted user

全部で500万くらいです!

3年後にマンション購入するので
無くなりますが…。


お金いくらあっても足りない(;_;)


こんな母で息子に申し訳ないです(;_;)

vivimama

別居中でこれからシングルマザーになる予定です。
今年2月に引っ越ししましたので、150万ぐらいの出費がありました。
今子どものための貯金130万、自分のは400万ぐらいあります。二週間後、復帰してから初めてボーナスが出ますので、全額貯金します!
トータル600万ぐらいになりますかね?
子どもは小学校に入る前にマンションを購入したいです。1000万を目指して、仕事頑張ってます。

こは♡ゆう

私も結婚2年目で、こどもは先日産まれたばかりです🌸

貯金は、旦那は分かりませんが私が600万弱あります。
娘の誕生を機に引越しますが、その費用の50万はほとんどが私の貯金から支払ってます😅

今年度から旦那の給料があがるみたいで、それまでの辛抱と割り切ってるので怒りとまではいきませんが………

娘のための貯金、夫婦の貯金もこれからがんばりたいと思っています✩
私も同じようなことをみなさんに聞いてみたかったので、思わずコメントしちゃいました🍀

めむ

結婚3年目、来月子供が生まれます^_^
互いに貯金ほぼ0からスタートして、お金貯めつつ結婚式、新婚旅行、マイホーム購入終わったとこで、今貯金500万くらいです💦
これから大きな出費はあまりない予定なので、質素に生活して子供の学費を貯めていきます💦