※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
家事・料理

今月から封筒で予算分けを始めました!今日から1週間7,000円で食費と日用…

今月から封筒で予算分けを始めました!

今日から1週間7,000円で食費と日用品をまかないたいのですが、今までの2週間はかなりオーバーしてしまい…予算を超えて1万は使ってしまいました…

どうしても決めた予算内でやりくり出来ません。

そこで何を買えばうまくやりくりできるか教えて欲しいです。

家族構成は大人2人 1歳8ヶ月の男の子の3人です。

主人は大盛り2杯食べます。
息子も食いしん坊です(^^)
私も…よく食べます😔

男2人・女1人 の3人と思っていただければ…(笑)

主人はお弁当持参です。
朝はスーパーのパンを持参。
昼と夜はお米なので朝のパンは本人の希望です。

私と息子のお昼はうどんかお米です。

コーヒーと麦茶はタンブラーに入れて会社に持参してくれています。なので1ℓ弱のペットボトルのコーヒーも食費で買います!

息子のおやつはなるべくフルーツにしています(o^^o)

何か良い案はありますでしょうか??

日用品で買い足す物はゴミ袋とキッチンペーパーです(^^)
400円ほどだと…

よろしくお願いします!












コメント

みー

果物ってけっこう高くないですか??

うちはホットケーキミックスに豆腐を混ぜてカサ増しして焼きドーナツとか作っておやつにしてますよ!!
腹持ちもいいですし😄

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます♡

    よく食べる息子で、体重も重めなのでなるべくカロリーの高めな炭水化物系のおやつは避けています(´ . .̫ . `)

    ヨーグルトやりんごなど好きです♡

    • 5月14日
  • みー

    みー

    りんごなど果物も果糖があるのであまり変わらないと思います💦

    それより豆腐とかおからをうまく利用してヘルシーかつ節約したほうがお得かと😅

    • 5月14日
  • yuzu

    yuzu


    果糖の件は理解はしていました(´ . .̫ . `)
    でもそんなに変わらないのですね🙄🙄

    なんとなく身体に良いのかなーくらいの知識でした。お恥ずかしいです😔😔

    おからとお豆腐!
    おからは良いですね♡

    ありがとうございます♡

    • 5月14日
でん

フルーツは高い気がするので、私はあまりおやつにあげないです^^
おやつ買ってるんですけど、気が向いた時にしかあげてないので、毎日おやつの時間はないんですが、ホットケーキや蒸しパンとかだと腹持ちもいいし、冷凍も出来るので一度に多めに作ってストックするのも一つの方法かなと思いました!

しっかり節約されてるようですごいなぁと思いました😊
うちは決めたお金でもいつの間にか足が出てたりでおろしに行くことがよくあります。笑

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます♡

    息子はよく食べるのと、体重も重めなのでなるべく炭水化物系のおやつは避けています(´・‿・`)

    あげなくても良いのかなとも思いますが、お昼が11時半なので小腹も空くかなと(笑)
    公園から帰宅するのが16時過ぎなので、手を洗っておやつが今の流れになっています♡

    逆です😔
    全く節約ができないんです(´ . .̫ . `)
    そのせいで車も手放す事になってしまいました。

    車を手放したら電車代がすごくて…
    どこ行くにも電車賃が高いんです😔😔😔

    • 5月14日
ちるみる

節約になるかどうかは分からないですが、栄養面で考えて、あやつは毎回フルーツじゃなくて、野菜を使った手作りおやつも組み込んでもいいんじゃないかなと思いました。

おやつは、おやつ!って感じのものじゃなくて、1日のバランス見て間食と考えて補うものを与えてあげるのがいいと保育園のお便りでよく見ました。

小さなおにぎりやチーズやおやつ用の小魚だったり、すったり刻んだ野菜を混ぜたホットケーキやクッキーなど。野菜が好きなら、野菜スティックもいいと思います。毎回フルーツよりは多分安上がりで栄養面も良くなるかなぁ?と思います。

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます♡

    りんご
    キウイ
    種無しぶどう

    などをあげていました。

    果糖が…との意見も頂きましたが、小麦粉系やクッキーなどもバターや砂糖など入っているので家にいる時は避けていました。

    果糖の方が天然物なのでビタミンも取れるし身体には良いかな?とかなり素人の考えでした😔

    野菜スティックは早速作ってみたいと思いました!!

    身体にも良いしおやつとして取り入れていこうと思います!!

    チーズは苦手みたいですが、小魚も良いですね♡
    歯がまだあまり無いので生えそろったらあげてみたいです(^^)

    ありがとうございます♡

    • 5月14日
MSJ

うちは午前中のおやつはバナナ。
午後はおにぎりと決めています。
朝食後のデザートにぶどう。
夕食後のデザートにヨーグルト。
こんなんでも1週間の食費は5000円以内ですよ。
アイスコーヒーはたまにしか買いません。
ホットコーヒーを濃いめに淹れてボールに氷を入れて、その中にコーヒーを容器ごと入れて冷たくします。
お茶は水出しのものを買ってきて作ります。

  • yuzu

    yuzu


    コメントありがとうございます♡

    そうなんですね🙄🙄

    うちは午前中はあげていなくて、午後に少しあげる感じです。

    5000円なんて凄いですね!!
    私にはとてもレベルが高すぎて…

    お魚もお肉もお野菜類も買えますか?!
    お魚は特に高くて悩みます😖😖

    ホットコーヒーを冷ますんですね!!
    アイスコーヒー代が無駄なのかな😔😔

    お茶は我が家も鶴瓶の麦茶を作っています♡

    5,000円は本当に羨ましいです!

    今日買い物に行って来てメイン5日分➕野菜や調味料で7,000円ジャストでした。
    しかもヨーグルト買い忘れましたし😖😖

    まとめ買いではなく週に2回式にしようかとも検討中です(´ . .̫ . `)

    • 5月14日
  • MSJ

    MSJ

    お魚もお肉も野菜も買ってますよ。
    お肉は牛肉、豚肉、鶏肉と3種類買ってます。
    息子の幼児用の野菜ジュースもヨーグルトも欠かさず買ってます。

    • 5月14日
  • yuzu

    yuzu


    凄いです(´ . .̫ . `)
    私の理想です!!

    何が違うんだろうと本気で考えてます🤔🤔

    • 5月14日
MSJ

日用品を買っても月30000円くらいです。