※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
妊活

HCG3000注射後の擬陽性の期間について質問です。前回の経験から、4000注射後の結果が気になります。

HCG3000を注射された方へ質問です。
妊娠検査薬の擬陽性はいつまで出ましたか?
前回、前々回とHCG5000を打ち、7日目(高温7日目)に濃くなりました。

擬陽性が辛いうえ、黄体ホルモンは自力ででるので、今回は3000でと希望したんですが、ないからと4000で月曜日に打ちました。

すでに6日目(高温期5日目)で前回の高温期7日目の濃さなんです。

コメント

はる

私は排卵させるのにhCG3000を1回目、
2回目は3日後、3回目は2日後にうちました。
1回目の日から1日あけて
高温期1日目として、
2回目は高温期2日目、
3回目は高温期4日目にうちました。

ネットであまり早くから検査をすると
偽陽性が出るというのを見ていたので
高温期15日目まで検査をしませんでした。
hCG3000は検査薬には
そんなに反応しないから大丈夫だと言うのも
見かけたのですが、あまり信じられなくて。

フライングで検査されるのは
何か理由があるのですか?

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    着床出来ているか確かめたい&擬陽性が何日でるか確かめたいからです。

    高温期7日目に黄体ホルモンを調べるので、可能性はある程度はわかるんですが、、

    9000打つと2週間は出ますからね、、
    5000でも7~14日間、私は7日みたいです。

    • 5月13日
  • はる

    はる


    そうなんですね…
    私は先生に任せっきりで
    自分で何かを調べたりしなかったので
    凄いなと思います。
    着床は基礎体温表を見て
    体温が一度ガクッと下がったので
    着床したんだなと思いました。

    最後に注射をしてから11日後に
    (高温期15日目)自分で検査をすると
    しっかり陽性が出ました。
    偽陽性の件も心配だったので、
    その3日後に病院で検査し
    妊娠していました。
    偽陽性が出る期間は
    人によって違うのですね。

    • 5月14日
  • はる

    はる


    【追記】
    質問の回答になっていなくて
    すみません。

    • 5月14日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    大丈夫です。
    私も去年の正常妊娠のときは、一切自分で調べていないので。。

    妊活前に主人と受けた検査で、無排卵の疑いが出たために去年2月から卵胞チェックを始めたんです。その周期に妊娠しました。

    今年2月まで待って妊娠出来なかったら、不妊治療考えようと。

    今回の妊娠はもうなさそうだからと、タイミングを取り、翌日いった時点でいわれました。

    薬は何か起きてからでは怖いと拒んだものの、今回は絶対に生理がくる、来ない場合は着床助けるからとデュファストンを飲みました。

    薬終わったら2日で生理が来るといわれたものの、3日経っても、5日経っても、生理予定日が来てもこない。
    そのたびに病院行っていたんですが、、さすがに生理予定日なった時点で先生が変と。
    2週間待ってと。結果、2週間後に胎嚢が見えたんです。

    今回の排卵予定日は、実は15日だったんです。
    3回連続で化学流産していることもあり、排卵日はガタガタに、、それまではD16くらいが排卵日だったんですが、、

    今回はD11でした。
    毎回D10から卵胞チェックするはずが、すでに卵胞20.5ミリ、内膜9.2ミリ。
    明日の午前中じゃないと間に合わないといわれながら、念の為にとHCG4000を打ったんです。

    擬陽性が辛いといって1000落としたからこそ、前回の擬陽性確認はあてにならなく、たった1回4000だと何日目出るんだろうと。
    とはいえ、4000なんて打つ人いないから、3000でと聞いてみたんです。

    私も5000打てば2週間出るといわれたんですが、前回4日目から調べ、8日目(高温期7日目)に薄くなりつつあったのが、濃くなったと、黄体ホルモン調べるときに先生に話したんです。
    妊活再開して3回連続で、高温期7日目に黄体ホルモンを図っています。
    1回目 16.2
    2回目 20.5
    3回目 19.9
    3回目にして今回は妊娠していると思うと。
    先生、14日間擬陽性出るといいましたよねという状態でした。

    12日目過ぎてから薄くなったから、生理予定日4日目までは無理と判断し、生理予定日に病院へ。
    内膜14.5ミリで、血液検査にてHCG調べたんです。
    結果、0.9。着床は出来たんだから大丈夫といわれたんです。

    なので、7日目時点で濃くなれば可能性はあるんだな~実感したんです。

    長くなり、すみません。

    • 5月14日
アーニー

HCG5000は10日は出るみたいです。確実にわかるのは14日後。通院先では、さらに確実にということで21日過ぎてからの妊娠確認になりました。

  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    HCG5000は10日なんですね。
    散々擬陽性は14日といわれたんですが、薄くなるなら擬陽性確実だけど、濃くなれば妊娠の可能性だからと。

    今回は、前回の薄さとは、初めに調べ始めた金曜日高温4日目から違うんです。
    すでに、4000を打って7日目。
    もう、擬陽性ではないのかなと思うんです。

    • 5月14日
  • アーニー

    アーニー

    期待する気持ちはわかりますが、検査薬もそんなに安いものではないし、言われた日まで待つことも必要かと思いますが、どうですかね。それと、×擬→○疑、です。

    • 5月14日
ゆき(o^^o)

いや、期待というより着床できるかが心配なんです。
なにより、妊娠したら、甲状腺刺激ホルモンの薬を増やさなきゃだし、、

わかったらすぐに来るようにといわれているんです。

甲状腺刺激ホルモンが妊娠を考えない人は5までいいんですが、考える人・妊婦は2.5以下にする必要が、妊娠初期に3.3で今の病院通い始めた時が3.8だったので抑えなきゃいけないんです。
とはいえ、同じ月に甲状腺専門病院で細かく調べた結果は2.65でした。

最初の2週間で1.74まで下げ、8ヶ月経った今も数値は維持しています。

娘には流産の危機はなかったんです、、
むしろ、確実に産まれると。

ちなみに、妊娠検査薬は擬陽性でいいんです。

アーニー

知らなかったので、失礼しました💦擬陽性なんですね。
甲状腺に問題があるんですか?