※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
子育て・グッズ

ママさんが母子手帳を持ち歩く時以外には、どんな時に持ち歩いているか知りたいです。また、マザーズバックの中身を教えてほしいです。荷物を減らしたいと思っているので、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます٭¨̮
母子手帳をいつも持ち歩いてないママさん病院に行く時以外どんな時に持ち歩いてますか?

ママバック、マザーズバックの中身って何入ってるかも良かったら教えてください!!
荷物を減らしたいなと思っているので先輩ママさん教えてください(・∀・)

コメント

mikan

お菓子、おもちゃ、お茶、おむつ、スタイとかですかね!(•̥̀ ̫ •̥́)

お出かけで外食などいくときは離乳食のベビーフード、スプーンとフォーク、エプロンももっています(๑•ω•๑)

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

コメントありがとうございます٭¨̮

おもちゃがないだけで同じ感じですね!!
    子供がいるとなかなか荷物を少なくするの難しいですよね(´;ω;`)

• 5月14日
さるあた

オムツ、着替え、お茶、お菓子、スタイ、後は自分の財布だけです。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

同じ感じです!!
    母子手帳は持ち歩いてない感じですか(´・д・)?

• 5月14日
  • さるあた

さるあた

母子手帳は持ち歩いてないです。

• 5月14日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

持ち歩いてないんですね!!
    病院行く時と他はどのような時に持ち歩いてますか?

• 5月14日
  • さるあた

さるあた

病院行く時と検診のとき以外は持ち歩かないです。

• 5月14日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

市外や県外に行く時も持ち歩いてないですか?

• 5月14日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

質問ばかりですみません(´>_<`)

• 5月14日
  • さるあた

さるあた

市外や県外に行くときもです。
    日帰りなら持ち歩かないです。
    旅行なら一応持っ行くと思います。

• 5月14日
  • さるあた

さるあた

うちは上も大きいし、息子も1歳なので旅行でも保険証だけ持って、母子手帳は持って行かないと思います。

• 5月14日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

なるほど!!
    大きくなってなら保険証だけで全然問題ないですよね=\( 'ω')/
    基本は使わないし重たいしそんなに持ち歩かなくても大丈夫そうですね♪
    少し心配性でいるかもと思って毎回持ち歩いてましたがもう大丈夫そうですね!!

• 5月14日
みゆなる

私も荷物持ち歩くの苦手なので最小限の荷物しかもちあるかないですね(^_^;)

母子手帳、長男とパパ以外の保険証は母子手帳ケースにまとめたものと財布と携帯、鍵、ハンカチポケットティッシュさえ入ればいいくらいの小さな斜め掛けできるカバンで持ち歩いてます。

マザーズバックはオムツ、おしりふき、ポリ袋をまとめたものと、母乳パット、洗浄綿、ガーゼをまとめたものと、着替えと、大きめのハンドタオルが2枚入ってます。
完母なので粉ミルク持ち歩かなくていいのでその点荷物少なめかもしれないですね(^-^)v

マザーズバックとは思えないほどの大きさのバックに収納してます。

• ちーちゃん。

ちーちゃん。

子供抱っこして荷物持ってだと大変ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

母子手帳は持ち歩いていらっしゃるんですね!!
    やはり何かあった時の為に持ち歩いてた方が安心ですよね(*´・ω・`)

なるほど!!
    あたしも完母なのでミルク持ち歩かなくてすんでるので助かってます♪
    念のためと、つい荷物が増えてしまって重たくなってますが。笑

• 5月14日