※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama🌺
子育て・グッズ

妹が子供を置いて遊びに行くことに腹立ち、ストレスを感じています。子供優先の恋愛ではないと考え、妹の行動に疑問を持っています。


愚痴らせてください😔😔

実母、私、旦那、息子と妹と姪っ子がいます。

妹は未婚シングルマザーです。
最近両思いの子ができたみたいで
毎日会いに行ってます。
その際子供は「面倒だから」と家に置いていきます。

私は「いい人がみつかるといいね」とは
何度か言ってきました。

ですが、まさか我が子を置いて遊びに行くようなことに
腹が立ちますしありえないです。
相手は年下19歳中卒ホストです。

妹は結婚を考えているみたいですが
まだ交際している訳ではありません。
週に1度寝かせてから朝帰りします。
夕方から仕事に送るまで毎日会っています。
こんな状態で「父親になってもらいたい」だの
相手も「父親になりたい」なんて口実のように思えます。
子供優先の恋愛ではないと思います。

昼間子供を寝かせてから
どこかに「行ってきていい?」と家を出ます。
それから夕方になり化粧を始めて
子供はほったらかし。
子供のと時間なんて半日ぐらいです。

LINEに電話に1日中携帯みつめて
母子手当も好き勝手に遣い本当に情けないです。

もうストレスになります。
注意したら?なんて思われると思いますが
何度もしています。話になりません。

「息抜きしたい」と
自分のワガママで保育園に入れようとしています。

長くなりました。すみません。

私が「いい人みつかるといいね」と言ったので
子供を置いていく以外の文句はおかしいでしょうか?

コメント

apple

文面から読ませてもらうと、今後事件になりそうな文章ですね。
お子さんがいくつか分かりませんが、施設考えた方がいいと思います。

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    回答頂きありがとうございます。

    来月1歳になります。
    母と私が居るので甘えています。
    「別に連れていってもいい」なんて言います。
    こんな言い方ないですよね。
    呆れて物も言えません。
    男ができてから人が変わったように
    母親から女になりました。

    • 5月13日
まめすけママ

妹さん、色々悩んだでしょうけど、一度は産む決意をされたのでしょうから。

自分の感情に流されても後々後悔するのは自分ですね。

客観的にみて、明らかに母としての、自覚が欠如してると思います。

本人が自覚できないかぎり解決できないでしょうけれど、姪っ子さんが、成長するにつれて、このままでは情緒不安定にならないか心配です。

まし

こういう状態の人には正論言っても響かないよね…残念ながら…

これは妹さん自身の問題なの。
本人問題だと気づいてないから大問題。
だけど、本人が問題だと気づいて、どうにかしなきゃ!と思わない限り変わらないものよ。


だから本当は、
下手に首突っ込むものじゃないんだけど、
非力なこどもがいるとどうしても放って置けないよね…


妹さんが、これは問題だと気づくためのヒントとして、
2児ママ♡さんができる事はあるかもしれないよ。

きっと、上から目線で"アンタこどもほったらかして何やってるの?!"
なんて言ったって聞く耳持たないよね。


例えばだけど、
姪っ子ちゃんのこと、このままでいいの??
って聞いてみるとか。




うざがられると思うけど、

それで少しでも今の自分を省みてくれるきっかけになったらいいなーと☻

あと、わがままなのかもしれないけど、保育園に入れられるなら入れてもいいと思うよ。

R.mama

私もシングルマザーで妹夫婦と同居してますけど置いて遊びに行ったことなんて一度もありません。
仕事が遅くて見てもらってたことはありますが。
子ども置いていっても面倒みないよなどと言ってはどうですか?
遊びに行ってる間姪っ子の面倒見るなんて、冗談じゃないですよね!
それがたまにならまた違いますけどね。
きっとなにを言っても聞く耳持たないんでしょうね。
最終手段、児童相談所に相談するとか?
同じ母親とは思えません。
子ども置いていくくらいなら保育園に入れたほういいですが、お母さんが仕事してないと入れませんがそのへんはどうなんでしょう?

misato♥

うちの姉も似たような感じで、、、
甥っ子(6)なのですがなにかある度にほぼ置いて行きます。。。
ご飯もあたしが作って食べさせたりがほとんどでf(^ー^;
恋愛するなとかそんなん言いたい訳ではないんですがやっぱり子どもがいる母親としてしっかり子どもを見ながら恋愛するべきでは?と毎回思います😣😭💔

  • 2児mama🌺

    2児mama🌺


    本当ですか??
    こっちが情なくなりますよ〜😭
    そうなんですよね!
    恋愛はいいと思います。
    でも子供優先しない恋愛など
    必要ないのかと思いますよ😔😔

    • 5月15日
  • misato♥

    misato♥

    そうなんですよ😣❗
    ほんと情けなくなってしまいます。
    甥っ子が幼い頃から一緒にいるのでママより私みたいな感じになっててなんかそこも違うよなって思って距離置くのですが姉は携帯ばかりだしコミュニケーション(会話とかハグなどなど)取ってないし好きなものだけ欲しがるものだけ与えるみたいな感じでf(^ー^;
    もうほんとに疲れます😣❗(笑)

    • 5月15日