※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
雑談・つぶやき

先程七時頃熱性痙攣で救急車を呼びました。( ; ; )本当にびっくりしま…

先程七時頃熱性痙攣で救急車を呼びました。( ; ; )
本当にびっくりしました。今までひきつけ、痙攣をしたことがなく、存在は知っていました。
でも対処法は細かく知りませんでした。痙攣した時間と、子供の様子をよく見ることだけ知っていたのですが、焦りました。( ; ; )そして痙攣時間が長く感じられ、本当に不安でした。。もう自宅に帰ってきて何事もなかったかのように寝ていますが、目が離せません( ; ; )
熱は40度、38度を超えると10人に一人の割合で起きるそうです。皆さん、今一度痙攣、ひきつけの対処法、起きた時にどんな観察をしなければいけないか、ネットで確認したほうがいいですよー!軽くでもいいので、頭に入れといて下さい。
痙攣し始めるとパニックになってネット検索なんてできないですからー!
とりあえず、良かったー。。( ; ; )

コメント

ゆらママ

私の年離れた弟も 1歳位から痙攣で 何度も救急車で運ばれました。1番初めは 兄弟の誕生日会でケーキのロウソク消す 真っ暗の中で 起きました。電気が付いても うつ伏せの状態で 母が気付き 顔あげると真っ青な状況でした。とっさに、口に指を入れてましたが、母は指がチビれるかと思ったと言っていました。それから 熱が出た時は 枕元に金属のスプーンにガーゼを巻き置くようにしてました。 運動会のピストンの音でもビックリしたのか痙攣起こして 運ばれてました( ´•д•` )💦

• ラブ

ラブ

なんと!熱以外でも痙攣することがあるなんて。。さぞ心配されたでしょう。。( ; ; )
    子供は何が引き金になるかわからないですね。。私も気をつけていきたいと思います!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

うちもおととい熱性痙攣で救急車呼びました💦同じく存在は知っていましたが焦ってしまい、すぐ救急車を呼びました。痙攣してる娘の姿が忘れられません。
上の方は熱性痙攣とは違うと思います。

ラブ

やっぱり救急車呼ばれましたか。。
救急車呼ばない人って、いるんでしょうか。。熱性痙攣は、五分以内なら大丈夫と、ネットにも書いてあるようですが救急車を呼ばずにはいられなかったです。。
さぞご心配されたと思います。。お子様、良くなることを祈っております。。m(._.)m