※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが夕方になると泣いて寝つかない状況に困っています。寝かしつけのコツを教えてください。

魔の3週目でしょうか?
生後19日、ここ最近全く寝てくれません💦しかも夕方になると何をしても泣いている感じで…💦
上手い寝かしつけや何かコツは有りますでしょうか…?💦

コメント

ゆんた

お疲れ様です!

うちも3週目辺りに、すごい声で大泣きしだして、夜はなかなか寝てくれませんでした( TДT)

私はよく歌を歌いながらウロウロしてました!幸いに子どもは歌が好きみたいで、歌を歌ったり聴かせたりしてました\(^^)/

• れいにゃ

れいにゃ

私の子はまだ何が好きなのかわからないです😭💦魔の3週は1ヵ月になっても続くものなんですかね💦

• 5月15日
  • ゆんた

ゆんた

1ヶ月の時はだいぶ治まってましたよ!
    うちは今がまたグズったりしてます😭笑
    パパ見知りも出てきて困ってます(笑)

• 5月15日
  • れいにゃ

れいにゃ

そうなんですね!
    4ヶ月は4ヶ月でまた大変な部分が出てくるんですね💦でも、それだけ成長してるって事ですよね😊

• 5月15日
おにぎり

新生児の時期も、あと少しですね✨
魔の3週間は本当に辛かったです😭💦1日中泣きっぱなし!💔

どーしても泣きやまない時は諦めて、そのまま寝かせて様子見たりしてました😜👐🏻
もう無心で抱っこしてみたり!😗💨立ち抱っこは産後の身体には辛かったですけど泣き止むの治るの早かったです✨

赤ちゃんも一番手のかかる時だし、産後大変だとは思いますけど無理なく頑張って下さいね🎵

• れいにゃ

れいにゃ

初めての子でなにもわからない状態で1日1日が不安でしょうがないです💦抱っこしても泣き続ける時があったのでそれはお腹がきっと空いてるんですよね…?💦
    ありがとうございます😣後2ヵ月くらいは特に手が掛かる時期ですかね?💦

• 5月15日
  • おにぎり

おにぎり

返信遅れましたー!😵💦

泣いてる理由としては、お腹がすいた・オムツ汚れてる・眠たいのに眠れない・暑い寒い…があると思います🤔✨
    お腹が空いたら母乳・ミルクは欲しがるだけあげるのもOKだとは思いますが😊娘は冬生まれで寒かったから泣いてたかなー?って今なら思うので、れいにゃサンの赤ちゃんも暑くて泣いてないか気にかけてあげたら良いかもですね💛

いま一番大変だし手がかかるけど、赤ちゃんのリズムも出来てくるので育児も少しづつ楽になりますよ〜!😍🌸スグ大きくなっちゃうので0ヶ月新生児時期をいっぱい②可愛がってあげて下さい😍❤️

長文失礼しましたー!🐥🍀

• 5月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

赤ちゃんの要望に応えるのが中々難しいですよね(>_<)💦気持ちがすぐわかれば楽なのに…💦と
    子育てが初めてなのでよりわからないことばかりで大変です😢💦
    3ヶ月位してくると落ち着いてくるんですかね😅💦
    確かにこの子の一生のうちで新生児期なんて本当ほんの少しの時間ですもんね😊

• 5月16日
  • おにぎり

おにぎり

ママも赤ちゃんも、お互い初めての環境なので分からない事や出来ない事いっぱいあって当たり前ですよー!🌈😊

日々赤ちゃんと向き合っていくと、泣き声で
    「お腹空いたかな?」「オムツかな?」「眠たいかな?」って色々と分かるようになりますよ!😍🎵
    3ヶ月にもなれば、育児もかなーり楽になりました!🐥🍀

正直…新生児〜2ヶ月くらいの時は、れいにゃサンと同じ気持ちだったし私の場合プラス赤ちゃんが可愛く思えなくて育児が辛かったです😢
    今は笑いかけてくれるし声出して反応もしてくれるし😊とっても可愛いです!😍❤️

まだ私も新米ママですけど
    育児が楽しくて幸せな日もスグ来ますよ❤️

グズグズ泣いたら抱っこしたり声かけてあげたり、いっぱい②可愛がってあげて下さい〜🌸

• 5月16日
ひなママ

私も魔の3週を経験しましたw
ユラユラしながら家の中をウロウロしたり、YouTubeで音楽流したり歌ったり添い乳したり手を尽くしました💦
ずっと続かないので頑張りましょう(^^)

• れいにゃ

れいにゃ

やはり経験されますよね💦
    いつか終わりが来ると思うしかないですね😂💦

• 5月15日
きー

私も同じくらいの時期の子どもを育てています。
何してもだめで本当辛いですよね(>_<)

夜は添い乳をはじめて何とか眠ってくれるようになりました。
日中は何をやってもダメで、抱っこしながら部屋をウロウロと。
手が痛くてしんどいです!
しかも私が抱っこするとギャン泣きなのに母が抱っこすると落ち着いたり。
正直へこみます。
しかし今は母に甘えています。

頼れる人に頼って、お互いぼちぼち頑張りましょうね(*^^*)

• れいにゃ

れいにゃ

そうなんです😞添い乳私もやってみましたがあげ方が難しくて…💦寝たと思ってげっぷさせようとすると結果起きてしまってどうしたものかと…💦
    里帰りしてるので親に頼ろうと思います😣💦

• 5月15日
  • きー

きー

昼間はあまりにもぐずり、抱っこし続けるのも手が痛くなってしまうので、バウンサーを購入ました!
    まだ今日1日しか使用していませんが、おいても泣かなくて少し楽になりました。
    もしかしたら明日はギャン泣きされるかもしれませんが!笑
    スリングも今注文中です。
    たくさん便利道具があるので色々試してみようと思います(^^)
    こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが、人だけではなく道具にも頼って、少しでも楽ができるように頑張りましょう♪

• 5月15日
  • れいにゃ

れいにゃ

バウンサー私も使ってます(^-^)
    バウンサーも最上級に機嫌が悪い時は全く効果なしです😩💦
    スリング私も気になってます😊
    ですよね💦少しでも楽をして行かないとお母さんの体が持たなくなりますからね😣💦

• 5月15日
介母

うちもでした😅
1時間、2時間ぐずりっぱなしで、落ち着くとまた泣いて、、
誰か頼れる人はいますか?
抱っこする人を変えたり、スリング入れたりしてました(^^)

• れいにゃ

れいにゃ

頼れる人は里帰り先の母が😊
    スリングとはなんですか?

• 5月15日
  • 介母

介母

抱く人が変わるだけで違うときがありますから(^^)
    スリングってこういうやつです✨

• 5月15日
  • 介母

介母

ごめんなさいこれです💦

• 5月15日
  • れいにゃ

れいにゃ

画像までありがとうございます😊
    スリングってあると便利ですか☺?

• 5月15日
  • 介母

介母

うちは五キロくらいまでお出かけで使いました(^^)
    いまも室内では使ってますよ✨
    画像のはちょっとお高めですが、ネットとかであればもっとおやすいのがあると思うので、あると便利だと思います!

• 5月15日
  • れいにゃ

れいにゃ

いちようエルゴの抱っこ紐は買ってあるのですが、抱っこ紐とはまた違いそうですね😊
    少し見てみます!

• 5月15日
  • 介母

介母

うちの子は抱っこ紐よりもスリングのほうが本当は好きそうです(^^)
    でも、重たくなってきたので片方の肩で体重支えるのが大変で笑
    スリングだと身体が自然と丸くなるのでいいみたいですよ✨

• 5月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

体が丸くなるのは赤ちゃん好きみたいですもんね😊
    確かに、段々と体重が重くなっての赤ちゃんを片方だけの肩で支えるのは大変ですよね💦

• 5月16日
  • 介母

介母

めちゃくちゃ重いです笑
    それでもときどきつけるのは、丸くなってる息子が可愛くて♡

• 5月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

6ヶ月にもなると余計ですよね(^^)💦でも、その丸まってる姿見れるのは良いかもしれないですね♪

• 5月16日
  • 介母

介母

ただいま8キロなので大変です😅
    長い時間は抱っこ紐じゃないと大変で笑

• 5月16日