※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

参観日について、出産後の体調を考えてパパに行ってもらうのが良いでしょうか?

5月1日に出産しました!
上の子が、20日に、参観日があるんですが、みなさんなら、行かれますか??それとも、パパに行ってもらうべきですか?

コメント

ままリんりん

行きます。

ひでみ

パパに行ってもらうか、パパは家で下の子とお留守番ですねー。

ままり

私なら行きます‼︎

私は5月8日に出産してまだ入院中なのですが、6月の頭に体育参観があるんですけど、行く予定にしてます✨

一歳の子もいるので、可能なら旦那さんにもついてきてもらう予定ですが、無理なら一人で行きます🎵

あーちむ☆

私も5月1日に出産しました!

私も来月末に上の子の参観日あります。
パパに預けて私が参観日行きますよ(^^)

みかっち

私は幼稚園教諭ですが、参観日に私のクラスの子のお母さんが産後3週間でいらっしゃいましたが、その時の内容がお母さんと一緒にわらべ唄やダンスをする内容でして…
私も若く産後大変なんて知らずにそのままやらせてしまったのもいけないのですが倒れてしまいました!
なので、赤ちゃんだけでなくお母さんの体調も考えて(内容もわかれば教えてくださいもらうといいですね)出席されるといいと思います!

• ゆう

ゆう

ですよね…まだ、行かない方がよさそうですよね。仕方ないですが…

• 5月13日
  • みかっち

みかっち

お子さんは何歳ですか?
    例えば、何か激しく?動く時には先生と一緒にやることも可能ですよ!先生も見本をしなきゃいけないのでお子さんがいるとやりやすいです(^o^)
    ただ、3歳だと自分のお母さんがいるのに一緒に出来ないことに泣いてしまう子もいますが年中ぐらいだと見本でできるっていう喜びでがんばれる子もいます。
    先生と話してみるといいと思いますよ♪
    私もよく相談受けましたし、お母さんが参加しやすいように考慮することもできますし!

• 5月13日
  • ゆう

ゆう

二歳です! そうですね!内容を聞いてみようかと思います。相談してみます。ありがとうございます(^ ^)

• 5月13日
yu

床上げの時期でもありますし体調が良ければ大丈夫だとは思いますが
長時間立ちっぱなしは体になかなか負担かかると思うので
短時間なら問題ないと思います(´∀`)
お子さんの学校での姿は普段見れないから行きたいですよね😊!!

• ゆう

ゆう

はい(^ ^)行きたいです! 母の日を祝うと聞いていて、是非行きたいのですが…体調次第と時間ですよね!ありがとうございます(^ ^)

• 5月13日
キキ☆はる

参観日とは小学生でしょうか??
幼稚園などの親と一緒参加型なら無理な内容もあるかと思いますが、小学生などの授業参観なら大丈夫じゃかいでしょうか^ ^
ちなみに私は第3子、生後3週間で小学校の運動会へ連れて行きました^ ^
ずっと赤ちゃん室にいて、子供の出番だけ学年の違うママ友に赤ちゃん室でみててもらいパパと見る事ができました^ ^

• ゆう

ゆう

頑張りましたね!
    私の娘は、幼稚園です。

• 5月13日
キキララ

4月15日に出産して1週間後に参観日に行きました。赤ちゃんは旦那が仕事だったので実母にみてもらってました。