※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、かかりつけの病院を考えています。ワクチンはどこで受けるのが良いでしょうか?

子供の予防接種についてどうしたら良いか悩んでいます。

出産した病院は小児科もあり、出産したときからの母体と子供の状態をみてもらってるので安心出来ます。でも自宅から20分以上かかるのと、物凄く混んでいる病院です(>_<)
いざというときの為に近所にかかりつけの病院があった方が良いかなとも思うのですが、そうするとワクチンってどこで受けた方が良いと思いますか?😂

コメント

まい

私なら混んでない病院へ受けに行きます。
他の病気もらいにいきたくないです。
徒歩8分の出産する総合病院より、小児科のみのキッズクリニックへ通う予定なので。

上二人もキッズクリニックで接種してます。

• りんこ

りんこ

確かに混んでると病気もらっちゃう可能性もありますよね💦そこは考えてませんでした(>_<)

• 5月13日
ゆりはるママ

私の行きつけも車で15分弱、朝8:30の、開始時間にはもう45人待ちとかになってたりしますヾ(- -;)笑物凄く人気なので混んでます♪
でも、ネット予約あったりするのと、患者さんは5分位で診察終わるのでスムーズにいきます!
近場を最初受けましたが対応が悪く私は嫌だったのでそこにしてます!!
うちの所の予防接種は予約制なので、1度予約すると次の予約もして帰るのであまり待たないですがそこはスケジュールや予約の仕方はどんなかんじですか?

• りんこ

りんこ

私の所もネットで予約出来ます❗でも小児科は院長先生が一人で診てるみたいなので、よく診てくれる分、待ちは少し長いです(。>д<)

• 5月13日
  • ゆりはるママ

ゆりはるママ

うちも個人の小児科なので先生一人ですよ♪♪
    遅めの予約だとネット予約出来ても待ちますよね〜(´0`)

• 5月13日