※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま(´▽`)
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が舐めたり紙を食べるのが心配です。どれくらいで止めさせるべきか、どうやって止められるかアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の娘を育てています。
うちの子はまだ何でもかんでも舐めたり、紙などかみちぎったりして口に入れます。そろそろやめさせるべきかと思い、舐めてたらダメだよといってみたりしていますが、言ったらやめてまた舐めての繰り返しでずっといたちごっこです(´°ω°`)
どれくらいからやめさせるべきですか?また、どうやったらやめさせられますか?
アドバイスお願いします(*´∀`*)

コメント

まれ

取り上げないのですか?
ダメな物はダメ!と取り上げないと
多分紙とか食べてますよ😱

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

紙など噛んでるのはすぐ取り上げて吐き出させてはいますよー(^◇^;)でも怒られる=構ってくれると思ってるみたいでダメって言った事ばっかりやるんですよね…

• 5月13日

うちはダメとかは言わずに
美味しくないね〜〜って言ってました!
美味しくないって分かったら舐めなくなるかな〜と思って!そしたら10ヶ月の頃にはもう食べ物以外口に入れなくなりましたよ!

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

なるほど!それはいいですね!
    10ヶ月からちゃんと理解してくれるの凄いです!やってみますね!ありがとうございます♡

• 5月13日

退会ユーザー

ダメって怒ったら面白がってから余計やめなくなるよ〜〜って周りから聞いてたので
    たまたまうちの子に合った教え方で理解してくれたんだと思います!
    でもその子のペースがあるから焦らなくていいと思いますよ\( ˆoˆ )/
    そのうちやめますよ!あせらずあせらず!グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月13日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

まさにそれですー。゚゚(´□`。)°゚。
    ダメっていう事ばっかり満面の笑みでやってくれるので…うちの子に合ったやり方模索しながら見守ってみます!勉強になりました(^-^)

• 5月13日
3児ママ

そのうち自然と口に入れなくなりますよ(^^)
うちの娘もよく紙食べちゃってます^_^;気付いた時は取り上げてるんですが、食べちゃった時はまぁうんちに出てくるしいっかって感じで笑
今は舐めたら危ない物とか汚い物だけダメだよーって辞めさせればいいと思います。

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

そうなんですね(^-^)よかった。
    汚いもの危ないものだけちゃんと目を光らせないとダメですね!
    ありがとうございます♡

• 5月13日
オガオガ

赤ちゃんは何でも口に入れて学んで行くので、危ない物でないならそのままで良いと思います。気付いたら口に入れる事はなくなったって感じになりますよ。

• たま(´▽`)

たま(´▽`)

なるほど。安心しました(*´∀`*)
    赤ちゃんも自分のタイミングで舐めなくなっていくんですね!ゆっくり見守る事にします。ありがとうございます♡

• 5月13日
  • オガオガ

オガオガ

一歳から二歳の間だったと思います!

• 5月13日
  • たま(´▽`)

たま(´▽`)

そうなんですね♪2歳くらいまでにはダメっていうのも理解して辞めてくれるといいな(^-^)

• 5月13日