※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
子育て・グッズ

ベビーカーで寝かせる育児方法について相談があります。他の方も同じような方法を取っているのか、この育児方法は適切なのか不安に感じているようです。

日中は抱っこじゃないと寝てくれなくて
ベッドに置いてもバウンサーに置いても
必ず起きてしまう…
ただベビーカーではよく寝てくれる‼️
なので先日から
家事や自分の事なので寝ててほしい時は
家の中でベビーカーに寝せてます😴
ゆっくりある時は抱っこしたままです👍
そんなことしてるのって…私だけ?😓
こんな育児でもありですか…?😥

コメント

ママリ

ありありです💓
娘も5ヶ月から急に昼間抱っこでしか寝なくなり、大変でした。
チャイルドシートなら寝るので家に持ち込んだりしてましたよ。
やっと先週からまた布団で寝るようになりました。長かったー

  • ゆたろう

    ゆたろう

    遅くなりましたが、一人で寝てくれるまで長くかかるんですね💦
    ありありと言って頂けて…これからもキツイ時はベビーカーに頼ります👍笑

    • 5月14日
新米ママ

うちの子も背中スイッチあるんじゃないかと思うほど、置くと起きちゃいます󾭛
うちはハイローチェアで寝るようになりましたよ(´v`)(まぁ、寝ても数十分ですが)

  • ゆたろう

    ゆたろう

    遅くなりましたが、赤ちゃんてほんと背中スイッチすごいですよね😓
    抱っこも可愛いけど大変ですもんね…

    • 5月14日
ゆうママ

うちも抱っこ魔です…。
お散歩中ベビーカーで寝るけどそれを部屋に持ってきて寝かせるという発想がなかったです!
試してみよう♪
ちなみに今はおんぶで寝てます。肩いたーい!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    遅くなりましたが、うちはまだおんぶもできないんですけどそれもなかなか辛いですね😅
    ベビーカー様々です‼️笑

    • 5月14日