※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩歌
子育て・グッズ

3歳の娘が反抗期と赤ちゃん返りで、ママ以外に泣き、抱っこが必要。家事やスマホに時間を取られ、じっくり遊ぶ機会が少ない。家事や育児に向いていないと感じることもあり、二人目もワンオペで大変だと吐露。

もうすぐ3歳の娘がいます。
反抗期と赤ちゃん返りで、すぐ泣くし抱っこだしママじゃないとだめです。
そもそも産んでから娘と遊ぶ時間はほぼ家事かスマホに充てていて、じっくり遊んであげたことは少ないです。

家事は終わらないし、家事も育児も向いてないよなー、仕事もだけど、と時々思います。

二人目もワンオペですがやるしかないんですよね。

吐き出しでした。

コメント

ロフティ☆

うちも同じようなもんですよー(´△`)
うちの場合は下の子が生まれてからひどくなりましたが、最近は少し落ち着きました。
出産後の私にも余裕がなかった時は、ほんとにしんどかったです。

イヤイヤするときは決まって甘えたいときですね。。ワンオペはつらいですね。。親など頼れる方はいますか??頼れるときは、しっかり頼った方がいいですよ💦
お体だいじにされてくださいね✨