※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

人参で色移りした調理器具はどうしますか?そのまま使っても大丈夫でしょうか?

離乳食用に人参をすりつぶしたり裏ごししたら、あんなに調理器具やスプーンに色移りするとは思いませんでした(º﹃º`)
とりあえず洗って消毒できるのものはミルトンに入れたんですが…
皆さん色移りしたものはどうしていますか?
そのままでも大丈夫ですか??

コメント

私は洗剤で洗った後は何もせずそのままにしてますよ!
あと、何回か洗ってたら色が薄くなってたり…(*´▽`*)

ひがこ

離乳食始めたら除菌の必要はないので、そのままです(笑)

しーちゃんママ

ミルトンにつけると落ちるので、私はミルトンにつけていますよ。そのままだと見た目が気になってしまいます(>_<)

ぴーちゃん

人参やかぼちゃ、シリコンやプラスチックにはすぐ色付きますよね😅
あまり気にしてないです!
たまにキッチンハイターに漬け置きしてから洗い直したりもします☆

ゆうたそ(*ö*)

人参私もつきました!
初めはビックリしますよね!
私も初めは洗って消毒してましたが、
何回かやってたら気にならなくなって
洗うだけしてます!
人参の色素なので大丈夫ですよ♡

逆に消毒しすぎると体に良くないので
洗うだけに徐々に変えていってはどうですか?

ゆままん

うちもすごい色落ちしてついてます。気になるけど、なかなか落ちなくて…1週間に1回だけ、キッチンハイターにつけるだけにしてます。キッチンハイターも忘れててしないことも多々あるけど(笑)

温泉まんじゅう

皆さんコメントありがとうございます☆
色移りしても別にそのままで大丈夫なんですね♪
落ちるのであれば気になるうちはミルトンしてみようと思います♪