※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびのび
お金・保険

太陽光で売電しているけど、振り込みが遅れて不安。実際振り込まれるのか心配。支払いは問題なし。

1月にマイホームが完成して下旬から住み始めました。太陽光載せてます。
しかし、売電したお金が振り込まれず現場監督に確認したところ、東京電力の方で売電振込が遅れており、半年経ってからまとめて振り込まれた人もいると聞きました。
実際そんな方おられますか?
本当に振り込まれるのか全く音沙汰ないの不安です😢
月々の支払いはきっちり引き落としされてます。

コメント

ゆはまん

うちは12月~住んでて、太陽光設置が年明けで中電ですが、連係取れたのが、役1ヶ月後くらいでしたが、きちんと毎月振り込まれてますよ( ´-` )
連係を確認する書類届きますとか言われてませんか??

  • のびのび

    のびのび

    コメントありがとうございます(^^)


    連係確認書類とは住み始めてから届くものですか?
    書類関係は旦那に全て任せてしまってましたが、住み始めるときに売電振込先を記入したり売電契約書類を書いたと言っていたのですが、それとはまた別物なんですかね??

    質問ばかりですみません💦

    • 5月12日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    遅くなりました( ´›ω‹`)
    書きました!
    それから、うちは中電ですが、中電から連係確認済み書が届き、そっから売電開始されて、きちんと振込もされてます\(^^)/

    • 5月13日
✩⃛

現場監督ではなく、東京電力に確認した方がいいと思いますよ( ˆ࿀ˆ )

  • のびのび

    のびのび

    コメントありがとうございます(^^)


    そうですよね💦
    確認してみます!!

    • 5月12日
  • ✩⃛

    ✩⃛

    ちなみにうちは引っ越してからちゃんと毎月振込みありますよ✩半年にまとめてなんて聞いたことないですが、どうなんでしょうね🙄

    • 5月12日
  • のびのび

    のびのび

    ネットで調べると、電力自由化したらへんから売電の遅れがあり、やはり同じように何ヶ月も遅れているという方もいたんですよね💦

    もう住み始めて4ヶ月近く経つのに、住んですぐ電気代の請求はキッチリきたのに売電振込が全くないので段々不信感が芽生えてきまして💔

    明日にでも東京電力に電話してみます!

    • 5月12日
  • ✩⃛

    ✩⃛

    お金のことはちゃんとして欲しいですよね🤢🤢聞くのが一番ですね✩

    • 5月12日