※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
雑談・つぶやき

みなさんどうやってママ友作ってますか?周りに中々いなくて…他のママさ…

みなさんどうやってママ友作ってますか?
周りに中々いなくて…
他のママさんがいても周りの他の人と仲良くなったり
全然仲良くできません( ; ; )
私って近寄り難いのかな?とか思ったりします…笑
どういう風にしてますか?


ちなみに静岡県浜松市浜北区に住んでいます!
もうすぐ6ヶ月になる男の子の20歳ママです(*'▽'*)
子供の年齢が近い方だとか浜松に住んでる方と
仲良くなりたいです(*´꒳`*)♡

コメント

ゆき

はじめまして(*´꒳`*)
うちはその場で話すママさんは
いっぱいですけど、
連絡先交換とかするママさんは
全然いません😅

そして浜北区に住んでいます!
23歳で2児のママです(^○^)
下の子の月齢近いし
住んでるところも近いので
コメントしました♡
年上でもよければ
仲良くしてください😌💕

たま

初めまして♡
そうなんですね!でも世間話とかできるの羨ましいです( ; ; )

コメント下さって本当嬉しいです😂
しかも同じ浜北…近いですね(´∀`*)
2児のママ大変そうだけどいいですね😊💓
こちらこそ仲良くして下さい🙇‍♀️💕

ゆき

うち自分からは
話しかけれないですよ!笑
話しかけられます(笑)
話しかけやすいとか
言われるんですけど
なんでかさっぱりです🤔

浜北…どのあたりに
住んでますか??
うちは小林駅や浜名高校が
近いです(*´꒳`*)

上の子が悪ガキなので
大変ですよー😅

  • たま

    たま

    すいません!なんか返信で返してなかったですね…💦今気づきました…笑

    そうなんですね〜!でも羨ましいです😊

    あ〜なるほど!
    あたしは浜北駅ですね!
    なゆたとかあそこらへんです!
    なんか親近感わきます…(*´-`)笑

    やっぱり男の子って活発ですね!!

    • 5月12日
  • ゆき

    ゆき


    全然大丈夫ですよー(*´꒳`*)

    それならプレ葉が近いですね😌
    うち平日は子供遊ばせに
    プレ葉よく行きますよ(^○^)💕

    活発すぎます😅
    昨日息子の幼稚園の見学に
    行ったんですけど、
    やんちゃそうな顔してるね〜と
    先生たちに言われました(笑)

    • 5月12日
  • たま

    たま

    プレ葉めっちゃ近いです!!
    そうなんですね!もしかして1階のテーマパークみたいなところですか?

    もう幼稚園なんですね〜☺️💓
    なるほど…やんちゃそうな顔って
    相当やんちゃなコなんですね(笑)
    元気でいいけど疲れないですか(・・;)?
    私今でも結構へばってます…😂

    • 5月12日
  • ゆき

    ゆき


    そーですそーです!
    あそこで息子は3時間半
    遊びます😅
    その間うちは娘をおんぶして
    息子の遊び相手してます( ;∀;)
    肩死にます(笑)(笑)

    来年から幼稚園です(*´꒳`*)
    やんちゃそうな顔って
    やばいですよね😂
    もう走り回るし
    ついて行くのがやっとです(笑)
    めっちゃ疲れますよ😩
    年かなーと思ってます(´-ω-`)

    • 5月12日
  • たま

    たま

    3時間半…スゴイ元気😂
    おんぶしながら遊び相手…
    かなりの体力いりますね(・・;)笑

    そうですよね〜💦
    まだ若いですよ!!
    でもあたしも年齢的に20だけど
    疲労感でたまに年かなーって感じます(・・;)
    こんなに体力なかったっけ?って。

    やっぱり2人も子どもいると
    専業主婦ですか〜?

    • 5月12日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとーに疲れます😂
    子供の体力に限界はないのかと
    思いますね(´-ω-`)

    まだ若いとか言われても
    20歳過ぎてから
    いっきに衰えを感じますね😅

    専業主婦ですよー(*´꒳`*)
    内職はしてます😌✨

    • 5月12日
  • たま

    たま

    本当ですよね( ˙-˙ )
    目が離せないですしね

    あ〜確かに…すごく分かります😢
    時間とかもあっという間に感じるし…💦

    そうなんですね(´∀`*)♪
    結構やれる時間あるんですね_φ( ̄ー ̄ )

    • 5月12日
  • ゆき

    ゆき


    ですね(´-ω-`)

    時間経つの早く感じるのも
    めっちゃ分かります!!
    子供産んでからとか
    余計に早く感じるし
    息子とかもう2歳過ぎた!?
    って感じですね(°_°)
    そして2人目になると
    もっと早く感じてて
    1歳まであっとゆーまです(笑)

    昼間は息子は1人遊び
    しててくれるので
    娘の相手しながらとか
    おんぶしながらやったりするし
    あとは2人が寝たらやってます( ̄∇ ̄)
    自分の時間は全くないです😅
    1日が家事育児内職で
    終わります(笑)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    そうですよね(・・;)
    なんか1日24時間って足りないって
    思いませんか?(笑)
    なるほど!もう合間にやってるんですね😅
    自分の時間って作るの難しいですね😢

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(*´꒳`*)

    あー、思いますよ😅
    もう1日終わるーって
    なりますね(´-ω-`)

    自分の時間なんて
    子供産まれたら
    全くないですよ(´・ω・`)
    旦那は自由ですけどね〜😩

    • 5月13日
  • たま

    たま

    あ、おはようございます😃

    本当ですよねー( ˘ω˘ )

    こんなに自分の時間が無くなるなんて
    思わなかったです…💦(笑)
    子育てって子どもが可愛くて楽しくてって
    なんか勝手なイメージでした(笑)
    ですよね!自由すぎて羨ましいとか
    たまにイラってしちゃいますけど😅

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    うちも最初は
    そーやって思ってました!笑
    子供はかわいいけど
    ほんと子育ては大変ですもんね😅
    うちもです(笑)
    旦那仕事頑張ってくれてるけど
    うちも家事育児頑張ってるしー
    って思ってたまには自分の時間が
    ほしくなります(´・ω・`)

    今日は11時〜マイホームの
    打ち合わせがあるんですけど、
    雨ひどくて行きたくないです(´-ω-`)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    実際体験しないと大変さとか
    分かんないですもんね…😅
    自分の時間たまには作ってもらわないと!

    今日雨ひどいですよね!!
    できれば出かけたくない…笑
    マイホーム建てるんですか!?

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    なんか子供2人見てるから
    出かけていいよとか
    前に言われたんですけど
    その話どっか
    行っちゃいました(´-ω-`)
    今言うと1人で限界とか
    言われます😅
    いやいやうちは毎日1人で
    2人見てるし!って感じです(笑)

    マイホーム建てますよー(*´꒳`*)
    今打ち合わせの段階で
    早くても来年の10月に
    完成みたいです😌✨

    イオン行こうとしたんですけど、
    屋上まで車いっぱいで
    とめれなかったので
    やめて帰ることにしました!笑

    • 5月13日
  • たま

    たま

    あー!分かります!うちも見てあげるから
    って言われるけど
    なんかあったら助けてー!って言われて
    結局そのままあたしが見てます😂
    2人いれば倍ですもんね(・・;)

    いいですね!マイホーム🏠💓
    来年の10月というとまだまだ打ち合わせは
    始めの方ですか?
    うちも実は今年の10月に新築建つんですけも2世帯なんで…なんかマイホームって感じがしないです😅土地も元々向こうの実家ですし…。

    あ!今日土曜日だし余計混んでますよね😅
    この大雨みんな屋上ですよ( ˘ω˘ )

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    男の人ってそーですよね(笑)
    1人で見てみろよーって
    思います(´-ω-`)

    初めのほうなのかな?
    広さとか間取りはもう
    決まってるんですけど、
    土地のことでいろいろ
    あるのでそれのせいで
    なかなか進まなくて(´・ω・`)
    二世帯なんですね!
    気を遣いそう(´・ω・`)
    うちのほうも旦那の実家の
    土地ですよー(笑)
    広いので将来的には
    敷地内同居する予定です(*´꒳`*)
    浜北に家建ててますか?

    屋上って言っても
    1番上の屋根ないとこですよ!笑
    そこまで車いっぱいでした(´-ω-`)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    本当ですよね( ˙-˙ )
    慣れてないからってのもあるけど
    頑張って慣れてみてって思います!笑

    なるほど〜そうなんですね!!
    敷地内の同居ですか〜
    でも自分たちのマイホームはいいですね💓
    いえ!北区になります😢浜北のドンキーの近くになります!
    ゆきさんはそのまま浜北ですか?

    え!屋根ないとこもですか?笑
    さすが土日ですね😂

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    慣れてないとかじゃなくて
    やる気の問題ですよね(笑)
    旦那、都合いいときだけ
    子供たちのお世話しますもん😠
    なので今子供たちのお世話
    任せてうちはのんびり
    内職やってます!笑

    うちは浜北ですよー(*´꒳`*)
    そのために先に浜北に
    引っ越してきました(笑)
    息子の幼稚園のこともあるし…
    と思って(^○^)
    それまでは東区寄りの中区に
    住んでましたよ(*´꒳`*)
    同居とかは義母さんも
    気遣うから…って感じで
    やんわり断られました(笑)
    敷地内ならいいそうで(笑)
    ドンキの近くなんですね!
    住みやすそうですね😌✨

    いつもそこまで混んでないよなー
    って思いますけどね!
    なんでだろう(笑)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    確かに…可愛い時だけ見ますよね😩
    それでいい子だね可愛いねって!
    初めの方なんか、見るの楽だし暇だなとか
    言われて…今だけだよっ!っていつも突っ込んでました😅笑
    内職ってストレス発散とかなりますか?

    そうなんですね!
    確かにまた引っ越したとしても
    そんなに変わりないですもんね!
    うちも2回目の引越しは
    東区でしたよ(*´-`)イオンの近く(笑)
    浜北が住み慣れてるので正直浜北がいいです( ; ; )田舎って言われても色々あるし!

    やはりそうですよね〜。
    うちもお義母さんがそういうの分かってくれてるので気を遣わないように全部別々の2世帯にしてくれてるんですよね☺️
    でも自分の夢は自分達のマイホームだったんで複雑です😅

    本当ですよね!(笑)
    みんな休みの日はきっと暇なんですよ(笑)
    混んでる時とか雨の日でも…
    混んでるーとか言いながら出てますもんね笑あたしもたまにその1人ですけど😂

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとそれですー!
    まだ授乳が頻回の時も
    夜中起きなくていい子だよねー
    とか言われたんですけど、
    いや、それお前が爆睡してて
    起きないだけだろって(笑)

    内職逆にストレス
    溜まります(笑)(笑)
    忙しいときは
    寝る時間も全然ないので
    嫌になるときもありますよ😩

    はい(*´꒳`*)
    今住んでいるところと
    マイホーム建てるところまで
    車で5分なので近いです(^○^)
    おっ、うちもイオンの近くに
    住んでいました!
    イオンばっか行ってましたよ(笑)

    全部別々ならいいじゃないですか😌
    水回りが別ならうちは
    全然いいです(笑)
    でもやっぱり自分たちの家
    欲しいですよね!!

    分かります分かります!笑
    土日混んでるから出たくないとか
    思いながらも結局
    出かけてしまいます( ̄∇ ̄)
    特に晴れてるときは
    息子のために公園行きますね(*´꒳`*)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    ちょー分かります😂(笑)
    こっちは敏感になって少しモゾモゾされたら
    ハッ!って気になって起きちゃってたのに
    隣で爆睡されてると…😤って(笑)

    ストレス溜まるんですね😅
    内職って期限とかあるんですか?

    すっごい近い!(笑)
    じゃあ、あまり引っ越すって実感なさそうですね場所的に(´∀`*)
    そうなんですね〜♡近いと飽きるけど
    イオンばっかりですよね(笑)

    そうですね(*^◯^*)
    ただ、たまに会う時が気まずいな〜って。

    やっぱりそんなもんですよね(笑)
    公園って息子さんは1人で遊べますけど
    娘さんはずっと抱っこですかー?

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね!
    男の人って
    ほんとみんな同じですね(笑)
    うちの旦那なんて息子のとき
    夜泣きでしんどかったとき
    うるさいって言ってきましたからね😠

    期限ありますよ〜😩
    旦那の会社の内職
    やってるんですけど、
    けっこうギリギリなので(o_o)
    しかも量多くて😅
    月に2万5千円〜3万くらい
    稼いでます(*´꒳`*)

    そーなんです!笑
    近いところ探しましたもん(笑)

    基本公園は旦那がいる土日にしか
    行かないので
    息子は旦那に遊んでもらいます!笑
    娘は抱っこかベビーカーで(^○^)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    わあああ!それダメですね😅💦
    そういう事言われるとムカつくし傷つきません?

    あ、あるんですね!てっきり自由なものかと思ってましたヽ(´o`;
    結構すごいですね!!
    ちょっとしたお小遣い!

    なるほど〜!いいですね💓
    やっぱり抱っことかですよね!
    歩いてくれるようになったら早く遊びたいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 5月13日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(*´꒳`*)

    すごーくムカつきますよ😠
    うっせーだまれって
    逆に言っちゃいます(笑)

    自由なのもあるかもですけど
    うちがやってるのは
    期限付きです(´-ω-`)
    そのお金は手をつけずに
    貯金してますけどね(笑)
    うち自分にお金かかってないので
    お小遣いは特にいりません😂

    早く歩いてほしいー💕って
    思いますよね!!
    うちも最初はそーでした!
    でも実際歩くと
    目が離せないので
    大変になりますよ😅
    娘はのんびり成長してー
    って思ってます( ̄∇ ̄)笑

    • 5月14日
  • たま

    たま

    おはようございます☀

    ちょーわかります(笑)
    たまにあたしは無視しちゃいますけど(笑)

    なるほど!
    そうなんですね(*'ω'*)
    欲しいものとかあったりしないですか?
    旦那が趣味にお金かかるのであたしもそんなにかからないようにしてるんですけど
    ストレスの反動で急に何か買いたくなるんですよね…😂

    ええっ!やっぱりそういうもんですか?
    あたしも最初せめて早くハイハイとかしてほしいな〜って思ってたら
    今、あちこち行っちゃうので
    目が離せないんですよねー😅笑
    娘さんまで活発になったら
    凄い大変そうですね😂

    • 5月14日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね(笑)
    うちは旦那が寝てて
    聞いてないのをいいことに
    その場でボロクソ
    文句言いますよ(笑)

    ほしいもの…
    子供産まれてからは
    全くなくて😂
    自分にお金使うなら
    子供のために使いたいって
    なります(*´-`)
    うちも旦那の趣味に
    お金かかりますー(´-ω-`)

    1人目のときは
    まわりと比べちゃうので
    早く成長してほしかったんですけど
    2人目になると
    ずっと赤ちゃんでいてほしくて😂
    娘は息子より成長
    のんびりさんなので
    よかったですけどね😌💕

    • 5月14日
  • たま

    たま


    ああ!あたしもそれたまにやりますよ(笑)
    言いたい放題ですもんね😆✌🏻️

    そうなんですね〜💕
    欲しい物はたくさんですけど
    あたしもなんだかんだ買っちゃうのは
    子供の物なんでよね〜(笑)
    昨日もちょーどプレ葉でまた服買っちゃいました😂

    分かります!今早く成長してほしいけど
    また可愛い赤ちゃん欲しいな〜って!!
    2人目悩み中です(笑)
    兄妹でもやっぱり少し違うんですね☺️

    • 5月14日
  • ゆき

    ゆき


    ですよね(笑)
    旦那になら汚い言葉
    いくらでも浴びせられます(笑)

    プレ葉で洋服ですか!
    うち洋服は
    アウトレット行って旦那と
    まとめ買いしちゃいます😂

    兄妹でも違うし
    男の子と女の子でも
    また違いますね( ̄∇ ̄)
    女の子の方が成長早いって
    よく聞くんですけどね(´-ω-`)
    なぜかうちは逆で(笑)
    うちは3人目ほしいなーって
    思っちゃってます(笑)
    新生児がたまらなく
    可愛いです😍💕

    • 5月14日
  • たま

    たま


    同じくです😆(笑)

    まとめ買いなんですね〜!!
    お店見ててあ、これ可愛いなー買いたいかも。とかならないですか?

    なるほど!そうなんですね〜💕
    女の子欲しいなっ!男女両方はやっぱり欲しいですね(*´꒳`*)
    もう3人目ですか!いいですね💓
    年ってやっぱりあまり離れてない方がいいですか?
    友だちが昨日出産したみたいで…
    新生児すっごい可愛いです!!
    数ヶ月しか経ってないのにもう懐かしいです😂

    • 5月14日
  • ゆき

    ゆき


    可愛いなーとは思いますけど
    買いたいまではならなくて(笑)
    おしゃれとか全然しないし
    流行りのメイクとかも
    分かりません😂😂

    うちは一姫二太郎が
    理想でした〜( ̄∇ ̄)笑
    3人目ほしいですけど、
    次は2人が小学生くらいに
    なってからで、
    自分に余裕があればで(笑)
    うちは2歳差でほしくて
    作ったんですけど、
    4歳くらい離れてた方が
    自分が楽だったかなーと
    思います(´-ω-`)

    • 5月14日
  • たま

    たま


    そうなんですか!?
    あ、流行りとか分からないの一緒です(笑)
    元から化粧も苦手なんで正直すっぴんが1番😂(笑)
    ずっと前から使ってるファンデーションとかが無くなっても買い足すの(自分に合ったものが分からないのもある)めんどくさくなってて…久しぶりに化粧するのが本当難しいです😭😭

    一姫二太郎ですね!
    確かに余裕がない状態でまた1人できたら大変ですもんね!
    4歳くらいですね…なるほど!
    2人目何才あけようか悩んでるので参考にします!(笑)

    • 5月14日
  • ゆき

    ゆき


    雑誌も全く読まなくなったので
    ほんとファッションやメイクは
    ダメダメです(´-ω-`)
    うちは平日すっぴんに
    カラコン、マスクで
    出かけちゃってます(笑)

    一姫二太郎が理想だったのに
    最初が男の子ってゆー(笑)
    最初に女の子が
    ほしかったです(笑)
    うちは息子が1歳過ぎてから
    娘の妊娠発覚したんですけど、
    歩き始めで、自分で歩きたいけど
    まだ抱っこ抱っこって
    言う時期でお腹しんどいのに
    頑張ってましたよ😅
    普通に臨月でも抱っこ
    してました(´-ω-`)
    4歳くらいになると
    やっぱり言うこともそれなりに
    聞いてくれるし
    自分のことは自分でできるし…
    まわりでも4歳差で下の子
    産んだ人もやっぱり
    楽だって言ってました(*´꒳`*)

    • 5月14日
  • たま

    たま


    分かります😢
    カラコンは1回トラウマなってから
    もうつけれないので…
    あたしはすっぴんにマスクです✌🏻️
    楽ですよね( ˘ω˘ )♡

    性別は難しいですよ😂
    でもあたしも最初女の子が良かったです!
    ああ!そうですよね…
    2人同時の世話も大変だけど
    妊娠中の子育ても大変そう…
    臨月でもだっこってスゴイですね!
    でとやっぱりやるしかないですよね
    大変でも(*'ω'*)

    そうなんですね〜_φ(・_・
    4歳差ならそんなに離れてないし
    楽だったらいいですね☺️

    • 5月14日
  • ゆき

    ゆき


    カラコンでトラウマですか(´・ω・`)
    うちはドンキのカラコン
    使ったら結膜炎に
    なったことあります😅

    女の子の方が育てやすいって
    聞いてたので
    余計に女の子がほしかったです(笑)
    息子のときは18wで
    男の子確定したので
    ちょっとショックでした😂
    逆に娘は産まれるまで
    性別不明でした(笑)

    妊娠中のときは
    ほんとしんどかったですよ(T_T)
    つわりのときも子供の相手
    しないとだしお腹大きくても
    相手しないとーって(´-ω-`)

    ですよね(*´꒳`*)
    うちも後から4歳差にすれば
    よかったと思いましたよ(笑)

    • 5月14日
  • たま

    たま


    初めて着けてた頃慣れてきたかと思ったら外す時張り付いて取れなくて…
    怖っ!って思って1週間くらいでやめました(笑)
    結膜炎ですか😭カラコン着けてるとよくなるって聞きす😭
    カラコンつけてるとやっぱりすっぴんでも凄い変わるし可愛いんですけど
    勇気出ません(笑)

    あ〜聞きすね!逆に男の子は大変だって聞きますよね!
    18wでですか!?早い!(笑)ショックなの分かります( ˘ω˘ )
    うちは26wだったんですけど
    あ、もう男の子なんだ…って😂
    性別不明はドキドキですね☺️💓

    そうですよね…💦
    一人で妊婦だった時でさえ辛かったのに
    それに元気な子供を育てながらって思うと…😥
    まだこれから大変だと思いますけど
    日々お疲れ様です😌💓
    でもやっぱりどんなに大変でも子供は可愛いし、もう1人欲しいと思いますね(*´-`)

    • 5月15日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんですね(T_T)
    うちはもともとコンタクト
    してたし張り付いても
    目薬で目を潤してから
    外してたのでその辺は
    大丈夫でした(*^_^*)
    結膜炎で眼科行ったときは
    先生に怒られましたよ(笑)
    カラコンなんてしてるからー…
    みたいな( ̄∇ ̄)
    でも懲りずに使ってるという…笑

    そーなんですよ!
    がっつり股開いて
    シンボル見せてくれたので
    あー、ここから女の子に
    なることはないな…と😅
    娘のときは毎回足閉じてて
    全く見せてくれなかったので
    生まれた時女の子って知って
    めっちゃ嬉しかったです💕
    うち帝王切開だったんですけど、
    娘出した時、最初に
    女の子?って聞きましたもん(笑)

    つわりもあったら
    ほんとに辛いですしね(>_<)
    うち2人目の方がつわりは
    軽かったのでなんとか
    お世話できましたけど、
    トイレから出られない、寝たきりに
    なっちゃうとしんどいですよね( ;∀;)
    うち子供好きなので
    経済的に余裕があれば
    何人でも子供はほしいです😌💕

    • 5月15日
  • たま

    たま


    元からコンタクト付けてる人だったら
    カラコンなんて楽ちんですよね☺️
    周りの友だちもみんなそんな感じです(笑)

    本当ですよね!
    女の子って言われたら男の子の可能性はあるけだ、男の子って言われたらほぼ男の子ですもんね😂
    それは女の子って聞いたら嬉しさ倍ですね💓💓

    そうですよね〜😥
    あたしも経済的に余裕だったらもっと子ども欲しいんですけど、
    今のところ1人でも旦那の給料そんなに良くないのでキツキツなんですよね😭

    • 5月15日
  • ゆき

    ゆき


    ですね(*´꒳`*)
    コンタクトつけ始めは
    痛いし怖いし30分くらい
    コンタクトと格闘してた時期が
    ありました(笑)(笑)

    男の子が女の子に…って
    ほぼないですもんね!笑
    逆はいっぱいですけど😂

    うちも余裕ないですよ😅
    貯金もしないとなのに
    全然できません💧
    うちの内職のお金と
    毎月の生活費の残りを
    貯金するしかなくて😩
    今は子供にそこまで
    お金かからないので、
    今のうちに貯金を
    増やさないとなんですけどね〜。。

    • 5月15日
  • たま

    たま


    やっぱり何事にも慣れですかね(*´꒳`*)笑

    もうシンボルが見えちゃったら
    確実ですね(笑)

    そうですよね!
    これからもっとかかってくるから
    貯金は今の内ですもんね〜
    今あたしの実家に協力してもらってて
    新築が建つまで里帰りの延長で住んでるんですけど
    だいぶ浮いてるはずなのに
    新築建てる為のお金と建つまで儀式とかにかけるお金、結婚式の参加とかたくさん違う事にかかってて、
    チャンスなのに全然貯金出来てないです😂

    • 5月15日
  • ゆき

    ゆき


    そーですね(笑)
    コンタクトやカラコン
    つけ始めたの高1のときなので
    相当前からですけどね!笑

    実家暮らしだと
    ある程度はたまりますよねー!
    あっ、結婚式の参加のせいで
    旦那は出費がーって
    ちょっと前に言ってました(笑)
    月に2回、3回参加してた時も
    あるのでやばかったです😩💧
    貯金も自分でするのだと
    あとですればいいやーって
    思ってしまってなかなか
    通帳に入れなかったりで😅
    銀行に行くのがめんどくさい(笑)

    • 5月15日
  • たま

    たま


    そうなんですよね〜…
    貯まるはずなんですよ😥
    何回もかぶるのはやばいですね!
    出席するのはいいけど金銭的にちょっと大変ですよね(笑)
    ああ、確かにめんどくさい…
    そういうのはやっぱり自動引き落としじゃないとめんどくさいですよ( ˘ω˘ )
    独身時代貯金してたときせっかく貯めたのにちょくちょく下ろしたりして結局そんなに貯まらなかったんですよね😂

    • 5月15日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(*´꒳`*)

    ほんとですよねー!
    旦那もみんな同じタイミングで
    式挙げないでよーって
    言ってました!笑

    うちも独身時代に溜めてたお金…
    貯金が全くなかった旦那との
    引っ越し費用にしてしまって😅
    家電も1から揃えたので
    出費がやばかったです😩💧
    同棲からの結婚だったけど、
    実家にいればよかったーと
    思ってしまいました(笑)

    • 5月16日
  • たま

    たま


    おはようございます☀

    本当ですよね(笑)
    それでもなぜかみんな同じ時期…
    ゆきさんは式挙げましたか?

    ああ、同じです!
    男の人って貯金しないですよね😑
    あたしも自分の貯金引越し費用に使いました😭後結婚指輪だとか…
    学生の頃って一人暮らししたいとか
    思ってましたけど、社会人になって
    実家が1番いいって思いましたね!(笑)

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    うちはまだ挙げてません(笑)
    結婚してからの妊娠だったのに
    式は挙げませんでした😅
    子供たちがもうちょっと
    大きくなってから
    挙げようかと(*´꒳`*)

    あの時旦那が貯金してれば
    うちの貯金もなくならなくて
    済んだのにーって思いました(笑)
    それです!
    実家にいるの嫌で
    家を出たのにいざ出ると
    やっぱり実家が1番だなーって
    思いました😂😂

    今お散歩がてら歩いて公園と
    杏林堂行ってきました(^○^)
    娘は抱っこ、息子はベビーカーで(笑)
    1時間半弱なのに疲れました😅

    • 5月16日
  • たま

    たま


    そうなんですね〜!!
    やっぱり大きくなってからですよね…
    金銭的にタイミングも難しいです😅

    わかります(笑)
    旦那自身も貯金してればよかったって後悔してるみたいです(笑)
    そうですよね〜!
    家賃電気代光熱費…お金が消えて行く一方ですよね😂
    なんか親の苦労とかありがたみも分かりますよね😌

    子供づれだと本当大変ですよね…
    前まで楽にショッピングしてたのに
    少し歩くだけでも今じゃ疲れますもんね😂

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    金銭面がやっぱり問題ですね😅
    結婚式するのは夢なので
    やりたいんですけどなかなか(´-ω-`)
    ご祝儀でまかなえるのが
    1番ですけど難しいですよね( ;∀;)

    お金いくらあっても
    足りないですよね(笑)
    支払いが多すぎる😩
    旦那早く課長にならんかなー
    って思ってます!笑

    ですね(´-ω-`)
    息子が言うこと聞いてくれれば
    相当楽になるんですけど、
    これがまた悪ガキだし
    全然言うこと聞かなくて😩
    魔の2歳児ですね(笑)
    イヤイヤ期炸裂😂

    • 5月16日
  • たま

    たま


    わたしもですヽ(´o`;
    周りの友達結婚式やってていいな〜って
    いつも羨ましいです😑

    頑張って働いたりしてるのに
    なんでこんなに足りないんですかね(笑)

    言うこと聞かないんですか😭
    物分かりがよくなっても
    大変なんですね😂

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    ですよねー(*´꒳`*)
    ほんとうらやましいです!
    でも結婚式やるにあたって
    頑張って痩せなければ😅

    宝くじでも当たらないかなーって
    思ってます(´-ω-`)
    まっ、買わないので
    当たるわけないですが(笑)(笑)

    全然聞きませんよー(´-ω-`)
    イヤイヤ期やばいです😩
    イオンとか行っても
    帰りたくなくてイヤイヤ言って
    床に寝転がったり…
    疲れますよ( ;∀;)

    • 5月16日
  • たま

    たま


    あ、それもありますね(笑)
    お金もそうだけどキレイに着れないと意味ないですもんね😂

    わかります(笑)
    あたしも思ってても買わないです(笑)
    正直宝くじ当たる確率低すぎて本当にあたる人いるのかな?って疑ってます(笑)

    イヤイヤ期いやですね😂
    床に寝転がるんですか!?
    漫画の世界だと思ってました…笑

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    体重は産後1ヶ月で
    戻ってるんですけど、
    もっと減らしたいし
    何より見た目をどうにか
    したいですね(´-ω-`)💧

    1等とか当たると
    思えないですよね!!笑

    寝転がりますよー😂
    ちょっと気に入らないことがあると
    すぐやります(´-ω-`)
    床もそーですけど、
    地面にもやるので洋服が…
    うちも漫画の世界だけだと
    思ってましたよ!笑
    でもほんと実際にあります😂
    たまごさんの息子さんも
    2歳くらいになったらやるかと…笑

    • 5月16日
  • たま

    たま


    あたしもです!
    体重って案外戻るじゃん!って思ってたら
    お腹の肉とかお尻太ももとか…
    戻ってないしむしろデカくなってて(笑)
    昔太ってても着痩せして見えてたのに
    今じゃ…こんなんていう😂

    そうですよね…服汚れますね😅
    やー覚悟しないと、だ😂
    恐ろしい(´;Д;`)

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    うちは2人とも完母だから
    戻ったんだと思ったんですけど、
    違って1人目はストレスで
    戻りました(笑)
    退院までに7キロ落ちてて
    自分でもびっくりしました!笑
    母乳で痩せることは
    ありませんでした(´-ω-`)
    母乳あげてれば痩せるとか
    嘘だなーと(笑)
    それ以上に食べてるから
    悪いんですけどね😩💧
    気にするのは
    体重よりも見た目ですよねー😂
    体重は言わなければバレないし…

    白色の服も着せますけど
    たいてい汚れて着替えます(´-ω-`)
    2歳って会話もできるようになるし
    可愛いんですけど、
    イヤイヤ期…ほんと早く終わらないかなー
    って思ってます( ;∀;)

    • 5月16日
  • たま

    たま


    ストレスですか😱
    確かに溜まりますね…
    7キロはヤバイですね!!
    退院までに半分くらいしか減りませんでした(笑)
    あたしもそれ思いました!
    食欲が凄くて食べてたんですけど
    母乳あげてる時は食べた分しか減らず
    結局あまり変わらなかったです(笑)
    そうですよ〜!
    結局外見でしか分からないですもんね😕

    白い服はダメですねww
    2歳だと結構ペラペラに会話できますか?
    いつ頃に終わるんですかね😢

    • 5月16日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(*´꒳`*)

    息子は入院中から頻回すぎる授乳で
    すごくしんどくて( ;∀;)
    30分おきに起こされて
    夜も全く寝れなくて
    看護師さんに助け求めましたもん(笑)
    息子のときご飯とか
    ほぼ食べれなくて余計に体重
    減りました😅
    とりあえずお腹の肉をなんとか
    したいんですけど、、
    切り落としてほしいくらいで(笑)

    個人差ありますねー(´-ω-`)
    息子は2歳になって二語が
    だんだん出てくるようになったので
    ちょっと遅かったかと💧
    早い子は(特に女の子)
    1歳半すぎにはペラペラ
    喋ってる子もいましたよ!
    健診のときにびっくりしました😅
    今息子は2歳4ヶ月ですけど、
    会話ができるくらいに
    なりました(*´꒳`*)
    魔の2歳児って言われるくらいですから
    3歳までには終わるかなーと!
    終わらなかったらどーしよ(笑)

    • 5月17日
  • たま

    たま


    わ〜そうだったんですか!?
    30分おき夜中とかだいぶキツイですね
    やっと寝れそうと思ったら起こされるんですもんね😢
    それは痩せちゃいます…
    いいような悪いような…(。-∀-)
    分かります(笑)
    旦那は本当にこの肉気持ちいわ〜って
    プニプニ触ってくるんですけど
    本当ムカつきます😤

    そうなんですね〜!なるほど!
    大丈夫ですよ👌🏻
    意外とすくです!それまで辛いですけど…(*_*)

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき


    息子のときはほんとに
    しんどくて入院中も
    泣いてばかりでした😅
    娘のときは2人目だからか
    余裕があってご飯もおやつも
    全部完食してました(笑)
    それでもお腹空くときは
    誰かしらに病院まで
    パンやお菓子を持ってきて
    もらいましたよ!笑
    うちも肉触られます😩
    息子にもやられますよ(´-ω-`)

    イヤイヤ期が終わっても
    男の子だしやんちゃは
    続くんだろうなーと
    今から憂鬱です(笑)
    幼稚園行くようになったら
    毎日先生からいろいろ
    言われるのかなーと(´-ω-`)

    • 5月17日
  • たま

    たま


    本当大変でしたね〜😥
    持ってきてもらってたんですか!?
    羨ましいです(*_*)
    お腹空いた時ひたすら我慢でした…笑

    息子さんにも触られるんですか(笑)
    なんか楽しそうですね!!(*´ω`*)

    そうですね〜大きくなっても
    男の子ってヤンチャですよねきっと(笑)
    ヤンチャを越して反抗期くるかな😂
    お互い頑張りましょう👶🏻💪🏻

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき


    毎日旦那や母、祖母など
    いっぱいの人が来てくれたので
    その時に持ってきてもらいました!笑
    妊娠中我慢してたのが
    爆発したみたいで(笑)(笑)

    息子は真似したり、
    覚えたこと言いたがるので
    ママのお腹お肉いっぱーいとか
    外で言われたら恥ずかしいので
    やめてほしいです😅

    うち弟2人いるんですけど、
    お母さんが、毎日何かしら
    先生に言われるから
    保育園迎え行きたくないーって
    よく言ってました(´-ω-`)
    反抗期とか考えたくないです(笑)

    • 5月17日
  • たま

    たま


    おはようございます☀️

    あ〜分かります(笑)
    お寿司とか甘い物とかさわやかとか
    色々我慢してたらあたしも産後めっちゃ爆発しました(笑)

    わああ!外で言われたらそれ恥ずかしいですね!!
    子供って素直だからそのまま言っちゃうんですかね〜😂

    お母さんも大変だったんですね…(。-∀-)
    ゆきさんの弟たちもヤンチャなんですね(笑)

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき


    うちもさわやかは
    我慢してました〜!!
    1度だけよく焼きにしてもらって
    食べましたが(笑)
    1人目のとき+10キロで
    やばかったので
    2人目で+5キロで抑えるの
    頑張りましたよ(*´꒳`*)
    その反動がすごかったですけどね😂

    子供ってそのまま言うんですよ!
    もう1回言っちゃうと
    アウトですね(´-ω-`)
    旦那がブタを指差して
    ママいるよ〜って息子に言ったら
    もうテレビでも本でも
    ブタが出てくれば
    ママいたーって言いますもん😩

    ヤンチャですよ(´-ω-`)
    下の弟は今、年長さんなんですけど
    けっこう大変そうです(笑)
    確かに半日一緒にいるだけで
    疲れます😅

    • 5月18日
  • たま

    たま


    あたしも我慢できず何回か行っちゃってました…笑笑
    5キロで抑えられたんですか!?
    すごいです😳!!
    でもしっかり食べて下さいとか言われなかったんですか?

    わあああ!それ結構グサっときますね(。-∀-)


    弟さん年長なんですか!?結構離れてますね!
    お母さんも現役で子育てなんですね😂
    家系的に男の子はヤンチャ!っていうの受け継いでるんですねきっと( ˘ω˘ )

    • 5月18日
  • たま

    たま


    そうなんですよね〜😂
    あたしつわりとか無くて
    食べ物に対して気持ち悪いとかなかったから
    もー食欲ヤバかったです(笑)
    焼肉!ガッツリですね(笑)
    そうですよね!5キロはすごいですもん😌

    反論したら、なんかもっと言われそうでいやですね😑

    あ、あたし今日いちの行きましたよ♪( ´▽`)
    幼稚園っていつでも遊びに行っていいんですか!?

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき


    つわりないとか
    うらやましいです!
    うちは1人目でつわりで5キロ
    減りましたよ😅
    で、そこから妊娠前から+10キロなので
    つわりで減ったぶんも合わせると
    出産までに15キロ増えたことに
    なります(´-ω-`)笑
    2人目は吐くのは数回で
    軽いつわりだったので
    ほんとよかったです〜!
    息子いてつわりって
    けっこうしんどいので😩

    ですよねー(´-ω-`)
    出かけててもちょっと
    太った人いると
    指差してママいるーって
    言うんですよ😅
    ほんと失礼だから
    やめてほしい(´;Д;`)

    市野行ったんですね!
    うち基本内職が落ち着く
    金曜日しか市野とかプレ葉
    行きません(笑)
    幼稚園の見学行った時
    みんな普通に遊び来てるから
    いつでも来てね〜って
    言われたので大丈夫かと(*´꒳`*)

    • 5月18日
  • たま

    たま


    よく言われます( ˘ω˘ )
    妊娠中で揚げ物の食べ過ぎで人生初めて胸焼けしたくらいです(笑)
    げげ。そうなんですね〜!
    今もですけど妊娠中から息子さんのときは大変だったんですね😥

    指差しはダメですねwww
    そういうのって中々直らないんですか?

    行ってきました(*´ω`*)♡
    やる事もないのでぶらぶらーっと(笑)
    金曜日だけなんですね💦
    忙しいですね(・・;)
    なるほど〜!遊びに行けるのなんか楽しそうですね幼稚園!

    • 5月18日
  • たま

    たま


    本当ですか?
    周りはなんか見るだけでも嫌って言われました😂
    でも大変な分愛情すごくないですか?
    やっぱりそこで女の子のが育てやすいっていうのがあるんですかね!?

    時間たってもやるんですね(笑)
    中々やっかい…( ˘ω˘ )笑

    いいですね👌🏻
    市野って有料のキッズスペースありましたっけ!?

    • 5月18日
  • ゆき

    ゆき


    見るのも嫌ってときも
    あるんですけど、
    食べたいときもありましたよ(笑)
    可愛いには可愛いですけど、
    パパっ子なので
    ちょっと悔しくて(´;Д;`)
    女の子の方がほんとに
    育てやすいなーって思います😌💕

    イオンの方のモーリーファンタジーの
    ゲーセンの中の
    スキッズガーデンってとこです!
    0歳児は無料なので
    オススメですよ(*´꒳`*)
    まだ遊具では遊べないですが😅
    子供たちいっぱいいるので
    刺激にもなると思います(^○^)

    • 5月19日
  • たま

    たま


    そうなんですね〜( ˘ω˘ )
    パパっ子なんですか!?
    悔しいですね😭
    頑張って子育てしてきてパパっ子になったらあたしも悔しいです😑
    なるほど〜!やっぱり女の子は育てやすいんですね💓

    ゲーセンの中にあったんですね!
    あそこらへん中々行かないので
    初めて知りました!(笑)
    無料なんですね💕行ってみようかなあ

    • 5月19日
  • ゆき

    ゆき


    こんにちは(*´꒳`*)

    息子パパっ子ですよ〜😅
    どこ行っても何しても
    パパ、パパです(´;Д;`)
    そりゃあ怒らないパパの方が
    好きだろうよ…
    でもやっぱり悔しいですね〜😭
    娘は絶対ママっ子にします💕

    平日は空いてるし、
    いいと思いますよ(*´꒳`*)
    中に保育士さんがいるので
    話し相手もいますしね😌

    • 5月20日
  • たま

    たま



    あ〜やっぱり優しくしてもらってると子ども好きになりますよね😭
    ママっ子になるといいですね😊💓

    保育士さんいるんですね〜!
    相談とかでそう…( ˘ω˘ )
    今日プレ葉行って来ましたが
    やっぱり土日は混み混みですね💭

    • 5月20日
  • ゆき

    ゆき


    そーなんですよ(´・ω・`)
    ママ怒るから嫌って
    言われます(´;Д;`)
    ほんと旦那はいいとこ取り😩

    相談できますよ(*´-`)
    うちもよく保育士さんと
    しゃべってます(笑)
    プレ葉行ったんですねー!
    うちは朝一で市野行きました😌
    土日は混みますよねー😅
    夜プレ葉行く予定です(*´꒳`*)

    • 5月20日
  • たま

    たま


    本当いいとこ取りですよね〜!
    こっちはずっと面倒みてたのに!って。
    ズルいですよね😤

    いいですね💓
    積極的に行こうと思います( ˘ω˘ )
    行ってきましたよ〜!市野ですか!
    市野のが混んでそうですね😅
    そうなんですね♪( ´▽`)
    夜とかも出かけるんですね!

    • 5月20日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます😌

    そーなんですよねー!
    1人で2人を毎日見れないくせに…
    くっそーって感じですね😤
    大変だけど娘がママじゃなきゃ
    ダメになればいいのに…笑

    あと、ハロー赤ちゃんの前の
    キッズスペースも
    赤ちゃんいっぱいいるから
    刺激になっていいかもですね✨
    夜も普通に出ちゃいますよ(笑)
    昼間より暑くないし
    混んでないし…
    ただ子供たちが寝るの
    遅くなっちゃうので
    申し訳ないですけど😅

    • 5月21日
  • たま

    たま


    おはようございます!

    わかります( ˘ω˘ )(笑)
    ママだけになっちゃうと確かにそれはそれで大変ですね😂

    あ!あそこのスペースは少しだけ
    遊ばせました!でもまだハイハイ出来ない頃だったんでポツーンって感じでした😂

    確かに今は涼しいですよね〜!
    そうですよね…
    あたし今ついてる生活習慣がぐずれたら
    怖いんで中々いつもと違う時間に色々やったりするの出来ないんですよね〜🤔
    昼と夜逆転したらどうしよ!って未だに…笑

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき


    2人とも人見知りしなくて
    誰にでもニコニコして
    可愛がってもらえるので
    ママじゃなきゃダメになったら
    大変です(´;Д;`)

    うちもあそこのスペースで
    たまに遊ぶんですけど
    娘おデブちゃんで
    体が重いのかあんまり
    動かないけど、
    1人でゴロゴロ寝返りして
    遊んでますよ!笑
    たまに大きい子いて
    走り回ってるし危ないですよね😅

    そーなんですね!
    でも子供のこと思ったら
    そーなりますよね( ;∀;)
    うちは土日だけなら…って
    夜連れ出しちゃってます😂
    出先で娘は寝ますけどね!笑

    今日もマイホームの
    打ち合わせに行ってきました〜!
    なんかいろいろやらなくて
    よくなったみたいで、
    マイホームの完成が早くて
    来年の2月くらいになりました!笑
    どんどん進むので
    ドキドキしてます(笑)

    • 5月21日
  • たま

    たま


    人見知りないんですね〜( ˘ω˘ )
    羨ましいです!!

    おデブちゃんなんですか!?
    可愛い😍💕
    そうなんですよね〜大きい子がたくさんいるイメージなので危ないかな〜って💭

    なるほど〜!
    たまにならいいかもしれないですね✨

    あと少しですね💓💓
    毎日の仕事+打ち合わせと忙しいと思いますけど
    楽しみですね(*´ω`*)
    あたしは今週に上棟式があるんですけど
    ちょっとめんどくさいな〜って思ってます…😅

    • 5月21日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます(*´꒳`*)

    息子くん人見知りしますか?
    うちの息子は
    すれ違う人に手を振ったり
    ばいばーいって言ったり
    してますよ(笑)
    誘拐されたとき助けてとか
    言えなさそうで怖い…(^_^;)

    おデブちゃんです!笑
    腕がちぎりパンみたいで😂
    息子が細かったので
    新鮮です(*´꒳`*)💕
    今8.5キロあって
    息子の1歳くらいのときの
    体重と同じです( ̄∇ ̄)

    楽しみです💕
    デザインとか決めるのが
    楽しみなんですけど、
    いいなーと思うのがありすぎて
    迷っちゃいます😅

    • 5月22日
  • たま

    たま


    他の人が抱っこすると
    すぐ泣いちゃいます😂
    凄い社交的ですね!可愛い(*´ω`*)
    それは怖いですね〜💦

    ムッチムチじゃないですか〜💓
    まさかのお兄ちゃんよりおデブちゃんなんですね!(笑)
    でも可愛いですね〜☺️💕

    まだ決める事たくさんなのに
    1個1個決めるの難しいですよね〜!
    あれもこれも!って😅

    • 5月22日
  • ゆき

    ゆき


    おはようございます😌
    遅くなりましたー(´;Д;`)

    おとといから娘の夜泣きで
    寝不足続きです(T_T)

    息子くんは他の人に抱っこされると
    泣いちゃうんですね😂
    でもうらやましいです!笑

    ムチムチですよ( ̄∇ ̄)
    産まれたときは鶏ガラって
    言われるほど細かったのに、
    (それでも産まれた時は3156g)
    今ではちぎりパンとか
    ボンレスハムとか言われてます(笑)
    赤ちゃん!って感じがして
    可愛いですけどね💕

    そーなんですよ(´;Д;`)
    見るの全部がよく見えるので
    全然決まりません!笑

    • 5月24日
  • たま

    たま


    こんにちは〜(*´ω`*)

    やっぱり急に夜泣きってくるんですね😭
    またそういう時期が来ると思うと…
    恐ろしい…(´;ω;`)

    可愛いんですけど、やっぱり他の子みたいに社交的になってほしいです🤔💭

    鶏ガラって…笑っちゃいました😂
    でも結構ビッグですね!
    うちは3000もなかったです( ˘ω˘ )
    やっぱり赤ちゃんのムッチリ加減は
    最高ですね😊💓

    分かります!(笑)
    優柔不断って困っちゃいますね!

    • 5月24日
  • ゆき

    ゆき


    夜泣きは急にきますね(´;Д;`)
    夜泣きのときは何しても
    泣き止まないので
    ほんとに困ります😭

    うちのお母さんに
    鶏ガラって言われて、
    そしたら家族みんなで
    言うようになりました😂
    いやでもほんとに
    足とか細すぎて😂
    今は考えられないですけど(笑)
    うちは2人とも3000超えてました!
    娘なんて37w5dで出産したのに
    3000超え(°_°)
    予定日までお腹にいたら
    どーなってたの!?って
    思いましたよ(笑)

    うち優柔不断なので
    困りますよー(´;Д;`)

    • 5月24日
  • たま

    たま


    そうなんですね〜(´;ω;`)
    じゃあ泣き疲れて寝るまで待つってことですか😱?

    お母さん面白いですね!(笑)
    37wでですか!?凄い!
    物凄いビッグベビーになる予定でしたね(笑)

    でもいいものに決まるといいですね✨

    • 5月24日
  • ゆき

    ゆき


    そーなりますね(´;Д;`)
    夜泣きしない子が
    うらやましいです(´・ω・`)
    ドライブとかすれば
    すぐ寝るんですけど
    寝た後に車から布団に
    運ぶまでに起きるという😭

    ひどいですよね(笑)
    うち予定帝王切開だったので
    37w5dで出産したんですけど、
    その前の検診では
    3000なかったんですよ( ̄∇ ̄)
    というか2800くらいだったのに…
    誤差がすごい(°_°)

    そーですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます😌💕

    • 5月24日
  • たま

    たま


    今の所夜泣きはないですが
    もしきたら不安です😥
    子どもって車に乗るの好きですよね!
    すぐ大人しくなるしいい子になる☺️
    あ〜わかります(笑)
    すぐ起きちゃいますよね(笑)

    だいぶ違いましたね😂
    意外とややビッグベビー💕

    • 5月24日
ぽんにゃん

お子さんの年齢もママさんの年齢も近かったのでついコメントしちゃいました😹💗
わたしは中区住まいです(*´꒳`*)!

どこの親子支援へ足を運んでも二十代後半以降のママさんが多いので 中々お互い話しかけ合わずに...なんてことしょっちゅうです(汗)

  • たま

    たま

    ありがとうございます〜😊💓

    中区なんですね!
    もう少ししたらあたしも中区に引越します!

    親子支援はまだ行ったことないです!!
    でも、保育園の見学だとか
    そういうとこ行っても
    そう感じなんですよね〜😭
    年齢関係なく仲良くしたり、
    相談しあいたいのに…(笑)

    • 5月13日
  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    中区のどのあたりとかもう決まってるんですか😁??
    保育園の見学に行かれたのですね💡何月から入園希望なんですか🙃❓

    • 5月13日
  • たま

    たま

    三方原のドンキーあたりです!
    どこらへんですか〜?

    そうなんですよ!実は来月から入園になります(*´꒳`*)

    • 5月13日
  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    あのへんって中区なんですね(*'▽'*)💡
    わたしは佐鳴台のほうです!!
    途中入園すごいです‼️ほぼ不可能な領域だとおもってました😓わたしも途中入園希望なんですが、去年のデータを見た限りはいれるか不安です(汗)

    • 5月13日
  • たま

    たま

    あれ、ごめんなさい!間違えました!!
    北区です💦💦
    私の場合会社の中に従業員専用の保育園があって、そこに働く事になったので途中入園でも可能でした☺️
    それ以外だったら私も不安でしたよ〜😅

    • 5月13日
  • ぽんにゃん

    ぽんにゃん


    そうなんですね💡従業員のかた優先??と聞いたことがあります😀
    浜松市って子供の人数多いみたいですもんね😓

    • 5月14日
  • たま

    たま


    そうです!!
    多いみたいですよね!なので保育園見つけるの大変だろうな〜って思います😅
    たまたま今の保育園見つけたので
    ラッキーでした😊

    • 5月14日
はじめてのままり

24歳、男の子のママです!
浜松市北区に住んでます!
良かったら仲良くして下さい!
私は比較的自分から声かけちゃうかも!

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます☺️

    男の子同じですね〜♪( ´▽`)
    秋頃に北区に引っ越します!!
    こちらこそ仲良くして下さい💕

    そうなんですね!
    本来自分から声かけるべきなんですけど
    勇気がでなくて…😅
    羨ましいです( ˘ω˘ )

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    北区のどこらに引っ越す予定ですか?

    • 5月15日
  • たま

    たま

    東三方です!浜北のドンキーらへんです!
    どこらへんになりますか〜?

    • 5月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしは細江です!
    家たてるんですか?

    • 5月15日
  • たま

    たま

    細江なんですね〜!
    今建ててる最中です!
    今年の10月あたりに完成予定です✨

    • 5月15日
☆

来月1歳になる娘がいます(^O^)💓
専業主婦で基本家にいるので私もなかなかママ友作る機会がないです!
良ければ仲良くしてください~✌🏻️*゚
ちなみに浜北区です🐻💕

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます😊

    もう1歳になるんですね💓
    同じですね〜!
    こちらこそ仲良くして下さい♪( ´▽`)

    • 5月15日
  • ☆

    ついこの間まで6ヵ月くらいと思ってたのにもう11ヵ月とか早すぎてなんか嬉しい反面切ないです😂👏🏻

    たまごさんお仕事してますか✌🏻️?

    • 5月15日
  • たま

    たま

    本当あっという間ですよね〜😭
    あたしもこの前まで新生児だったのに
    6ヶ月になろうとしてて…
    なんかさみしいです( ; ; )

    専業主婦だったんですけど
    仕事+保育園があるところを見つけて
    来月からパートやります!!
    ずっと家にいるの嫌になる〜って
    思ってたんですけどいざ働くと思うと
    ちょっとブルーになってます…(笑)

    • 5月15日
  • ☆

    新生児ってなんか一瞬で終わっちゃうし寂しいですよね~😂😂
    でもこれからどんどん出来る事増えてくし楽しみもあります💓

    それ、めちゃめちゃ良いですね!
    私も保育所付きの所探してもヤクルトくらいしか見付からなくてまだしばらく専業主婦です😭
    確かにずっと家に居たのに働き始めってなんか嫌ですよね😅🙌🏻

    • 5月16日
  • たま

    たま

    そうですよね〜
    最初の頃は辛くて早く成長してなんて
    思ってたけど今となっては懐かしくて寂しい…笑
    わかります!ハイハイとか上達してくるとすごい嬉しいです( ˘ω˘ )♡

    そうなんですよ〜!
    1歳くらいまでまだ働くつもりは無かったけど
    こんな所見つけたら、働くしかない!って思いましたね😂
    頑張って心の準備をしてます…笑

    • 5月16日
  • ☆

    新生児の夜泣きの時期はほんと早く過ぎ去って欲しかったですよ😭
    ハイハイマスターしてくるとスピードど早くなって笑えますよ😂💓バッタンバッタンしながら追いかけてきます(笑)

    来月からってもうあっという間ですよね😫
    ちなみに何系のお仕事なんですか😲?良ければで大丈夫です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 5月16日
  • たま

    たま

    おはようございます!

    本当ですよね!育児に慣れてなくて
    どうしたらいいか分からなかったですし😭

    わ〜可愛いですね!楽しみです😊
    でも本当目が離せなくなりますね(笑)

    そうなんですよ〜もう5月なんてすぐ終わるし…
    スーパーの裏方になります!

    • 5月16日
  • ☆

    未だに分からない事だらけであたふたしちゃうけど子育て楽しいですね( ¨̮ )💓

    男の子だとやんちゃで大変かもしれないけど可愛いですよね😍私も1人目男の子欲しかったです(笑)

    スーパーで保育所付きあるんですね!私ももうちょい探してみようかなぁ😲

    今日はメイワンに買い物して来ます😋

    • 5月16日
  • たま

    たま


    そうですね(*'▽'*)
    子育てってゴールがないからずっと勉強ですよね( ´ ▽ ` )

    今でもやんちゃで少し参ってます😂
    そうなんですね〜!私は1人目に女の子が欲しかったです(笑)

    今年の4月から保育園の福利厚生が出来たみたいで保育園自体もまだ新しいです!

    メイワンいいですね〜💕しばらく街の方行ってないです…笑
    私は市野で買い物予定です♪( ´▽`)

    • 5月16日
  • ☆

    子供の服とか見に行っても男の子の服つい見ちゃいます😂💓(笑)

    それありがたいですよねえ👏🏻!!新しい保育園って綺麗そうで良いですね😍浜北ですか( ¨̮ )?

    メイワンにFrancfrancが入ったので行ってきました!!
    久しぶりにメイワン行きました~♪いつもプレ葉ばっかりなんで😨

    • 5月16日
  • たま

    たま


    あ〜分かります!(笑)
    あたしも結構逆に女の子の見ちゃいますね(笑)
    服は女の子のが可愛いですよ〜!ワンピースとか…☺️

    やっぱり新築なのでキレイでしたよ💕
    いえ!上島の方です!

    へ〜!そうなんですね!!
    見たことないです🤔
    いつもプレ葉なんですか?
    あたしも近くなのでほぼプレ葉です♪( ´▽`)
    飽きますよね(笑)

    • 5月16日
  • ☆

    いつか男の子産まれた時の為に買っちゃおうかな、、とか思ったり(笑)

    上島ならそんな遠くないし良いですね😍空いてれば20分くらいで着くし(^O^)

    前はプレ葉なんて全く行かなかったのにこっちに引っ越してきてからほぼプレ葉です🍃(笑)飽きても行っちゃうんですけどね🤤

    • 5月16日
  • たま

    たま


    買っちゃいたいのは分かります(笑)
    でも私は1枚くらいワンピース着させようかなって…なんて(笑)

    良いんですけど朝出勤ラッシュに巻き込まれると思うとちょっと微妙かな〜って思います🤔でも、どこも朝はそうですよね…笑

    あ、元々こっちじゃなくて引っ越してきたんですね!
    行くところあまりないですもんね〜💦

    • 5月16日
  • ☆

    男の子に女の子のワンピ着せてるママさん見た事ありますよお😍!

    朝の混み具合最悪ですよねぇ😨通る道にもよるかもですけどサンストの前の道とかど混みますよね( ˟_˟ )私も良い所あれば働かなくちゃ~😂

    遊びに良く浜北来てましたけどね( ¨̮ )
    地元も浜松ですけどね😻
    たまごさん元々浜北ですか?

    • 5月16日
  • たま

    たま

    やっぱりいるんですね〜😊
    今の所、女の子みたいにツインテールとか髪の毛結んでるくらいですけどやってます😆

    ヤバイですよね( ; ; )
    旦那さんの収入だけで結構生活出来ますか?

    そうなんですね♪( ´▽`)
    私は元々浜北です!(*´꒳`*)

    • 5月16日
  • ☆

    髪の毛縛れるんですね✨!!!
    うちの子っ全然毛が伸びなくてこの前男の子とまちがえられました( ・᷄・᷅ )

    いや、貯金が出来ないですよ~💭
    託児所や保育園付きの仕事を前旦那と一緒に探したんですけどなかなか見付からなくて、結局働かず~って感じです( ・᷄・᷅ )
    がっつり働けるようになるのは小学校入ってからかなっと思ってます!

    元々浜北なら土地感も分かるし良いですね♪
    友達とかみんな結婚したり子供いたりしますか🤗?

    • 5月17日
  • たま

    たま


    生まれた時から結構毛だくさんだったんです(笑)今じゃ結構伸びてきてて☺️
    そうなんですね〜!結構薄かったり短かったりすると男の子って思われますよね!
    顔は男の子なんですけどうちもたまに女の子って間違えられます(笑)

    そうですよね〜💭
    今はパートですけどやっぱりがっつり働くには小学校からかなって思ってて
    そのくらいなったら正社員で働こうかなって思ってるんですけど
    2人目も欲しいな〜なんて(。-∀-)

    浜北は全然わかるんですけど
    そのほかはあんまり分かんないんですけどね😂
    数少ない友達ですけど結構みんな結婚したりしてます!この前生まれたり妊婦だったりです(*´꒳`*)♡

    • 5月17日
☆

うちの子も産まれた時は毛が多かったのに一気に抜けておハゲちゃんになりました👶🏻(笑)今は増えましたが全然伸びなくて(笑)

子供が小さいうちは正社員難しいのかなぁとか思ったり、、( ˟_˟ )でも実際働いてるママさん多いので無理ではないと思いますけどね(>_<)
2人目いつ頃考えてますか~😍?

友達に子供産まれると一緒に遊ばせれるし楽しいですよね(*´ω`*)
ただ、うちの子と同じ学年になる子がちょうどいなくて寂しいです(>_<)
みんな1個上か下ばっかりで( -᷄ω-᷅ )

  • たま

    たま


    抜けてきたんですか!?
    でもハゲちゃん可愛いじゃないですか💕
    赤ちゃん独特なハゲちゃん👶🏻

    そうなんですよね…仕事もバリバリにやって子育ても1.2人いるママさんって本当尊敬します😭

    2人目は3.4才差がいいかな〜って考えてます!
    2人目とか予定ありますか?

    そうなんですよね♪一緒に遊ばせるの楽しみです!
    ああ!同じです😭知り合いに同い年とかいるんですけどそこまで仲良いわけじゃないので…なんか寂しいです😞

    • 5月17日
  • ☆

    変な所に返信しちゃいました( -᷄ω-᷅ )すいません😨😨

    3ヵ月頃からだんだん抜けてきて、4.5ヵ月にはおハゲちゃんまっしぐらでした👶🏻(笑)
    まぁ、ボサボサよりは良いかなと🤗

    3.4歳差って楽かもしれないですねぇ😍上の子が下の子見てくれるようになるし!
    旦那は早ければ早いほど2人目欲しいと言ってて年子でも良いって感じなんですけど、私の体力が無いです(笑)怪獣2人も見るなんて付いてけない(笑)でも2.3歳差くらいで欲しいですね(*´ω`*)

    赤ちゃんの1歳差って大きいですよね( ˟_˟ )出来るようになる事も全然違うし( ˟_˟ )でもそれが刺激になって、うちの子ハイハイしなくて悩んでた時期があったんですけど、友達の子と遊ばせたその日にハイハイっぽいのするようになりました🤗!!

    • 5月17日
  • たま

    たま

    おはようございます!
    大丈夫です✨

    そうなんですね〜!
    うちは結構伸びてるんてますけど
    後ろらへんだけ少しハゲかけてます…(笑)

    小さい子が赤ちゃん見てる光景も
    なんか可愛くないですか?(*´ω`*)
    年子は絶対無理ですよ〜😂
    今でも大変なのにそれがもう1人いると思うと…怖いですね(。-∀-)

    そうなんですね〜!確かに同い年とかでも数ヶ月違うだけでも全然違いますもんね!
    凄い♪( ´▽`)そういうメリットもあるんですね〜!
    まだ他の子と遊ばせたことないですけど
    遊ばせてコミュニケーションとかも大事そうでふね( ˘ω˘ )

    • 5月18日
  • ☆

    おはようございます( ¨̮ )

    赤ちゃん同士が遊んでるのも可愛いですよね💓見てるのすごい好きです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    お義母さんとかは、早く孫欲しいみたいで年子も良いんじゃない?ってちょいちょい言ってくるんですけど、無理!ってキッパリ言ってます😂(笑)

    2ヵ月くらいの時から友達の子と会わせたりして慣れさせてました~🤗小さいうちからコミュニケーションとらせようと思って(笑)いつも家にいるのも可哀想だしちょいちょい外に連れ出したりしてます👏🏻♡

    • 5月18日
  • たま

    たま


    本当ですよね💕癒されます☺️
    お義母さんまで…(笑)子育てするこっちとしては困っちゃいますね(。-∀-)
    その感じだと大家族になりそうですね😊

    いいですね〜😭自分がすぐ疲れちゃうからっていつも家にいるので…
    最近人見知りとか始まってしまいました😢
    もっと外にお出かけすれば良かったって思ってます…(。-∀-)

    • 5月18日
  • ☆

    色々買ってくれたり面倒見てくれるので助かってますけどね(◦ˉ ˘ ˉ◦)またあの陣痛とかを味わうと思うと、、あと1人くらいで良いかなってなっちゃいます😂(笑)

    うちの子逆に人見知りが全くなくてすごい心配でした(;_;)でも、やっとママ~ってなってきたので安心です😭💓後追いとかもうしますか( ¨̮ )?
    今日も今からプレ葉です( -᷄ω-᷅ )笑
    ほんと行くとこ同じ(笑)

    • 5月18日
  • たま

    たま


    それは助かりますね💓ベビー用品ってなにかと高いですもんね😅

    ああ!分かります!出産直後もう1人なんて無理!って思いましたもん(笑)
    やっと落ち着いてきて…今思えば可愛かったな〜って😂

    ええ、羨ましいです!最初人見知りないかも?って思ってたら来ました😭
    まだです!おもちゃを少し追いかけてるくらいです( ˘ω˘ )
    あ、あたしももし落ち着いたらプレ葉行こうかな〜って思ってました(笑)
    久しぶりに天気いいですよね!☀️

    • 5月18日
  • ☆

    オムツとか買ってくれたりミルク買ってくれたりするだけでも大分助かってます👏🏻💓
    今まだ孫フィーバーなんで(笑)

    だんだん楽になってきて余裕になってきても、また1から妊娠して出産して~を繰り返すの考えると悩みます( ˘ーωー˘ )まぁ実際できたら可愛いんでしょうけどね♡♡

    後追いされるとトイレも行けないし大変です😂うちの子遅くて6ヵ月過ぎからちょこっとするようになったんですけど、今どこに行くにもついてきて、もう!!ってなります(笑)

    やっぱ行きますよね(笑)
    久しぶりに天気良くてカーペットやらシーツやら大量に干してきました☀️
    帰ってお昼食べたら支援センターにでも遊びに行こうかなぁって思ってます😻

    • 5月18日
  • たま

    たま

    いいですね〜♪( ´▽`)
    うたも少しまだ孫フィーバーです(笑)

    そうなんですよね〜可愛いんですけど
    やっぱりちょっと悩みますね(。-∀-)

    ええ!そうなんですか(笑)
    可愛くてもそれは困っちゃいますね(笑)

    結局プレ葉やめて市野に行きました!
    うちも洗濯物たくさんやりました( ˘ω˘ )
    支援センター行ったことないですけど
    どんな感じですか〜?

    • 5月18日
  • ☆

    旦那側も初めてのお孫ちゃんなんで余計に😅🙌🏻

    昨日結局お昼の後子供が寝ちゃって行けませんでしたあっ(>_<)
    保育園の所なら何箇所か行ったんですけど、おもちゃとかあって結構良かったですよ👏🏻♡先生とかも優しくて良かったです( ¨̮ )

    今日は天気良かったのでランチ行って公園でお散歩してきました~♡♡
    明日はスタジオで1歳の写真撮ってもらいます😻楽しみ💓

    • 5月19日
  • たま

    たま


    旦那さんもなんですね〜( ˘ω˘ )💕
    初孫って本当可愛がってもらえますよね☺️

    あ〜そうなんですね!
    でもまだしばらく天気良さそうなので
    おでかけ日和ですよね♪( ´▽`)

    なるほど〜!中々行く勇気が出ないです😂

    • 5月19日
  • ☆

    おはようございます🤗

    美園中みたいに大きい公園は1人でなかなか行きにくいですけどね( ˟_˟ )
    まだ歩けないしベビーカーだけだとぐずるし💦

    昨日珍しく夜泣きが酷くて寝不足です(T_T)(笑)

    • 5月21日
  • たま

    たま


    おはようございます!

    あ〜みそ中はちょっと広すぎですね(笑)
    遊具遊べないとなるとまだ早いですね( ˘ω˘ )

    突然夜泣きがくるんですか!?😨

    • 5月21日
  • ☆


    おはようございます( ˙꒳​˙ )

    そうなんです😫
    最近夜中に急に泣くようになって⤵⤵
    今まで夜中起きずに朝までぐっすりで楽な子だったんで久しぶりの夜泣きで焦ってます😂
    旦那はあやしてくれないし1人で寝不足(笑)

    今日火曜市どこ行こうか迷ってずっと悩んでます( ˘ーωー˘ )笑

    • 5月23日
  • たま

    たま


    おはようございます☀

    久しぶりにくると体が慣れてないので辛いですよね😥
    旦那さんはもうあてにならないですよね〜
    うちの旦那も新生児の頃から泣いてても爆睡ですもん😤

    あ!今日火曜日ですね!
    結局どこが1番安いんですかね🤔
    東区に住んでた時、ビッグデイが近くにあったのでいつもそこ行ってたんですけど
    すっごい安くて…他も安いんだろうけど高く感じます😂(笑)

    • 5月23日
  • ☆


    男の人って赤ちゃんの泣き声とかで起きないですよね~😨🌀
    ちょっと前まではあやしてくれたのに、最近は俺じゃ泣き止まないから~って言って協力してくれないですφ(._.)

    ビッグデイ安いって聞きます!
    でも行った事無いんですよね~( ˙꒳​˙ )
    近くにあれば行ってみたいけどこっちの方無いですよね😅
    今日は結局プレ葉の食品で済ませちゃいました!子供がギャン泣きで恥ずかしかった~😭

    • 5月23日
  • たま

    たま


    本当ですよね!
    何事も最初だけですよね😅(笑)

    お肉とかイオンのと同じ値段なのに
    量が何倍も違います!(笑)
    ここら辺無いですもんね〜😌
    買い物中に子どもが泣き止まないと
    焦りますよね😥

    • 5月24日
  • ☆


    こんばんは(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    今日は旦那が子供あやしてくれてたんですけど、やっぱり寝るときはママ~ってなるので結局こっちにまわってきました(笑)

    お肉ボリュームあるの本当良いですよね😭👏🏻!!
    うち旦那が魚食べれない人で毎日お肉なんで安くて量あると助かります🤘🏻💕
    今度行ってみようかなぁ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝

    今日は保育園の親子ひろば行ってきました👩‍👧

    • 5月24日
  • たま

    たま


    こんばんわ〜( ˘ω˘ )

    たまにはあやしてくれるんですね💕
    全然何もやらないよりいいですね(*´ω`*)
    あ〜分かります(笑)
    やっぱり最終的に落ち着くママですもんね( ˘ω˘ )♪
    大変だけど嬉しいような…(笑)

    結構好き嫌いあるんですね!
    安さ+量が多いって言ったらビッグデイですね!
    あ、でもこの前久々に行ってみたら
    なんかひき肉から出る脂凄かったんですね…😥
    初めてだったのでビックリです💭

    結構色んなトコロ行くんですね〜☺️
    今日雨でしたけど、病院で
    初めてBCG受けました😳💉

    • 5月25日
  • ☆


    おはようございます( ˙꒳​˙ )🌻

    最初は全然ママっ子じゃなくてちょっと寂しかったんですけど、だんだんママ~っ!!ってなってきて可愛いです( ˘ᵕ˘ )💕

    肉汁ですかね??
    あんまり脂多過ぎるの嫌ですよねφ(._.)
    うちの旦那はそーゆう方が大好きで豚バラの脂身とか大好きなんです( ・᷄・᷅ )
    体に悪すぎ😂

    BCGやったんですね~っ😢!!
    泣いちゃいましたか( -᷄ω-᷅ )??
    うちは昨日お義母さんと一緒に子供の誕生日プレゼント選びに行ってきました♪

    • 5月26日
  • たま

    たま


    こんにちは(*´ω`*)

    最初は違ったんですか!?
    ママっこになってよかったですね😊

    そうです!
    くどくなります…(・・;)
    そうなんですね!体に悪いものが好きなの
    分からないでもないです😂(笑)

    めちゃくちゃ泣いてましたよ〜😥
    見てるあたしも痛そうで見てられなかったです(・・;)
    あ!来月1才になるんでしたっけ?
    楽しみですね💕何にするか決まってますか〜(*´ω`*)?

    • 5月26日
  • ☆


    こんにちは( ˙꒳​˙ )
    お返事遅くなってすいません😭

    最初はママが居なくても全然平気で
    1人にしても何にも泣いたり全く無くて
    逆にこっちが寂しいくらいだったんですけど
    最近はずっと抱っこ抱っこで
    寝かしつけもパパだと全くダメで😫(笑)
    いざママっ子になると疲れます(笑)

    誕生日のプレゼント、もう買ってもらっちゃいました🤗今週誕生日でパーティするんですけど、
    その時にもプレゼント用意しとくねって言われて

    孫ラブ凄いなぁ、、って思ってます(笑)

    • 5月30日
  • たま

    たま


    こんにちは!大丈夫です✨

    なるほど〜!ずっと抱っこは大変ですね(・・;)
    旦那さんに手伝ってもらうにもママっこじゃあ確かに疲れちゃいますね(/ _ ; )

    今週なんですね〜💕
    さすが孫パワーですね(*'▽'*)♫
    なんか少し申し訳ないけどありがたいですよね😌

    • 5月31日
  • ☆


    最近夕方になると機嫌最悪に悪くて
    抱っこしてないとギャン泣きなんです😭
    だからおんぶしてご飯作ったりしてて
    肩死にました😑(笑)

    確かにありがたいです👏🏻💓
    でも構いすぎでちょっとなぁ、、って思う時もありますよ~😅
    たまごさんはお義母さん達と仲良いですか👩‍👧?

    • 5月31日
  • たま

    たま


    機嫌悪くなるんですかヽ(´o`;?
    なんでですかね…😥色々家事できないと困っちゃいますね

    すんごいベッタリなんですね😂
    仲良いっちゃ仲良いと思います!
    会う予定がない限りあまり会わないんですけど、結構気まずさとかはないですね!
    電話での連絡が多いですけど、悩み相談とか旦那の愚痴だとか色々話せます( ´ ▽ ` )♪

    • 5月31日
  • ☆


    黄昏泣きってゆうのが赤ちゃんあるみたいで
    それかなぁ?って思ってます☹️💦
    自分も小さい時夕方いつも泣いてて
    大変だったって親が言ってました(笑)

    旦那の愚痴言える仲って良いですよね💓
    私も会う度愚痴ってます(笑)
    息子の味方じゃなくてこっちの味方してくれるので心強いです😚(笑)

    そいえばもうすぐ仕事始まっちゃいますよね😹その前に良ければ支援センターとか一緒に行きませんか🤗?

    • 5月31日
  • たま

    たま


    たそがれ泣き!?初めて聞きました!
    赤ちゃんにもそういうのがあるんですね〜😥

    本当心強いですよね!(笑)
    一緒にブーブー言ってます(笑)

    中々1人じゃ行きづらくて行ったことないので行きたいです!!
    でも、もう明日からスタートなのでお休みの日でよければ…😢💦

    • 5月31日
  • ☆


    うちの子は無いだろうって思ってたら最近になってなりました😢ど大変です🌀

    ついに明日からスタートなんですね!
    そうか!もう明日から6月でした( ˙᷄ỏ˙᷅ )
    頑張ってください💓
    お休みの日行けそうな時あったらで大丈夫ですよ♪
    託児あればそこのママさん達と仲良くなりそうですね👩‍👧♪

    • 5月31日
  • たま

    たま


    急にくるといやですね〜ヽ(´o`;
    あたしもきたらやだな…💭
    でも、Mママさんも小さい頃そうだったって事はやっぱり親子似るんですね(*'ω'*)笑

    そうなんですよ…😭
    1ヶ月猶予あると思ってたのに(/ _ ; )
    結構日付感覚なくなってました…いつの間に!って経ってますもん🤔
    よろしくお願いします(*´ω`*)♡
    時間帯とか一緒だったら仲良くなれるかな…自分も心配ですけど、子どもも友達できるか心配です(笑)

    • 6月1日
  • ☆


    似なくて良いとこ似ちゃうんですね~😭(笑)
    最近、私が怒ったときに眉間にしわ寄せる真似してきて笑えます😂👏🏻

    家にいると1ヶ月過ぎるのあっという間ですよねぇ😫🙌🏻もう6月!?ってなりました(笑)
    子供は結構すぐに仲良くなれちゃうから大丈夫だと思いますよ😻💕

    • 6月1日
  • たま

    たま


    わかります😂うちも顔は旦那似なのに寝顔ブスなのなぜか私に似てます…(笑)
    え〜!可愛いですね☺️
    怒っててもなんか怒れないですね(笑)

    本当ですよね〜!
    今年入ってもう半年だし…全部があっという間💭子どもの成長も早いですしね(*'ω'*)

    今日さっそく行ってきました〜!
    私スゴイ寂しかったのに迎えに行った時全然反応してくれなくて悲しかったです😢
    始めは泣いてたみたいですけど…結構すぐ慣れちゃうもんなんですね😂

    • 6月1日
  • ☆


    寝顔たまらんですよね~(◦ˉ ˘ ˉ◦)💓
    ぽけーっと口空いたまま寝てる顔とかぶさかわです😂💓

    親の方が寂しいってゆうね、分かります!!!
    美容院に託児が付いてる所に預けた事あって全然寂しがられなかった時虚しかったです(笑)
    明日どんな感じかちょっと気になりますね|д・)…✨
    お仕事お疲れ様です☺️👏🏻

    • 6月1日
  • たま

    たま


    おはようございます!
    本当最高ですね(*'▽'*)💕

    そうなんですよ〜ヽ(´o`;
    美容院に託児ついてる所あるんですか!?
    今度こそはママーって来て欲しいですね😂
    ありがとうございます((( *´꒳`* )))

    • 6月2日
あいみん

初めまして\(´ω` )/

中区住みですが同じ浜松です💕
24で年上ですが引っ越してきて知り合いが全然いないので仲良くしてください♪

あたしは結構話しかけちゃいます!笑

  • たま

    たま


    初めまして!コメントありがとうございます(*'ω'*)♡

    こちらこそ仲良くしてください!!
    引っ越してきたんですね(*´ω`*)
    地元とか全然ここらへんじゃないですか?

    結構話しかけれるんですね!
    すぐ仲良くなれそうで羨ましいです(*・ω・)

    • 5月31日
  • あいみん

    あいみん

    そうなんです😭💦
    たまごさんはずっと浜松ですか?♡

    でもそうゆう場に全然行ってなくて家の近く散歩するか息子と引きこもりがちで全然知り合いできなくて💦わら
    よかったら仲良くしてください💓

    • 5月31日
  • たま

    たま


    生まれ育ちは海外ですが
    日本に来てからずっと浜松です(*'ω'*)!

    そうなんですね〜💦
    あたしも地元なのに結構引きこもりがちですヽ(´o`;
    支援センターとかなんか行きづらいですし、
    周りの友達でママさん少ないので全然出かけれてないです😔
    はい!あたしも仲良くしたいです💕

    • 5月31日