※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
お仕事

歯医者での仕事が思ったよりも条件が悪く、収入も減少して困っています。続けるべきか辞めるべきか悩んでいます。

仕事を続けるべきか辞めるべきか悩んでいます。
先月の10日から子供を保育園に預けて歯医者で働きはじめました。
面接当時は、歯医者の受付のみをやるつもりでしたが、
午前の受付枠はうまっていると言われ、
午前は助手の枠で入れば働けると言われたので、
午前は助手(実働3.5時間)、午後は受付(実働3時間)というお話で採用してもらいました。
ですが実際働き始めてみると、最初の2週間くらいは新人で仕事を覚えるために一日フルで勤務させてもらいましたが、
患者の予約次第で全体的にシフトを調整するよう上から言われたようで、
月の8.9割は午後の3時間しか働かせてもらえなくなりました。(午前は有資格者の衛生士の出勤が優先されるため、無資格新人の私は衛生士の都合でのお休み、予約がたくさん入ることがない限り削られる見込みです)
月に手取り10万5千円くらい稼ぐつまりでいたのに
実際は6万くらいにしかならなそうです。
それだと正直困るし、本来なら午前中こそ働きたいという気持ちがあったので、
ここまで削られるのであれば、いっそ午後だけの勤務という条件に変えて、午前は別の場所で働くのもありです。と伝えたところ、お局のおばさんの態度が急変して冷たくなりました。(多分午前の仕事をせっかく教えたのにやる気がないと思われたのかも知れません)
でも私は、もっと働きたいです、仕事覚えたいので午前も出たいです!とやる気を伝えたのに、予約が入らないから無理。とあっさり言われてしまったのです、

私が非常識なことを言っているのでしょうか、、?
パートなので多少削られるのは仕方ないにしても、
全体の8.9割削られるのはさすがに条件が食い違い過ぎているので、困っています。
我慢して早く一人前になれるように努めるべきか、
潔く辞めるべきか悩んでいます。
子供の将来のために少しでも多く貯金がしたいです。
文章が長くて分かりづらいですが、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

える

稼ぎ優先なら他で働く方がいいとおもいます。
元々の採用と違うので。

• り

時給は高めなので、週に2回でもフルで出られればまぁいいかなぁと思っていたのですが、週に1回出れるか出れないかの状況なので、正直ここに居続ける理由が見当たりません、やっぱり辞めるべきですかね、、

• 5月12日
  • える

える

他の人のシフト次第で変則勤務は私は嫌ですね。予定がたてられないし。
    それなら、時給ちょっと下がっても希望通りの勤務できる仕事します。

• 5月12日
  • り

そうですよね、私も嫌です。
    でもそれを理由にやめるって言ったら非常識なのかなーとか頭おかしいとか思われるのかなとかそんなことも気になってしまって💦

• 5月12日
  • える

える

採用後に変更あったならおかしい人とは思わないし、辞める職場に何思われてても気にしません(笑)

• 5月12日
33❤︎

フルで働きたい!稼ぎたい!が
理由で辞めるのは理由として
正当だと思いますよ😊
絶対時給が下がってもフルで働いた方が
お給料は上がりますし!
全然希望通りじゃないなら
この医院で働く理由ないですもん😊

• り

ご親切にありがとうございます😭
    先程先輩スタッフの方にもう一度午後だけの勤務にして、午前は別のところで働きたいと言ったら、やる気がないと言われて提案を流されてしまいました、、
    上に認めてもらうのが先とも、、
    そもそもお金のために働いているのだから、シフト入れてもらえない以上はやる気がどうとかの問題でもないと私は思うのですが、、
    ただのパートですし😒
    なんだかボロクソに言われて物凄く心が折れましたが、コメントいただけて嬉しかったです、ありがとうございます😭

• 5月12日
  • 33❤︎

33❤︎

いやいや、稼ぎたいって思ってるんですからやる気はありますけど!って感じですよね😊!
    シフトもですがスタッフの人柄も良くないし認めて貰うのに頑張る必要ないですよ👍🏻
    もっともっと働くのに最適な職場はあります💕
    良い職場が見つかるといいですね!

• 5月12日
  • り

お優しい言葉かけて下さってありがとうございます😭
    皆さん辞めてもいいっておっしゃって下さるのでその方向で意志が固まりそうです、、、
    次はシフトの件はもっと細かく面接の時点で話すことにしようと思います!ある意味、いい経験だったと思うことにします(T_T)

• 5月12日
naaami

午前はコンビニとか違うところで働いた方がいいと思います💦

• り

それを言ったら先輩の対応はでも出てもいいと思うんだけどなぁーーって濁したり、
    一人は態度が冷たくなったりで、
    相談する人もいなくてどうしたらいいやら、、
    実際午前別のところで働けるのが一番なんですが、先輩たちはあまりいい気分じゃないみたいなんです😒

• 5月12日
虹花

こんどこんなことがあってもオッケーなように、Wワークオッケーのとこを探してみるのもいいかもしれません。

• り

そういうのも大事ですね!今まではシフトはある程度は希望を考慮してもらえるのが当たり前だと思ってたのが甘かったです、、
    この経験を活かして次の就活を頑張りたいと思います(T_T)

• 5月13日