※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiko
家事・料理

生後10ヶ月の娘がいます。この月齢だと『ロールパン』はどれくらい食…

生後10ヶ月の娘がいます。
この月齢だと『ロールパン』はどれくらい食べさせていいんでしょうか?
現在、超熟のロールパンを1/2個~3/4個食べさせていますが、足りないようでもっと欲しがります。
伝い歩き出来るようになり、活動量も増えているので増量してもいいのかな?と思いつつ、1個は多い気もしますし...
皆さん、どれくらい食べさせていますか?

コメント

ままり。

余裕で1個食べます😊

  • aiko

    aiko


    1個ペロリなんですね。
    3/4個でも食べさせ過ぎたかも?と心配になっていたので安心しました。
    教えて頂き、ありがとうございました!

    • 5月12日
ワンじろ

軟飯100グラム(野菜などいれると130グラムくらい)食べた後、半分くらいは食べます!😂💦💦💦
超熟レーズンロールなら1個全部食べます🍞食べすぎな娘ですので参考にならないかもですが😂

  • aiko

    aiko


    わぉ!!食べますね(笑)
    私の娘は、5倍粥を90~100gやっとな感じです。
    ただ、パンが大好物なので、どんなに満腹でもパンなら食べそうですが。

    超熟レーズンロールも食べさせてるんですね。私もつい最近まで食べさせていたんですが、レーズンが洋酒漬ってご存知でしたか?私、2日前に知りました(笑)
    超熟レーズンロール食べさせていいのか、それも気になっていたので聞けて良かったです。
    教えて頂きありがとうございました!

    • 5月12日
  • ワンじろ

    ワンじろ

    食べるの大好きで、どんだけ食べるんだ??と心配になるほどですが最近少し体重が減ってたので動く量が多いから食べるのも多いんだろう😂と勝手に思い込んでます 笑
    洋酒漬け初めて知りました💦
    食べさせないほうがいいんですかね😭
    うちの子は始めパンは苦手で、やっとレーズンロールを食べてくれるようになった所で😭💦
    普通のロールパンの方が良さそうですね😩

    • 5月12日
aiko

今回質問させて頂いた事が気になりネットで調べていたところ洋酒漬と知りました。
焼く際にアルコールがとぶから大丈夫という方もいれば、食べさせたらダメという方もいましたが、私は心配なので食べさせないようにしようかな?と思ってます。
レーズンほじってあげれば大丈夫か!とも考えましたが、最初からロールパン買えばいいだけの話ですよね(笑)

しゅんママ

すみません、ロールパンまだ食べさせたことなくて。逆質問になっちゃうんですが(^ω^;)

食べさせる場合、ロールパンの皮?も食べさせて大丈夫なんですか??

  • aiko

    aiko


    食パンの耳カットなら、ロールパンの表皮はどうすんだ?!
    確かに疑問抱きますね。
    私は気にせず食べさせてます。
    ただ、トーストした場合、時間が経つと表面パリッパリになってしまうので、剥がしたり、剥がさなかったり...
    その時の気分でやってます(笑)
    私の娘、歯が生えてくるのが遅くて、まだ歯が顔を覗かせてる程度なんです。でなければ、パリッパリであろうと気にせず食べさせるんですけどね。

    ロールパンデビュー、楽しみですね!

    • 5月14日
  • しゅんママ

    しゅんママ

    ありがとうございます!
    そのままで大丈夫なんですね(^-^)

    歯は、下は2本が数ヶ月前に生えてきて。上は、最近いっぺんに3~4本生えてきていてビックリしました( °_° )

    今は、食パンのパン粥でしかあげてないので。近々、ロールパンにもチャレンジしてみます!

    • 5月14日
  • aiko

    aiko


    私は気にせず食べさせてましたが、大丈夫なのかは分かりません(笑)
    ネットには「表面には卵が塗られているためアレルギーが心配であれば注意、また、赤ちゃんには食べにくい様で取り除いてあげましょう」と書いてはありました。
    最初は取り除いてあげた方がいいかもしれませんね!

    いっぺんに3~4本生えてくることもあるんですね!
    私の娘はまだ下1本、上1本です(笑)

    • 5月14日