※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大学病院での不育症検査結果は問題なし。妊娠しましたが、病院の計算と自分の計算が違い、内診も受けられず不安です。悪阻も軽くなり、4w6dで不安があります。

今まで2回流産し、大学病院に不育症検査で通ってました。
結果、問題はなく、その後4周期目で生理が遅れ、
5/8に陽性反応が出て、病院に行き、
自分の計算では5w3dだったのですが、
病院では4w2dといわれ、尿検査・内診もありませんでした。

不育症検査中、4wでも内診で分かるから、生理が遅れたらおいでと言われて言ったのですが、帰ってから何もなかったことに不信感です…

悪阻などの症状も日に日になくなるので不安です…

今日で4w6dのはずなのですが、こんなものなのでしょうか?

コメント

ななこ

陽性反応おめでとうございます☆
病院で何も検査をされないと、ちょっと不信に思ってしまいますよね(ノ△・。)💦

私は妊娠4週4日のときに受診して、「早いからまだ何も見えないかも?!」と言われながら、エコーしてもらいましたよ!
結果何も見えず、1週間後のエコーで胎嚢確認でした。

4週だと見えないことが多いから、何もしなかったのか、何故かのか…いろいろ不信感ですね(ノ△・。)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やっぱり不信に思いますよね😱

わたしの方から『内診はないんですか?』と聞きましたが、『まだ何も見えないだろうからね』で終わりました…
    4wで胎嚢確認した方もいるみたいだし、もし見えないんだとしてもして欲しかったなー。と家に帰って思ってしまって…💦
    次の受診が15日なので、長いけど頑張って待ちます(笑)

• 5月12日