※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこーい
雑談・つぶやき

1~2歳ぐらい?助手席にチャイルドシートなしで乗っている(;´д`)ベビ…

1~2歳ぐらい?助手席にチャイルドシートなしで乗っている(;´д`)
ベビー公文?で学習の前に交通ルールや命の大切さを親が学ぶべきだな(´・ω・`)

コメント

あめりかんどっく

私も昨日見ました…
2歳くらいの子供2人と親であろう大人2人でコンビニからでてきて車に乗ったと思ったら
子供1人は助手席にシートベルトもチャイルドシートもしない状態で後ろ向いて座ってました💦
後ろに乗った子供と大人1人もチャイルドシート乗せずに普通に座らせてました🤢
思わずガン見してしまいました←
車にはチャイルドシート1つも乗ってなかったです(´-ε-`;)

• ちまこーい

ちまこーい

つぶやきにコメントありがとうございます(^^)
    チャイルドシートすら設置されてないとか大切な我が子をなんだと思っているのか・・・悲しくなりますね(´・ω・`)
    抱っこ紐したまま運転とかもちらほら見かけて、事故の前に警察に捕まれと思ってしまいます(^^;

• 5月12日
めろんぱん

結構チャイルドシートなしだったり、あっても乗せてない人多いですよね💦
事故に遭わないと分からないんですかね…
いくら安全運転しててももらい事故や追突は避けられないのに。
共感したので思わずコメントしてしまいました(*^^*)

• ちまこーい

ちまこーい

つぶやきにコメントありがとうございます(^^)
    思っているよりよく見かけるので、赤信号みんなで渡れば怖くない的な発想なのか(;´д`)
    事故してからでは遅いのにと見るたびに悲しくなります(´・ω・`)

• 5月12日