※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

5月のpm2.5が多い時期、赤ちゃんの洗濯物や布団を外に干すべきか、窓を開けた換気は控えた方が良いでしょうか。注意喚起はされていないが…

5月はpm2.5が多く飛んでいるようですが、
赤ちゃんの洗濯物や布団は外に干していますか?
また、窓を開けての換気も控えた方が良いのでしょうか。
今は注意喚起が出るほどではないようですが…

コメント

kumi0827

私は洗濯物全て室内で干してます😓
花粉症〜黄砂〜PM2.5などいろいろ言われるし、もう面倒くさくなって...
焦げ茶色の車のボディもこなこなに汚れているし、これから夏に向かって行くのでなんとか乾くかな、と思っています。
換気は、うちは空気清浄機がなく、家が24時間換気なのでなんにもしてません。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    そうですよね。。この時期天気良くてもいろいろ飛んでるのが気になると、部屋干しになっちゃいますよね…

• 5月12日
maya

うちは目の前に大きな道路があり車がたくさん通るので洗濯物は部屋に干しています。
でも最近暑いので日中は窓あけて普通に換気していますよ!

たまに天気予報などで黄色やpm2.5が多いと聞くとなんとなく外出はしない方がいいのかな?と思いますが意外と気にせずに過ごしています😭😭

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    いろいろ気にして窓締め切ってましたが、
    暑くて暑くて…
    今日窓開けることにしました。

• 5月12日

天気のいい日は外に干してます。
pm2.5のこと、そんな気考えてませんでした(苦笑)お日様の匂いが気持ちいいので…。あと最近はやたら暑いので暑さ対策に今はまだ扇風機+窓全開って方法取ってます。部屋の空気の入れ替えなどもしたいので。

あまり気にしなくても…とは思いますが…ぴょんさんがお気になさるのでしたら、外干しや換気は控えるってするのがいいのでは?

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    pm2.5は気にしすぎないことにしました。

• 5月12日
ゆりママ

外に普通に干してます
pm2.5の事そんなに考えたことないです

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    私も気にしすぎないことにしました。

• 5月12日