※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi.y
その他の疑問

家に特定の友人を招くと毎回ではないけどお金が減る(きっと盗られてる)…

家に特定の友人を招くと毎回ではないけどお金が減る(きっと盗られてる)んですけど、目撃はしたことありません。
別件で警察に相談した事があるんですけど、家の中で起きた事は身内の犯行(家族.友人)だから警察動けないよみたいな事を言われました。
指紋採っても身内のなら採取されて当たり前だし、お金が明らかに棚の奥の箱の中とかさすがに友人は触れない場所にあってそこに友人の指紋が付いてたら言い逃れできない気もしますが、どうなんでしょうか。
財布の表面ではなく内側に指紋が付いてたらそれは窃盗の証拠になりますか?
友人に何か言うつもりはありません。警察に相談しようと思ってる。とか反応見るようなカマかけもする気はありません。
ただ自分の中で決定付けたいだけと言うか‥
指紋採取ってドラマの中だけの話だと思ってたんですけど、こんな一般人のものも相手してくれますか?

コメント

タルト

とられないようにお金の管理をしっかりしてはどうですか?

MaaaaaM

多分でも盗られてるって自覚があるのに、きちんと保管しないのは何故ですか?
しかもそんな場所に隠してあるのにお友達の方はよくわかりましたね💦
カメラつけてみるとかどうですか?

tokotoko

財布から抜かれるって事ですか?家に現金は置かないようにして、手持ちの財布は友人が入れないところにしまう。
出来れはその友人とは縁を切るが一番だと思います。

あめふう

何か言うつもりもカマかけるつもりもないならどうしたいんですか?
指紋とって確信したいだけ?
私も昔同じことありました。
カマかけただけですけど反応おかしかったですね。
結局色々ありもう絶縁しました。
友達のお金取るなんて友達とは言えないから縁を切るのが1番です。

Reeeeee

お友だちの指紋も採取しないと
決定づけ出来ないような…😓💦💦

匿名希望

確信したいだけですか?
対策をしたり何もしないなら、そのご友人を家に入れる限りずっと盗られ続けると思いますよ?
今はお金ですが、ご家族の大切にしている物が盗まれたりしたら黙っていられなくなりますよ💦