※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お金・保険

妊娠中で失業手当の延長申請にハローワークへ行きたいが、子供を連れて行くことに。申請時間や混み具合について教えてください。

妊娠中なので失業手当の延長の申請をしにハローワークへ行きたいのですが、旦那がなかなか休みとれなくて娘を連れて行くことになりそうです(;_;)
申請に子供を連れて行った方いますか??混み具合にもよると思いますが申請にはどれくらい時間がかかりましたか??

コメント

ちるみる

電話して郵送にしてもらいました。

• 2児のママ

2児のママ

やっぱり郵送大丈夫なんですね!!私も調べたら郵送って書いてあったので気になっていました!郵送についてちゃんと調べてみます(^O^)

• 5月11日
ry

私は郵送にしてもらいました♬

• 2児のママ

2児のママ

郵送にしたいのですが、調べたところによると一度ハローワークいって書類をもらってきてなのですかね??

• 5月11日
  • ry

ry

私は切迫で動き回れないから…ってことで
    ハローワークに電話をして
    取り寄せましたよ♬
    その後も全て郵送・電話でのやりとりで
    働けるようになって職探しするまで
    ハローワーク行ったことなかったです!

• 5月12日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですね!!私も電話してみます(^O^)

• 5月12日
きーよ

まだ子供は産まれてないのですが😣延長の手続きはすぐ終わりましたよ!5分も経たないくらいで、思わずこれで終わりですか?と聞いてしまったくらいです!待ち時間のが長いと思いますよ💦

• 2児のママ

2児のママ

えー💦そうなんですか??今日ハローワークに電話したら手続きにも時間かかるって総合窓口の人に言われました(TT)ただ総合窓口で詳しくはわからないとは言われましたが…。待ち時間はなんともいえないですよねー

• 5月11日