※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

ミルクの量がまちまちで、飲み残すことが多い。先生の指示通り、欲しがるだけ飲ませてもいいのか不安。機嫌は良さそうで、うんちも出ている。

ミルク飲む量が最近まちまち。。
定期健診してもらってる先生には
「体重もまぁまぁ順調に増えてるし
今後はミルク欲しがるだけ飲ませてあげて」
って言われたのですが、
欲しがるだけ、とは満腹になったり
眠くなったり、もういいというようなら
飲み残ししてもということでしょうか?
4時間ほど空いて160飲めるときと
110〜140飲んで、飲み残すことが
多くなりました。
機嫌は良さそうで、うんちも一応
出てはいます。

コメント

ピカチュウママ

ウチも、そんなカンヂですょ〜

  • ひかる

    ひかる


    ほしがったときに
    3時間以上空いてるようなら
    飲ませてる感じですか?

    • 5月11日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ


    そぅですね✨
    もし、あげてる途中で寝ちゃって…起きた時に、2時間経ってなかったら、残ってるミルクあげちゃってます💦

    • 5月11日
  • ひかる

    ひかる


    えっ、うちは残したらもう
    それは捨てちゃいます…
    菌がわくと嫌なので😭😭
    なんか飲める量より、
    ちゃんとうんち💩出てて
    体重と身長が伸びてれば
    大丈夫って聞いたので
    ママに似て少食なのかな~
    って思ってやってますw
    要らないと残ってても
    舌でペッてするように
    なってきたので😭笑

    • 5月11日
  • ピカチュウママ

    ピカチュウママ


    2時間以内だったら大丈夫と病院で教わってたので…ダメなんですかね💦
    1日1回💩出て、体重身長増えてれば問題ないですょね(´・∀・`)
    ウチは、夫婦揃って大食いなので殆どしっかり飲んでます…(笑)
    変なトコ似るんですょねw

    • 5月11日
  • ひかる

    ひかる


    2時間以内なら大丈夫なんですね⭐
    うちは気になるし、冷めちゃってるので
    もったいないけど捨てちゃいます😅
    旦那はそこそこ食べるんですけど
    私が1食の量を食べれないんです(笑)
    今のところ息子はほぼ私の要素
    全開にでてます\^^/笑

    • 5月11日