※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

安定期の時期について病院とネットの情報が違います。どちらを信じればいいでしょうか?安定期に入ってから妊娠を公にする予定だったので気になります。

10w6dの初マタです。
先日、病院の先生に【4ヶ月からが安定期】と説明を受けました。
しかしネットでどのサイトを見ても【安定期は5ヶ月〜】と記載されています。
どちらを信じれば良いのでしょうか?

職場や友達などに妊娠を公にするのは安定期に入ってからと決めていたので気になります😞

コメント

おはる

たまに4ヶ月って聞きますが、基本5ヶ月じゃないですかね?
うちの先生は5ヶ月迎えたら安定期入ったねって言われました😊

• たろう

たろう

そうですよね☆ありがとうございます!♡

• 5月11日
たかくんママ

私は安定期は5ヶ月からと病院でも言われました!
大体の人は5ヶ月からが安定期だと思ってる方が多いのではないですかね(>_<)

• たろう

たろう

ネット等を見てもほぼ5ヶ月〜と記載されてますね!この先生で大丈夫なのかな?とか思ってしまいまして(T_T)

• 5月11日
プニプニ

あたしも5カ月が安定期と聞きましたヽ(;▽;)
産む時によっていろんなことが変わったからビックリ((((;゚Д゚)))))))
5カ月入ってからの報告でも大丈夫だとおもいます^^

• たろう

たろう

ありがとうございます(^^)
    念には念をということで5ヶ月入ってからの報告にしたいと思います!

• 5月11日
ぷに

多分5ヶ月だと思います!

• たろう

たろう

ありがとうございます♡
    つわりも頭痛も酷いので早く安定してくれることを願います😞

• 5月11日
ミッチー

一般的には5ヶ月(16週~)からだと思いますが、4ヶ月(14週)頃に胎盤が完成して流産の可能性が低くなることから、4ヶ月~と言われることもあるみたいですよ💡

• たろう

たろう

そうなんですね!4ヶ月に流産の可能性が下がって5ヶ月の安定期から更に下がるという感じですか?

• 5月11日