※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を抱いて立ち上がるときにヒザが痛いです。同じ経験の方いますか?湿布を考えています。

先日、2ヶ月になった男の子を育てています😊

最近ヒザが痛いです😂
座布団に寝かせている息子を抱いて立ち上がったり、寝かしつけにスクワットをしすぎたせいか…😅
椅子の生活ではないので、立ち上がるときの負担が大きい気はしますが…

同じような方いらっしゃいますか?💦

とりあえず産後に産院で処方してもらった湿布貼ろうかな😣

コメント

NC

私も2ヶ月半の男の子育ててますが、同じ症状あります!膝がなんて言うか関節痛のような違和感的なやつです^^;授乳の時にあぐらかいて変な力入れてるからか…あやすのに立って上下にユサユサしてるからか…抱いてたいち上がると痛いですよねー😭
あたしも悩んでますー(笑)湿布貼ったけど治らなくて…^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂抱いて立ち上がるときが痛い😭自分だけちょっと移動するときはハイハイしてしまいます(笑)臨月のときと同じ動き😅
    湿布貼っても治らないんですね💦
    やっぱり毎日する動作だから治りにくいんですかね😭

• 5月11日
まい

分かります!
膝、股関節ボロボロです(T_T)
これからもっと重くなるのに恐怖です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけますかー😭
    一緒ですね😂
    この前、1歳のお子さんがいる友達に抱っこさせてーと言われ抱っこしてもらったら、めっちゃ小さい!軽い!空気や(笑)って言われて…😅
    今でも十分重いのに空気だなんて…これから先こわいですね😭😭

• 5月11日
ママん

同じです!産後からずーっと膝が痛いです(笑)抱っこしながら立ったり座ったりするから負荷がかかりすぎたのかなぁと思ってます😭私の場合は産前に切迫早産で1ヶ月入院し、産後は寒いので引きこもり、筋力がかなり落ちていたのが関係してると思います😅なので自然治癒を待つのみ…。以前こちらで質問させてもらった時も自然治癒の方多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ、わ、3ヶ月になってもまだ痛いんですね💦どんどん子供は大きく重くなるなら治る要素がないのか…😂
    私も産後引きこもりでした😅
    自然治癒ですか😣いつ治癒されるのか…先が見えないですよね😭

• 5月11日
りよ

膝痛ありました!!!
けど質問読んでて、そういや痛くなくなってる😳と今思いました(笑)
私もベッドじゃないので布団に置いたり抱き上げたりで膝やられました😭と、2人目なんですが1人目の産後太りかなり後悔したので、今回はダイエット頑張ろうとスクワットもしてたのですが、膝が痛くなってやめました😱
そして最近は、股関節が痛みだしました😭とりあえず骨盤矯正に行こうと思ってます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳私も気づかないうちに治ってくれるといいんですが…😅
    でも膝の次は股関節にきたんですね😭
    やっぱりどこかしら痛むのは仕方なさそうですよね😂

• 5月11日