※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAI☆
妊活

胚盤胞移植後、茶おりや重い感じがあります。病院に相談した方がいいでしょうか?

いつも質問させてもらっています。
5/3に胚盤胞移植して今日でBT8なのですが、今朝おりものシートに茶おりがついていました。そして少し腰?お腹?のあたりが重い感じがします。そのようなことあった方いらっしゃいますか?
判定日はBT14なので、まだなのですが、病院に電話して聞いてみた方がいいですかね?

コメント

TRK

去年胚盤胞移植しました。
ちょうどBT8の朝に起きたら生理はじまりぐらいの薄っすら茶色から赤っぽいのがついてました>_<

• DAI☆

DAI☆

同じですね!その後どうなりましたか?妊娠されてたのでしょうか?

• 5月11日
  • TRK

TRK

出血したことに焦り病院にも行けなかったので、その日の夜にフライングして薄っすら陽性反応ありました。
    その後妊娠確定してもらい、先月無事出産しましたよ(*^^*)

• 5月11日
  • DAI☆

DAI☆

ありがとうございます!そうだったのですね、おめでとうございます♡
    それを聞いて少し安心しました。
    でも私は移植日にHCG注射をしてるので、今は偽陽性出るかもでフライングできません。
    しかも、今日はちょうど足がなくて病院にも行けないんですが、主人に『病院に聞いてみるだけ聞いてみたら?』と言われました。初めての体外で何もかもわからなくて(>_<)やはり、様子見てと言われるだけでしょうか?
    前回の妊娠時も(後々流産となりましたが)、生理予定日頃少量の出血があったのですが、今回はこんなにホルモン補充してるのになんで?T_Tと焦ってしまいました。今回はまだ茶おりなのですが…

• 5月11日
  • TRK

TRK

ありがとうございます‼︎

HCG注射してるんですね>_<
    それなら偽陽性出るかもですね。
    茶オリぐらいだったら病院に聞いても判定日まで様子みるように言われると思います(^_^;)
    私は4回移植しましたが、判定日前に出血があったのは今回だけでした>_<
    あんまり考えすぎると悪い方にばっかり考えてしまいますよね…
    なので、あまり気にせずゆったりと過ごしてください(*^^*)

• 5月11日
  • DAI☆

DAI☆

出血あったのは今回だけだったのですね!着床出血なのでしょうか??
    私はまだ今は薄い茶色のような感じなので、今日一日少し様子見て、状況が変われば電話してみます!
    ほんと、悪い方向にばかり考えてしまってましたが、あっちゃんさんのようなケースもあるとお聞きできて、大分安心できました(*^_^*)ありがとうございました!!

• 5月11日
ひびき

私はそのような症状はありませんでしたが、
BT5から検査薬を使ったら反応が出ました。
病院に聞いても、おそらくBT14まで様子見と言われると思います。

• DAI☆

DAI☆

うちの病院では移植日にHCG注射をしたので、今検査薬使っても偽陽性が出るかもしれないので、判定日もBT14なんだと思います。
    様子見と言われるんですね💦よくあることなんでしょうか?

• 5月11日
  • ひびき

ひびき

そうなんですね。確かにそれなら偽陽性が出るかもですね。
    重い感じ、、多少あったかもしれませんが、
    気にし過ぎるとすごくストレスになるので、
    普段と同じ生活をして、気にしないようにしてました(´・∀・`)
    遊び行ったり、仕事したりで、
    安静にはしてなかったです。
    よくある事かどうかは、専門ではないので分かりませんので、どうしても気になるのであれば電話で聞いてみてもいいと思いますよ。

• 5月11日
  • DAI☆

DAI☆

そうなんです、フライングできないのが悲しいところなんですが…
    重い感じあったかもなんですね。でも生理来る前な感じでもないんですよね…
    やっぱり気にしすぎですね(・・;)
    やはりあまり気にせず普通の生活してた方がストレスなくうまくいきますよね!
    もし量が増えたり、血のような感じになれば病院に電話してみようと思います。
    ありがとうございました!
    ひびきさんもお身体お大事にしてください♡

• 5月11日
  • ひびき

ひびき

もしかしたら、今回のDAI☆さんのは着床出血かもしれませんね。
    ちなみに、私は初期に2週間くらいに茶オリが続きましたが、「初期にはよくある事だし、無理せず過ごしてね」って言われました。

いい結果に繋がるよう、応援してます∩^ω^∩

• 5月11日
  • DAI☆

DAI☆

ありがとうございます☆
    着床出血だったらいいのですが…
    ひびきさんも2週間茶おり続いたのですか!?でも今順調そうなので、私もホッとしました!!
    ご出産もうすぐですよね♡私も応援してます(≧∇≦)

• 5月11日