※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ᕱ⑅︎ᕱ♡"
子育て・グッズ

授乳後におしっこが出ないことが心配です。寝ているのは空腹より疲れかもしれません。足りているか不安です。

生後2ヶ月の男の子を混合で育てています。
最近母乳で満足してくれることが増え、
1日平均母乳6回のミルク3.4回です。

ですが…

4時間前に授乳し、母乳だけで満足し
すんなり再び寝てくれたのですが
今また授乳の時間になり起きたので
まずおむつからと思い見たら
おしっこが全く出てませんでした。
これは足りていないのでしょうか?
4時間も出ないことなんてないですよね?

母乳だけで満足したのかなと思いきや
次の授乳の時におしっこが出てないことは
今回だけではなくたまにあります。
おっぱいだけで寝てるのは
疲れて寝てるだけなんですかねー😔💦
空腹より睡魔なのかなー。

コメント

おさんぽ

わたしも全く一緒でした!!
心配で助産師さんに聞いたところ、1日トータルで6回以上しっかりおむつが濡れていたら大丈夫とのことでした😊✨その後のおっぱいの飲みも悪くなければなんの心配もないとのことです!!
でもびっくりしちゃいますよね〜💦母乳育児がんばりましょうね😆✨✨

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    6回!なら今のところ大丈夫そうです😢💓
    よかったー、教えていただき
    ありがとうございます!
    本当びっくりしますー💦
    お互い頑張りましょう😄✨

    • 5月11日
yumefuku

うちも結構ありますよ😉
特にそういう日は暑くて汗をかいている、授乳時または授乳の後におしっこが出る等ありますが、特に問題なく元気に育ってます。

私も以前助産師さんに回数が減ったらよく無いと言われましたが、1日トータルでしっかり出てたら大丈夫だそうです😌

不安もいっぱいですが、お互い頑張りましょう!

  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    今、授乳後におしっこが
    すぐ出てました😊💭
    直後に出たらまだなんとなく
    ホッとしますね(笑)

    回数が減ったらマズイとは
    おしっこの回数がですよ、ね?

    ありがとうございます、
    頑張りましょう😉💓

    • 5月11日
  • yumefuku

    yumefuku


    出て良かったですね😉

    おしっこの回数です!
    極端に減らなければ大丈夫と思います!
    その日の赤ちゃんの体調もあると思いますし。

    ちょっとした変化ですぐ心配になっちゃいますよね笑

    • 5月11日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

    ᕱ⑅︎ᕱ♡"

    なるほど、なるほど…

    なりますー😭💦
    で、すぐ検索したりママリ見たり(笑)

    • 5月11日
  • yumefuku

    yumefuku


    なりますよねー笑
    でも意外と大丈夫なことが多いので、最近は何かどんと構えられるようになってきちゃいました😅
    ママが不安になるよりしっかり様子を見てあげる方が大事だなぁと。
    でも過信しすぎずに、ちゃんと助産師さんやお医者さんに相談して、健康に育ってくれたら充分だと思ってます😉

    皆さんに教えてもらいながら頑張りましょう〜☺️

    • 5月11日