※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

つわりのピークは何週頃でしたか?ピークはこれからかもしれません。仕事休んでいる間にピークが過ぎるか様子を見るのも一考です。

みなさんつわりのピークは何週頃でしたか?

私は6w後半から7週前半まで吐きつわりで一日中ムカムカ&寝たきり状態。フルーツとヨーグルトで生き延びた感じです。ところが昨日あたりから、つわりは夕方から夜にかけてに限定されるようになりました。

朝と昼は頑張ってチャーハンなどのお米も食べられるようになりようやく人間らしい生活になってきてるのですが、調べたはつわりのピークはこれからだと目にしました😭

今は仕事を2週間ほどお休みしているのですが、ピークがこれからだともう少しお休みもらった方がいいのか、どうしようか迷ってます💦

みなさんのつわりピークのお話お伺いしたいです!

コメント

ma.

私は7w〜9wが一番辛かったです(>_<) 炭酸水とフルーツしか入りませんでした💦

• ポンちゃん

ポンちゃん

9週までだったんですね💦わたしも炭酸水、フルーツ常備してます!

• 5月11日
じゅん525

6wから17wまででした。。。

• ポンちゃん

ポンちゃん

17週は長かったですね💦やっぱりこれからピーク来そうで怖いです😭

• 5月11日
  • じゅん525

じゅん525

丸々2ヶ月入院していて、結局産むまで吐かない日は無く。。。
    陣痛中も分娩台でも吐きまくり、産んだら終わるから!と言われたのに産んだ後は逆流性食道炎になり、さらに1週間は吐き続けました。。。(笑)
    今となってはネタですが。。。

• 5月11日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

えっ!吐きながら分娩されたんですか?!💦かなりの重度だったんですね😭人によって違うのでつわりって本当に大変です。

私なんてまだ軽いほうかもしれませんね💦

• 5月11日
ゆい

7週から12週辺りがピークでしたが、産むまでありました( T∀T)
なのでパートでしたが辞めるしかありませんでした(ToT)
嫌な話ですみません(^_^;)))

• ポンちゃん

ポンちゃん

出産まで続くとかなりつらいですよね💦辞められて正解だと思います!私も辞めたいのですがギリギリまで働いて欲しいと言われていて辞められそうにないです💦

• 5月11日

6〜18週まで吐き悪阻でした。
ピークは10〜12週でした😫

• ポンちゃん

ポンちゃん

10〜12週あたりが平均みたいですよね💦わたしも吐きつわりなのでこれから怖すぎます😱

• 5月11日
ハロッズ

私の弟のお嫁さんが、出産までずっとつわりがあったようです。
落ち着いたら遊びにおいで〜と言ったものの
後期になっても吐いてしまっていたようで💦
私は全くなく気持ち悪い感じもなかったので
ただ見守るしか出来ませんでした。

• ポンちゃん

ポンちゃん

そうだったんですね💦つわりないなんて羨ましいです。吐きつわりなので常に吐き袋もってますが、さすがに電車の中とか外だと吐けなくてツライです😭

• 5月11日
ぱー

5週〜16週くらいまでつわり自体はあったのですが、ピークは7週〜14週くらいかなぁ??と記憶してます。
食べ物は一切受け付けず(食べれる物も少しあったのですが、胃に入れてから5分10分で全リバースしてました)、飲み物も特定のリンゴジュースを1日で100cc飲めればいい方だったよーな(^^;;
結局毎日点滴で生活し、仕事中に気持ち悪すぎて意識はとぶし、仕事(派遣でした)は辞めざるをえませんでした(-_-)体が持たなくて(^^;;

こればっかりは人によりけりなので、、あまり無理されずにお大事に!これ以上酷くならないことをいのっています◎

• ポンちゃん

ポンちゃん

つわりって本当にしんどいですよね💦点滴するほどひどかったなんて...。まだ私はジュースや水も飲めますのでまだ軽い方なのかもしれませんが💦これからピークが来るのに仕事どうしようか迷います😭

• 5月11日